日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.11.14 サッカー部新人戦  航空vs星稜

今日は、 サッカー部の応援に和倉に行ってきました。

応援というよりは観戦という感じで・・・・・ なんかわけわからんフワフワとした感じでした。

久しぶりに見たサッカー部員  今回のチームにはかなり期待しているだけに・・・・・  この新人戦での星稜戦 ホンマ楽しみでした。

  欲しいのは

勝利!

勝てないまでも何とかして爪痕を残そう 




・・・・・・・というわけで会場の和倉多目的グランド

従来なら航空がアップしていると何をおいても優先してアップ会場に行っていたのですが、そこはサポーターではない私手登根

IMG_7627_20151114181500c68.jpg
Aピッチで母校の金沢北陵が小松市立と対戦していたのでそれを観戦  前半を終わったところでアップ会場へ

IMG_7621_201511141813450f2.jpg
IMG_7622_201511141813449e3.jpg
IMG_7623_20151114181344b7f.jpg
IMG_7624_201511141813435d4.jpg
IMG_7625_20151114181342207.jpg
IMG_7626_2015111418134143e.jpg
星稜戦を前に気負った様子もなく・・・・・・  そして気持ちが入っていたように思えたので

「今回のチームはかなり強くなる!」

そう感じました。  

期待と希望を胸に・・・・一足早くCピッチへ



IMG_7628_201511141814597fe.jpg
試合前 指示を受けるサッカー部員   星稜相手にどんな試合をしてくれるのか・・・・・・・・

・・・・・例年ならば私は応援しているため、写真はなかなか撮れない・・・・が・・・・・  今回はサポーターとしてではなくほぼカメラマン・・・・と・・・・・ 指笛隊(一人しかおれへんけど・・・・・)  そしてレポーター

応援は控え部員がする・・・・と思っていたのだが・・・・・   だれもサポーター席で応援していない・・・・・

まあ、そこらへんはノータッチだったのでよくわからないが・・・・・   一枚岩は期待できなかった。

 そんな中ではあるが

いよいよ
IMG_7629_20151114181458060.jpg
IMG_7630_20151114181457954.jpg
キックオフ

新人戦  この時期の星稜は・・・・・・・ 実戦経験はあるが、石川県内どこにでもある普通のチーム 勝てる相手だ。

体の大きさだけが航空と違う そんな感じしかしない   おそらく部員たちもそう思っていた・・・・かな・・・・

IMG_7632_20151114182710a94.jpg
IMG_7633_20151114182709c98.jpg
IMG_7634_2015111418270918e.jpg
IMG_7635_20151114182708ce9.jpg
IMG_7636_201511141827070ed.jpg
IMG_7637_20151114182706cc2.jpg

試合は立ち上がりから航空が積極果敢に攻め、星稜ゴールを脅かす。  25分ハーフのため、相手に走り負けて後半足が止まる・・・・・ということもないだろう。  かなり航空が攻勢に出る  チャンスも多くなる   1点取れば!

IMG_7639_201511141838069eb.jpg
IMG_7640_2015111418380581b.jpg
IMG_7641_20151114183804cd9.jpg
決定的なチャンス!  しかし、点がなかなか入らない。  このあたりから徐々にではあるが星稜の流れに・・・・・

IMG_7642_20151114183803415.jpg
IMG_7644_2015111418380221d.jpg
IMG_7645_2015111418380195a.jpgIMG_7646_20151114184738ddb.jpg
IMG_7647_20151114184737dc0.jpg
IMG_7648_20151114184736855.jpg
IMG_7649_20151114184735a1d.jpg
IMG_7650_20151114184734cde.jpg 何分か忘れたが・・・・・星稜に先制される。     かなり?がつく失点であったが・・・・・・・    

しかし、それでも切り換えて・・・・・ 積極果敢な姿勢は変わらない


攻めの航空 守ってカウンターの星稜  この構図でこの試合は進むか・・・・・

IMG_7651_20151114184734b11.jpg
IMG_7652_20151114185347ab8.jpg
IMG_7653_20151114185347cea.jpg
IMG_7654_20151114185346755.jpg
航空は負けていない   それどころかかなり押し気味に試合を進めている   最悪前半0-1で折り返してもこの流れならイケる

IMG_7655_2015111418534524c.jpg
願わくはこの積極性が持続するように・・・・・・・・・    

IMG_7656_20151114185344853.jpg
IMG_7657_2015111418534318c.jpg
IMG_7658_201511141858106fe.jpg
IMG_7659_201511141858097a4.jpg
IMG_7660_2015111418580883e.jpg
IMG_7661_20151114185807a75.jpg
IMG_7662_20151114185807e4a.jpg
星稜の波状攻撃もなんとか防ぎ

IMG_7663_20151114185806d18.jpg
これで前半0-1で折り返せるだろう・・・・・  思った矢先に

IMG_7664_20151114190112ce1.jpg
星稜にPKを与えてしまう。   



IMG_7665_20151114190111cba.jpg
それを入れられて0-2  25分ハーフの2点はかなりキツい     ちなみにこのスコアボードは・・・・・ 点数を逆に入れています。ホンマはアウェイ側チームは下段になるので下に2を入れないといけないのですが・・・・・・


そんなことはどうでもよく・・・・   なんとか前半のうちに1点を取るべく・・・・ 攻めに攻める
IMG_7666_20151114190110fa1.jpg
IMG_7667_20151114190109a7a.jpg
IMG_7668_20151114190108757.jpg
IMG_7669_20151114190107170.jpg
IMG_7670_201511141906536ff.jpg
しかし、積極果敢な攻撃も1点が取れず・・・・・   前半終了    航空0-2星稜

ハーフタイム  新人戦はハーフタイムも短く・・・・・・
IMG_7671_20151114190652e34.jpg
IMG_7672_201511141906523ca.jpg
IMG_7673_20151114190651f62.jpg


あっという間に後半へ・・・・・

IMG_7674_2015111419065075e.jpg
星稜よりも先に後半のピッチに立った航空  気迫は充分だ!

IMG_7675_20151114190649a12.jpg
0-2  劣勢ではあるが・・・・・   この姿勢があればまだまだイケる。

私はこういうチームこそ応援したくなる。  たとえ弱くても・・・・・  強くなる素地のあるチーム!!!!



後半キックオフ
IMG_7676_20151114191239ab3.jpg
IMG_7677_20151114191238aef.jpg

 苦しい試合であることには変わりないが・・・・・ 後半早いうちに1点取れば流れは変わる。  その可能性はこのチームにはある!  

苦境を跳ね返せ!

IMG_7678_201511141912384c1.jpg
IMG_7679_201511141912376b0.jpg
IMG_7680_201511141912361a1.jpg
IMG_7681_20151114191235ff8.jpg
IMG_7682_201511141918542c0.jpg
まず1点   航空が後半も攻める

しかし・・・・・・ 欲しかった後半の先制点   またしても星稜に奪われてしまう    

0-3  さすがに苦しいか・・・・・・  

こうなったら・・・・・・   もう何失点してもいい  たとえ20失点ぐらいしてもいいから積極的に攻めに攻めて1点を取ろう

星稜に爪痕を残そう


ここで航空は・・・・・
IMG_7683_201511141918537ef.jpg GK  期待の濱崎くんが入る

IMG_7684_20151114191852834.jpg

IMG_7685_20151114191852a64.jpg
IMG_7686_201511141918517b0.jpg
IMG_7687_20151114191850a85.jpg
IMG_7688_201511141922136e6.jpg
IMG_7689_20151114192212cb4.jpg


IMG_7690_20151114192211db2.jpg
IMG_7691_20151114192210725.jpg
IMG_7692_20151114192209b1c.jpg
IMG_7693_20151114192209ced.jpg
IMG_7694_20151114192736103.jpg
IMG_7695_201511141927358a6.jpg
IMG_7696_2015111419273426a.jpg
IMG_7697_20151114192733570.jpg
IMG_7698_2015111419273331e.jpg
IMG_7699_201511141927321ba.jpg
IMG_7701_20151114192857bed.jpg
IMG_7702_201511141928565b6.jpg
IMG_7703_201511141928558af.jpg
IMG_7704_2015111419285476b.jpg
IMG_7705_20151114192853db1.jpg
IMG_7706_20151114192852a8f.jpg
かなり苦しいが・・・・ それでも1点を取るべく攻めに攻める   「試合を捨てない」 この姿勢があれば、花咲くだろう。  

IMG_7707_201511141932181c6.jpg 大塚くんが入る

IMG_7708_20151114193218713.jpg
IMG_7709_2015111419321788c.jpg
IMG_7710_20151114193216d08.jpg
1点が遠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   でも諦めるな!


IMG_7711_20151114193214f25.jpg
IMG_7712_20151114193515382.jpg
IMG_7713_20151114193514101.jpg
IMG_7714_2015111419351304d.jpg
IMG_7715_2015111419351295b.jpg

そして・・・・・・
IMG_7716_20151114193512216.jpg


星稜にダメ押しとも思える4点目が・・・・・・・
IMG_7717_2015111419351165e.jpg

こうなったら・・・・・今後につなげるために戦ってほしい

積極果敢 攻撃的姿勢は充分に見た  あとは結果が・・・・・・    1点が・・・・・・

IMG_7718_201511141941024ff.jpg
IMG_7719_2015111419410123b.jpg
IMG_7720_20151114194101a6b.jpg
積極果敢に攻め続けた航空   何回かゴールポストに阻まれ続け・・・・・   

そして今回もポストに阻まれ・・・・・  しかし、そこに詰めていた大塚くんが星稜ゴールをついに抉じ開けた
IMG_7721_20151114194100f18.jpg
IMG_7722_20151114194058152.jpg
喉から手ぇ~が出るほど欲しかった1点  やっと入った!


この1点は航空に勇気を与えた    流れは俄然航空に!
IMG_7723_20151114194604d29.jpg
IMG_7724_20151114194603cd5.jpg
IMG_7725_2015111419460226f.jpg
IMG_7726_20151114194601e9f.jpg
IMG_7727_20151114194559bb8.jpg
IMG_7728_201511141947076cb.jpg
IMG_7729_20151114194706287.jpg
IMG_7730_201511141947052cc.jpg
IMG_7731_20151114194704e71.jpg

だが・・・・・やはり4失点は重かった・・・・・(ノД`)・゜・。

IMG_7732_20151114194704942.jpg
IMG_7733_20151114195004176.jpg
IMG_7734_20151114195003cea.jpg
IMG_7735_20151114195002c74.jpg
IMG_7736_201511141950017bf.jpg
攻め続けた航空であったが・・・・・

IMG_7737_20151114195000f2a.jpg
IMG_7738_20151114194959977.jpg
IMG_7739_201511141951138c3.jpg


試合終了・・・・・

航空 0 1   1  [得点者] 大塚
星稜 2 2   4




IMG_7740_20151114195113151.jpg


星稜相手に積極果敢に攻め、リードされてもあきらめずに攻め続け、最後はゴールを抉じ開け・・・・・・・・

今後につながる試合となりました。 

しかし・・・・・  敗戦は敗戦

ここで負けた悔しさを忘れず、これからもチバってほしいと思います。

積極性と悔しさ  それを忘れず、 今後の練習を「試合の緊張感」を持って実施できれば・・・・・・・・   このチームは絶対に強くなります。   

FORZA 日本航空 !!!!!!!


今回の航空は・・・・・

キャプテン東條くんを中心によくまとまったチームだという印象を受けました。

もともと潜在能力を持っているチーム  かなり期待(^^)/

あとは私が・・・・・ 「サッカー選手のメンタリティー」を理解して部員に接することができれば・・・・・

それを理解せずに「野球部員のメンタリティー」そのままに接してしまったので・・・・・  反省<(_ _)>





















  

  1. 2015/11/14(土) 20:34:13|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<試合告知 ラグビー部編 | ホーム | 平成27年度 石川県高校サッカー新人大会 予選リーグ Fグループ 2日目 結果>>

コメント

いつも感謝です。

おつかれさまです。
  1. 2015/11/14(土) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. 一年生の親 #FGlFGe0w
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です・・・そしてお久しぶりです。
青の航空のユニホーム、やっぱり良いですね~。 
久しぶりに見てテンション上がりました。
結果は残念でしたが、まだ始まったばかり、頑張ってください。
  1. 2015/11/14(土) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. hashimoto #-
  4. [ 編集 ]

一年生の親さん  今日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

結果は残念でしたが、このチームはかなり伸びしろがあります。これから伝統も構築されることでしょう。
できる限りのサポートをしていくつもりです。

これからもよろしくお願いします(^^)/
  1. 2015/11/14(土) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. 手登根 和豊 #-
  4. [ 編集 ]

hashimotoさん  お久しぶりです。
ユニフォーム、紺と黄色のストライプに変えるはずなのですがまだみたいで・・・・・・・

負けこそしましたが、星稜相手に1点取ったということで・・・・これは今後につながります。
このチームはまだまだ強くなります。 これから伝統を構築すると思います。  今後も応援よろしくお願いします。

バスケット部、残念でした。 今日、金沢西に勝てば・・・・ 明日、応援に行こうと思っていたのですが・・・・・
  1. 2015/11/14(土) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. 手登根 和豊 #-
  4. [ 編集 ]

新人戦で久しぶりにお会い出来て良かったです。やはり手登根さんのblogアップ本当に嬉しいです。これからはまた応援お願いしますね😉
  1. 2015/11/17(火) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. まいど❗ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/898-bbccacf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
