日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第126回北信越高校野球石川県大会二回戦 日本航空石川vs金沢市立工業

今日は金沢市民球場へ

航空vs金沢市工 002

野球部の応援に行きました。

応援に行ったといっても(いつものスタイルを崩さず)バックネット裏にいましたが・・・・・・・・


応援は関係者だけで
航空vs金沢市工 014
これだけ大勢の方々がいるのですから・・・・・部外者である私は行くべきではないという・・・・・・いつものスタンスです。


相手の市立工業は気迫充分で臨んでくる。また、工業高校なので「オラオラ野球」 荒々しい野球だろうことは想像できる。

だから航空もそれに負けないぐらいの気迫で臨まなければいけない。


航空vs金沢市工 004
航空vs金沢市工 005
航空vs金沢市工 006
航空vs金沢市工 007
試合前の様子  気迫がひしひしと伝わってきます。


予想としては・・・・・航空が勝つとしたら接戦 それもロースコアの接戦だろう。  市立工業は勢いに乗せると・・・・・・航空の大敗もありうる 勢いに乗せると怖いというのは工業高校どこも同じだから・・・・・

なんとか立ち上がりを抑えて・・・・・そればかり願っていました

航空vs金沢市工 011
航空vs金沢市工 012
航空vs金沢市工 010
いよいよ試合開始 金沢市立工業との対戦は航空史上初(だと思う)  いずれにしても歴史的出来事  相手が私の第一志望校だったということで・・・・・やはり勝ちたい!

航空vs金沢市工 015
航空vs金沢市工 016
航空vs金沢市工 020
航空vs金沢市工 022
航空vs金沢市工 024
航空vs金沢市工 025
試合は・・・・・ロースコアの接戦という予想に反して・・・・・打撃戦の模様。

航空vs金沢市工 026
航空vs金沢市工 029
航空vs金沢市工 031
初回に1点先制されるも2回にホームランで追いつく。

でも3回に3点を取られて4回に2点取って追撃・・・・・

「あれっ、航空のピッチャーはこんなに踏ん張れなかったかな・・・・・・?」 と同時に
「あれっ、航空ってこんなに打撃良かったっけ・・・・・?」

二つのクエスチョンが・・・・・・・

打撃がいいのは・・・・・やはり一冬越して成長したと実感したのですが・・・・・ ピッチャーの乱調は・・・・調子が悪かったと同時にメンタルの弱さが出たのでしょう。 それだけ市立工業の気迫がすごかったのだと・・・・ オラオラ野球恐るべし

航空vs金沢市工 036
航空vs金沢市工 037
航空vs金沢市工 038
航空vs金沢市工 039
航空vs金沢市工 042
航空vs金沢市工 049
6回表に3点を取られて7-3とされますが、6回裏に連打で5点を取って逆転!!!!!!!!!!!!!!
この時は盛り上がりました

航空vs金沢市工 050
航空vs金沢市工 051
航空vs金沢市工 054



航空vs金沢市工 053
一時は逆転  見事でした

が、ピッチャーが死球のあと連打され・・・・・・・ 踏ん張れず


航空vs金沢市工 057
航空vs金沢市工 058
航空vs金沢市工 060
航空vs金沢市工 061
必死に反撃するも・・・・・・・・・

航空vs金沢市工 063
航空vs金沢市工 064
9-11で二回戦敗退・・・・・・・


航空vs金沢市工 065
みなさんお疲れ様でした。


航空vs金沢市工 059
必死に応援する応援団(野球部員だけの写真で申し訳ありません) 最後まで見事な応援でした。 夏も楽器を使わず声中心の応援の方がいいと思う。野球部員中心の応援の方が個人的にはいい・・・(星稜控え部員、遊学館控え部員のような・・・・・)


航空vs金沢市工 067
航空vs金沢市工 068
さあ、夏に向かってリスタート!!!!!!!!!!!



最後に私自身に向かってのボヤキですが・・・・・・・・・

今年に入ってラグビー部、サッカー部、野球部 応援に来たのですが・・・・・・・・

私が応援に来た試合はいずれも負けているということで・・・・・・・ひょっとして私が疫病神になっているのかな・・・・・・

私が応援に行かない方が勝てるのかな・・・・・・と半分本気で思ってしまいます。

そんなことはありえないと頭ではわかっているのですが、航空の皆さんに申し訳なく思います。


  1. 2012/04/30(月) 21:19:26|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学校訪問 | ホーム | 学校訪問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/90-d8e19b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
