日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18回北信越高校新人ラグビー大会 決勝戦  日本航空石川vs新潟工業

今日も・・・・ラグビー部の応援に信州飯田市まで行ってきました。

先ほど18:40 無事に帰還してきたんですが・・・・・さすがに疲労感がハンパない・・・・・(・。・;

結果から・・・・・  三年連続同じカードになった決勝戦  北信越の強豪 新潟工業相手に ピッチ・スタンド 死力尽くして戦ったのですが・・・・ 惜しくも 5-12で敗れました・・・・・・

さすがに試合内容のことは思い出せません。   写真を掲載するだけになることをお許しください・・・・・


☆ 試合前の様子
IMG_1544_20160320185646362.jpg
IMG_1545_20160320185645c64.jpg
IMG_1547_2016032018564448d.jpg
IMG_1548_20160320185643f7d.jpg
IMG_1549_20160320185643d76.jpg
IMG_1550_20160320185642ef5.jpg
IMG_1551_201603201858341e3.jpg
IMG_1552_20160320185834acc.jpg
IMG_1553_2016032018583330f.jpg
IMG_1554_20160320185832728.jpg


☆ピッチ内練習   今日は水たまりがなく・・・・・ ある程度はBK勝負ができるかな・・・・と思いました。 風は航空に吹いていると・・・・・・・
IMG_1555_2016032018583295b.jpg
IMG_1556_20160320185831389.jpg
IMG_1557_20160320190214eb6.jpg


IMG_1558_2016032019021336b.jpg
 FWは・・・・新潟工業強力FW陣のプレッシャーにどれだけ耐えることができるでしょうか・・・・・

魂のラグビー  忠実なタックルを心がければ・・・・・

IMG_1559_201603201902124a1.jpg
IMG_1560_201603201902126fc.jpg



IMG_1561_2016032019021187d.jpg
熱戦を待つスコアボード    過去二年はかなりの熱戦でした。  今回も熱くなるでしょう・・・・・
そういえば・・・・昨年六月 Aブロック決勝も大熱戦でした。

航空の思惑は・・・・・・ 昨年のこの大会のリベンジ
新潟工業は・・・・・・・昨年六月 Aブロック決勝のリベンジ

両校ともそれぞれに思惑が・・・・・・

IMG_1562_20160320190211a14.jpg
IMG_1563_20160320190937d00.jpg
IMG_1564_201603201909374ea.jpg
IMG_1565_2016032019093621d.jpg
IMG_1566_20160320190935e03.jpg
IMG_1567_20160320190935efe.jpg
IMG_1568_20160320190934ee2.jpg
IMG_1569_20160320191215530.jpg
IMG_1570_20160320191215e87.jpg
IMG_1571_20160320191214e10.jpg
IMG_1572_20160320191213391.jpg
IMG_1573_2016032019121337b.jpg
IMG_1574_2016032019121253d.jpg

両校ともかなり気持ちが入っていました。 「絶対勝ちたい!」 その思いが伝わってきていました。

ただ、私にとっての懸念は ・・・・・・  昨日の準決勝  最後に岡谷工業に意地を通させてしまったこと。  あの甘さが大事なところで出なければ・・・・・・  と思っていました。  それが出なかったら・・・・・ 負ける気がしない!

IMG_1575_201603201917022a0.jpg
IMG_1576_20160320191701d7d.jpg
IMG_1577_20160320191700717.jpg
IMG_1578_20160320191659c89.jpg
IMG_1579_20160320191659355.jpg
IMG_1580_201603201919047ad.jpg
IMG_1581_20160320191903a51.jpg
おそらくこの試合は我慢の試合になる。  お互いにディフェンス力が優れているだけに・・・・ロースコアゲームになるだろう。

決勝戦にふさわしい試合になる!


いろいろな思いの中
IMG_1582_20160320191902e57.jpg

IMG_1583_2016032019190228e.jpg
IMG_1584_201603201919013f0.jpg

キックオフ

☆試合の様子
IMG_1585_20160320191900569.jpg
IMG_1586_20160320192318afa.jpg
IMG_1587_20160320192317133.jpg
試合は・・・・予想通り激しくなり・・・・・・

相手が工業高校だけに・・・・ 立ち上がりで調子づかせると手がつけられなくなる。   まず、前半は耐えて相手を焦らせることができたら・・・・・・

IMG_1588_20160320192316399.jpg
IMG_1589_201603201923163ca.jpg
IMG_1590_20160320192315d87.jpg
IMG_1591_20160320192314d6f.jpg
一進一退の攻防

航空も攻めるが・・・・ 反則やミスで隙ができ、新潟工業が圧倒的に攻める展開に・・・・・

ピンチになるが・・・・航空は忠実なタックルと卓越したディフェンス力で耐えに耐える

IMG_1592_20160320192903f8f.jpg
スクラムは・・・・互角どころか航空がかなり押せている。   これは行けるのでは・・・・・・    
そのためには  このまま耐えて・・・・・できれば先制点を・・・・

IMG_1593_20160320192902f6f.jpg
IMG_1594_201603201929029eb.jpg
そうこうしているうちに前半終了

前半はとにかく短く感じた   必死に応援しているうちにはや終了・・・・という感じで・・・・

先制こそできなかったが必死に耐えた0-0    航空のペース  航空に流れがきている・・・・   そう思った前半だった

IMG_1595_20160320192901151.jpg
とにかくよく耐えた!   後半勝負だ!


IMG_1596_201603201929017c0.jpg
IMG_1597_201603201929002e2.jpg
チームも同じことを考えていただろう・・・・ と思いたい。   ラグビー素人の私の考えであるが・・・・

いよいよ運命の後半

IMG_1598_201603201937091b7.jpg
IMG_1599_20160320193708735.jpg
IMG_1600_20160320193708fe7.jpg
IMG_1601_20160320193707863.jpg
後半も一進一退  若干・・・・ 新潟工業が攻めて航空が守る という構図

新潟工業の猛攻に耐えた航空が一瞬の隙を突いて攻撃に転じる

そして後半10分  ついに先制トライ!!!!!!!!    5-0とリードする



IMG_1602_2016032019370745e.jpg
ただ・・・・・ コンバージョンが入らない・・・・・  調子が悪い。  接戦になればなるほどキックの精度が響いてくる  キックがかなりのウェイトを占める


IMG_1603_20160320193706060.jpg
何はともあれ 耐えに耐えた 5-0のリード   航空にとっては理想の展開   二年ぶりの北信越大会優勝が見えてきた

ムードは俄然航空   更に全力応援

そして・・・・  更に航空が畳みかける   追加点を取ることができれば相手はあきらめる

なんとしても流れがいいうちに追加点を    この押せ押せムードで・・・・・


しかし・・・・・・

攻め込みながらもミスや反則で徐々に盛り返され・・・・・・
IMG_1604_20160320194822f93.jpg
IMG_1605_20160320194821eb5.jpg
一気に窮地へ追いやられる    耐えに耐えた航空であったが耐えきれず・・・・・  我慢しきれず

IMG_1606_201603201948218a6.jpg
IMG_1607_20160320194820d60.jpg
IMG_1608_20160320194819390.jpg
IMG_1609_20160320194819ae6.jpg
更に耐えながらも反則 そこからディフェンスに綻びができ・・・・・・    守備が破たん


認定トライを許してしまう・・・・・・



IMG_1610_201603201953539e9.jpg
コンバージョンゴールも決まり逆転・・・・・   5-7

IMG_1611_20160320195353197.jpg
相手を勢いづかせてしまった・・・・  こうなると工業高校は手がつけられなくなる

IMG_1612_201603201953520c6.jpg
IMG_1613_20160320195351fff.jpg
IMG_1614_20160320195351343.jpg
航空 失意のキックオフ

そして勢いづかせた新潟工業に更にワントライを追加されて 5-12

試合終了間際、最後の力を振り絞って航空が攻める   しかし、攻め込みながらもノックオン   相手ボールのスクラムからタッチに蹴り出されて




IMG_1615_201603201953501dc.jpg
IMG_1616_2016032019583294d.jpg
IMG_1617_20160320195831746.jpg
ノーサイド


決勝戦  北信越の強豪 新潟工業をかなり追い詰めるところまでいきました。  王者を慌てさせた・・・・が・・・・・

やはり勝負所での甘さが出たのでしょうか・・・・・・

やはり試合はつながっている・・・・ そう思ったのは私だけでしょうか・・・・・・


しかし、選抜大会出場は決定しているのだから切り換えて大会に臨んでほしい。

今後のことを考えたら・・・・・ 今、悔しい負け方をしたのはかえってチームがレベルアップするいい機会になるのではないか・・・・と思います。

切り換えて・・・・  しかし、悔しさは忘れずに・・・・   リスタート!



☆表彰式
IMG_1618_20160320195830fc3.jpg
IMG_1619_20160320195830ee5.jpg
IMG_1620_201603201958292df.jpg
IMG_1621_20160320195828a94.jpg
IMG_1622_20160320200952285.jpg




IMG_1623_20160320200951a63.jpg
IMG_1624_201603202009518cd.jpg


IMG_1625_20160320200950ba5.jpg


IMG_1627_20160320200950744.jpg
IMG_1628_20160320200949da3.jpg

航空ラグビー部の皆さん   感動をありがとう(^^)/

準優勝及び選抜大会出場おめでとう!!!!!!!!!



保護者の皆さん  この大会期間中、本当にありがとうございました<(_ _)>


FORZA 日本航空 !!!!!!!!



ラグビーのすばらしさ  更にわかった北信越大会になりました

( `ー´)ノ

  1. 2016/03/20(日) 20:15:01|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟工業高校ラグビー部保護者の皆様へ | ホーム | 第18回北信越高等学校新人ラグビーフットボール競技大会 準決勝 試合結果 明日の予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/972-a05a5431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
