日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨遠征にいっちきた   ~山梨県のレベルの高さに圧倒されたの巻~  

今日は日本航空高校蹴球部の応援に山梨県の韮崎GF穂坂へ行ってきました。

・・・・・・というのも、今年は選手権の応援に行けず・・・・・・ 「最後の試合ぐらいは応援に行こう!」  そう思って夜中2:00出発して・・・・・・快晴の山梨県へ行った次第であります。

私がGFに着いたのが9:00  航空蹴球部がその少し後に来たのだと思います。

仲田監督、堀コーチ、庭野コーチ、三枝コーチ  との久しぶりの再会 とてもうれしく思いました。

仲田監督と堀コーチには、試合前の慌ただしく ピリピリした中で、私の話を聞いていただき、本当に感謝しています。

今年一年、空白期間中? いろいろあり、「もしかしたら私の考え方の方が間違っているのかな・・・・・」と迷っていたのですが、幸いにも監督、コーチと同じ考え方で・・・・・ 私の中でかなり自信になり、また、確信になりました。  また、信念を持って行動することも大事なことであるとわかり・・・・・ これだけでも収穫ある山梨遠征となりました

第一試合目は韮崎高校vs山梨学院大付属セカンド

両校ともすごい応援  正に「12人目のフィールドプレイヤー」  
12319214_763918193754950_99987240_n.jpg
こんな感じ。 これでもリーグ戦です。 石川県で言う 「U-18石川県サッカーリーグ TOP」

 選手権石川県大会よりも盛り上がり、雰囲気は最高!   それに・・・・・試合内容もかなり充実しており、「サッカー先進県 山梨」に早くも圧倒されました。

 やはり、韮崎高校が構築してきた山梨県サッカーの伝統 ・・・・・・・  すごいとしかいいようがない・・・・・・

また、山梨学院大付属セカンドは・・・・・ セカンドチームでありながらとてもいいサッカー     
 対する韮崎高校も新チームでありながら伝統校、強豪校らしい試合運び   結果は山梨学院大付属セカンドが2-1で勝利



その試合中でありますが・・・・

IMG_8357_20151205192658b22.jpg

航空は全て三年生  最後の試合ということもあり、前回練習で見たときよりも気迫を感じました。  
IMG_8359_201512051926563df.jpg
IMG_8360_2015120519265514a.jpg
IMG_8361_20151205192654e84.jpg
それでもアップ中には笑顔さえ見えました。  普段の練習を「試合の緊張感をもって」やっているからこそ出る笑顔でしょう。  「やるだけやったのだから・・・・・練習でしてきたことをそのまま出せばいい」 余裕さえ感じられました。

魂のサッカー   楽しみになっていました。

メンバー外の部員も
IMG_8358_201512051926570ae.jpg
第一試合を熱心に見ていました。   

部員全員の意識の高さを感じました。


試合開始の時刻が迫る
それでも
IMG_8362_20151205192654c51.jpg
IMG_8363_20151205202759a3a.jpg
IMG_8364_201512052027598ab.jpg
IMG_8365_201512052027586fe.jpg
IMG_8364_20151205202757666.jpg

気負ったところは全くなく・・・・・・・


いよいよキックオフ

   



  1. 2015/12/05(土) 20:59:59|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015.12.5 山梨県ユースリーグ2015  最終節  日本航空高校vs笛吹高校   PHOTO   前半   | ホーム | 闘志無き者は去れ!!!!!!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/914-04952025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
