日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18回北信越高校新人ラグビー大会二回戦  日本航空高校石川vs新発田高校

今日はラグビー部の応援に信州飯田市まで行ってきました。

会場は
IMG_1428_2016031316230194b.jpg
飯田市総合運動場   予想以上に寒かった・・・・・・(^^;)

朝8:00の時点では氷点下だったように思います。 そういえば道中は-8℃のところもありました・・・・・・

そんな中なので部員たちの体調が心配でしたが・・・・・
IMG_1425_20160313162300cab.jpg
IMG_1426_20160313162300a49.jpg
IMG_1427_20160313162259af9.jpg
それは大丈夫・・・・  寒さが違うとはいえ・・・・ 航空の寒さに比べたらという感じでしょうか・・・・・・

IMG_1429_201603131622586ac.jpg
ちゃっかり輪島市のアピールもしてきました・・・・・( `ー´)ノ

IMG_1430_20160313162258aa3.jpg
いよいよアップが始まります。  私の方が緊張していましたが、部員はそれほどでもないように思えました。 頼もしい!

IMG_1431_20160313163018fe0.jpg
IMG_1434_20160313163017666.jpg
IMG_1435_20160313163016eda.jpg
IMG_1436_2016031316301567d.jpg
IMG_1437_20160313163015224.jpg
IMG_1438_20160313163014aa3.jpg
IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg
IMG_1441_20160313163122f01.jpg
IMG_1442_2016031316312133e.jpg
IMG_1443.jpg
IMG_1444_20160313163120fbc.jpg
ムチャクチャ寒い中でしたが・・・・・  部員たちはアップから熱かった!   



IMG_1445_201603131633116ee.jpg
IMG_1446_20160313163310c11.jpg
IMG_1447_20160313163310895.jpg
開会式が終わり・・・・・

IMG_1448_20160313163309a27.jpg




ピッチ内練習
IMG_1449_20160313163308b94.jpg
IMG_1450.jpg
IMG_1451_20160313163742746.jpg
IMG_1452_201603131637427d3.jpg
IMG_1453_20160313163741861.jpg
IMG_1454_2016031316374057e.jpg
IMG_1455_20160313163740fca.jpg
IMG_1456_2016031316373976d.jpg
IMG_1457_20160313163951049.jpg
IMG_1458_2016031316395020e.jpg
IMG_1459_20160313163949e37.jpg
IMG_1461_201603131639483a5.jpg

航空が今大会初戦  相手が二戦目・・・・・・   こちらにとっては本当に嫌なものです。   ましてやその相手が新潟県二位の新発田高校 かなり力のあるチームであり・・・・・・  昨年も似たシチュエーションで苦戦を強いられている。  大会の雰囲気に慣れるまでは少し時間がいるだろう。 

・・・・・というわけで・・・・・

私が昨年の6月以来の声を出しての応援   16人目のフィールドプレイヤーとして共に戦いました。
久しぶりなので声が出るのか・・・・ 心配でしたが・・・ 思ったよりも声が出たので大丈夫・・・・ どころかかなり声が響いていました。
思わず 「どぅまんぎったぁ~!」 と言ってしまいましたが・・・・・  多分周りが山に囲まれていたのでやまびこが・・・・・と自分なりに解釈してみる・・・・・

相手の新発田高校にエールを贈る ということも大成功!

あとは共に戦って勝利をつかむだけ!

IMG_1462_201603131650022cf.jpg
熱戦を待つスコアボード

IMG_1463_2016031316500103a.jpg
IMG_1464_201603131650017ae.jpg
IMG_1465_20160313165000ae2.jpg
初戦ということでかなり緊張するが・・・・・  彼らは練習の時から試合の緊張感を持ってしている。  だから平常心で戦うことができるだろう・・・・・・
でも・・・・・高ぶった気持ちが空回りして立ち上がりを制されてしまったら・・・・・・

いろいろな思惑の中・・・・・・  キックオフ

キックオフ直後、航空が攻めに攻める  FW戦 BK戦  全てに勝っている

そして前半開始早々に先制トライ!!!!!!!!!   早い時間に先制という理想的な展開

IMG_1466_20160313165000a89.jpg
コンバージョンゴールも決まり 7-0

IMG_1467_20160313164959a86.jpg
選手の動きも軽やか

このまま勢いにのってワンサイドゲーム・・・・・・・

というわけにはやはりいきませんでした・・・・・・

その後も航空が攻めるが・・・・新発田高校も魂のタックルで応戦   軽やかなように見えた選手の動きも・・・・・やはり初戦の硬さが・・・・・・・
IMG_1468_20160313170613c6d.jpg

追加点が欲しい航空であったが、その後は大事なところでミスがあったり反則があったり・・・・・・・  波に乗り切れず・・・・・先制点を取りながら、リードしながらも重苦しい展開   徐々に新発田に押し込まれる場面も・・・・・・

平常心で戦うことができれば・・・・・と思うがそれができないのが初戦の怖さ

それでもなんとか持ち堪えて前半を

IMG_1470_201603131706112e0.jpg
7-0で折り返すことができたのはやはり練習の成果   そして地力だろう・・・・・・・

IMG_1469_201603131706124aa.jpg
IMG_1471_201603131706111a4.jpg
ハーフタイム  どのような指示が出たのだろうか・・・・・・

前半を戦ったことで大会の雰囲気にも慣れてきたころだろう・・・・・・



IMG_1472_20160313170610111.jpg
そして後半開始・・・・・

重苦しい雰囲気はあまり変わらない。  やはり攻め込みながらのミスや反則が・・・・・・

IMG_1473_20160313171215aa0.jpg
それでも何分か忘れたが(というよりは応援で熱くなって時間までわからない…・と言ったほうが正解・・・) 得意のFW・BK一体となった攻撃でトライを奪い

IMG_1474_2016031317121418d.jpg
12-0  リードを広げる

これでようやくこの試合の勝利を確信した・・・・といいたいところであったが

IMG_1475_2016031317121394f.jpg
新発田高校も反撃

押し込まれる場面もあった。  しかし、忠実なタックルで0に封じる

そして追加点のトライを奪い 17-0

IMG_1476_20160313171213edc.jpg
コンバージョンは外れたが・・・・・ これで勝利を確信

あとは無失点に抑えるだけ

IMG_1477_20160313171212c5c.jpg
IMG_1478_20160313171211941.jpg
しかし、新発田高校もなんとかワントライを奪うべく意地を見せる

IMG_1479_20160313172434825.jpg
IMG_1480_20160313172434af0.jpg
航空が押し込まれるが・・・・・・・


IMG_1481_20160313172433c4d.jpg
なんとかピンチを切り抜け
IMG_1482_20160313172432a48.jpg
ノーサイド


新発田高 0  0   0
日本航空 7 10  17


初戦の硬さが見られたが・・・・・それでも相手を無失点に抑えることができたのは地力がついた証し
一試合を経験したことで次の試合はもっと内容のいい試合  航空らしい試合をすることができるだろう。


FORZA 日本航空 !!!!!!


選抜大会に王手をかけた・・・・・ということは意識せず、 練習の100%を出すことだけを考えて!

とりあえず19日と20日、二日間試合をする権利を与えられた  そう考えればいいと思う。



IMG_1485_20160313173828c2f.jpg






航空 新発田高校  両校ともフェアープレー  見事なナイスゲームでした(^^)/






  1. 2016/03/13(日) 17:34:08|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新発田高校ラグビー部保護者の皆様へ | ホーム | 第18回北信越高校新人ラグビー大会 開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/966-598c491d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
