日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手登根 山梨へ行く   サッカー部編

10月2日(金)~3日(土)  山梨に遠征  先ほど19:00 無事に帰還してきました('◇')ゞ

2日 新幹線デビューを果たした私手登根  長野から「ワイドビューしなの」 松本から「あずさ」 ・・・・・電車を乗り継いで無事に甲府へ・・・・  甲府に到着してまずしたことは・・・・ いうたら・・・・ 日本航空高校蹴球部訪問
中央線で甲府から二駅で・・・・塩崎へ  歩いて20分 意外と早く・・・・航空に着きました。  14:10

野球グランドでは野球部が  日本一広い体育館ではバスケットボールのドリブルの音が・・・・・

サッカー場では女子サッカー部が・・・・   メインのサッカー場では蹴球部が・・・・・

それぞれ気合が入ったいい練習をしていました。

蹴球部のグランドに入ると・・・・堀コーチが出迎えてくれて・・・・  アポなしやったからびっくりした思いますが・・・・・ しばらくクラブハウスで話をしていました。

15:00~
IMG_6067_20151003194637ea4.jpg
本格的な練習へ・・・・  この日は試合前日ということで軽めにしていたといいますが・・・・

IMG_6068_20151003194636413.jpg
IMG_6069_20151003194635612.jpg
IMG_6070_20151003194634186.jpg
それぞれのエリアではBチーム Cチームが・・・・   私はAチームの練習を見ていました。  念願の山梨校蹴球部練習見学
(^^)/
吸収して帰るつもりで見ていました。  だから・・・・ すいません、野球部の練習はサッカーグランドから少し見たぐらいにとどまりました。 坂口さんが今年からコーチをしていないこともあり、野球部に知っている方がいなかったので・・・・・ グランドに行くのをためらいました・・・・・(^^;)

さて、話を蹴球部に戻します

IMG_6071_201510031946338a0.jpg
Aチーム円陣

IMG_6072_20151003194632cd2.jpg
IMG_6073_201510031954579c0.jpg
IMG_6074_20151003195456679.jpg



IMG_6075_20151003195455c16.jpg
IMG_6076_20151003195454c7f.jpg
仲田監督の話を聞く部員たち   気持ちが籠っています。  「魂のサッカー」 原点

IMG_6077_2015100319545341e.jpg
IMG_6078_201510031954527bd.jpg
IMG_6079_201510031957245cb.jpg
IMG_6080_201510031957230e2.jpg
IMG_6081_20151003195723ba4.jpg
部員たちの体つきを見ていたら・・・・  かなり鍛えあげられていることがわかります。  日頃の練習風景 雰囲気 ・・・・・・・いろいろなことが目に浮かびます。

IMG_6082_20151003195722ba1.jpg
IMG_6083_20151003195721e82.jpg
IMG_6084_20151003195720bbb.jpg
IMG_6086_2015100320001695c.jpg
IMG_6087_2015100320001572e.jpg
IMG_6088_20151003200014b70.jpg
IMG_6089_201510032000136d9.jpg
IMG_6090_20151003200012a16.jpg
1対1 練習の序盤ですが・・・・・ 常に試合の緊張感が・・・・・  雰囲気というより殺気が・・・・・ 突き刺さってくるようでした。
私も油断していたら斬られるみたいな・・・・・   JAAスタジアムは正に戦場そのものでした。

IMG_6091_2015100320001112e.jpg


IMG_6092_20151003200409664.jpg
そのピリピリした戦場の雰囲気を作っているのは堀コーチ・・・・といえます。  輪島校にいた時とは人が変わったかのような鬼軍曹・・・・・  一昔前の部活動の雰囲気・・・・・    しかしながら、部員自らも戦場の雰囲気を作り上げて・・・・かなりいい練習です。最も、試合前日ということでこれでも軽いとは堀コーチの弁ですが・・・・・

月・水・金は体育コースの授業ということで14:00からの練習  長い時間、この緊張感が続くのか・・・・ 体力が続くのか・・・・・・
興味がありました。

あとは写真から雰囲気を・・・・・

IMG_6093_20151003200408228.jpg
IMG_6094_201510032004076b6.jpg
IMG_6095_20151003200406a56.jpg
IMG_6096_201510032004067b4.jpg
IMG_6097_201510032004059d3.jpg
IMG_6098_2015100320105645c.jpg
IMG_6099_20151003201055240.jpg
IMG_6100_201510032010544e2.jpg
IMG_6101_2015100320105340f.jpg
IMG_6102_201510032010515e6.jpg
IMG_6103_20151003201213e87.jpg
IMG_6104_20151003201212b9d.jpg
IMG_6105_20151003201211d19.jpg
IMG_6106_20151003201210215.jpg
IMG_6107_201510032012098aa.jpg
IMG_6108_20151003201208dab.jpg
IMG_6109_20151003201412ca3.jpg
IMG_6110_20151003201411322.jpg
IMG_6111_2015100320141078d.jpg
IMG_6112_20151003201409dc5.jpg
IMG_6113_201510032014086e4.jpg
IMG_6114_20151003201407267.jpg
IMG_6115_20151003201525fbf.jpg
IMG_6116_20151003201524969.jpg
IMG_6117_201510032015231dc.jpg


途中
IMG_6119_20151003201522fb6.jpg
IMG_6118_201510032015222a4.jpg
IMG_6120_2015100320152182a.jpg
IMG_6121_20151003201850cf8.jpg
野球部の練習も蹴球部のグランドから見ていました。  野球部の練習は 輪島校と似たような雰囲気かな・・・・と思いました。




16:30~ 各部のコーチ陣は消防訓練   私は大柴先生と坂口さんに挨拶しに滑走路へ・・・・・・

蹴球部グランドに戻った時は 仲田監督が指揮していました。

ワンプレーごとに修正点を指摘し、それに対応していく部員たち・・・・・  鬼軍曹がいなくても・・・・練習の雰囲気はまるっきり変わりません(仲田監督も鬼軍曹? ・・・・には見えませんでしたが・・・・・)

IMG_6122_20151003201849bf3.jpg
IMG_6123_20151003201848f37.jpg
IMG_6124_20151003201847d30.jpg
IMG_6125_201510032018462f1.jpg
IMG_6126_20151003201845d60.jpg
IMG_6127_201510032026070cb.jpg
IMG_6128_20151003202606704.jpg



IMG_6129_20151003202605758.jpg
何時ごろか忘れましたが・・・・  野球部は全体練習が終了    個人練習に入りました・・・・・

が・・・・・
IMG_6130_201510032026041a5.jpg
蹴球部はそのあとも練習が続きました。  それでも「試合の緊張感」は変わらず・・・・・

IMG_6131_2015100320260363f.jpg
普段の練習をこれだけ緊張感を持ってしていたら・・・・・  山梨県で常に優勝争いに絡むのもあたりまえだな・・・・と感じました。
厳しい練習をしているのだから・・・・ ホンマ勝たせたいし・・・・勝つでしょう!  戦う集団 魂のサッカー  山梨校蹴球部は応援したくなるチームです。


私は18:30ぐらいに学校を後にしましたが・・・・  蹴球部はまだ練習が続き・・・・   Bチーム Cチームが練習していたエリアではジュニアユースチームが練習していました。


学校を後にする時
IMG_6132_201510032026021e8.jpg
この横断幕が目に入り・・・・   やはりスポーツの学校だなと感じました。

山梨校と輪島校  兄弟校なのですがかなり違う雰囲気

やんちゃな兄貴にのんびりした弟・・・・といったところかもしれません。

でも・・・・私にとってはどちらも愛しい兄弟です。


FORZA 日本航空 !!!!!!








  1. 2015/10/03(土) 20:36:27|
  2. 山梨校の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第68回秋季関東地区高校野球山梨県大会 準決勝 日本航空高校vs駿台甲府  | ホーム | 10月2日(金) 3日(土)  山梨へ・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/866-ddcb0517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
