日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高円宮杯U-18 2012プリンスリーグ北信越 第3節  日本航空高校石川vs新潟西高校

今日は航空サッカー部の応援で和倉多目的グランドに行きました。

相手は新潟西高校 県立高校ですが・・・・・

北信越では一番レベルの高い新潟県。 その激戦区で二年連続選手権出場しているということで・・・・・


かなり格上です・・・・・・(~~;)


このことは後から調べてわかりました。  でも、試合前や試合中は知るよしもありません。


当然のごとく接戦になるのは予想していましたが、なんとか勝つだろう・・・・・という気持ちは正直ありました。 部員達もそんな気持ちがあったかもしれません。 いや、部員達は事実を知っていたのかな・・・・・・


航空はここまで2敗。その2試合はいずれも0-2

つまり・・・・・まだ1点も取れていない・・・・・・ということで

なんとか1点が欲しい


時間帯はいつでもいいから先制したい。

極端なことを言ったら・・・・ 89分間守勢に回ってもいいから・・・・ 最後の1秒でいいから先制して勝ちたい


そのことをずっと考えていた私・・・・・・


早い段階で点を取って波に乗ることができればいいが、現実を考えると・・・・耐えに耐えて1点差で勝つしかないだろう・・・・勝手にプランを考え・・・・・大声張り出して応援していました。


例によって・・・・・声出して応援していたため、試合中は写真が撮れませんでした

2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 002
横断幕です。 先週の雨に濡れて・・・・・まだ乾いていませんでした・・・・・・


2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 001
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 003
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 004
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 005
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 007
試合前の練習 気合い充分!!!! 今日はやってくれるのではないか・・・・という予感がしていました。


14:00キックオフ  気温22℃  4月にしてはかなり暑い

しかも・・・・海沿いのグランド特有の浜風がほとんどない・・・

そして和倉多目的グランドは普通の人工芝(アスファルトを敷いてある・・・・)


ピッチ内では陽炎が・・・・・  部員たちにはかなりきついコンディションだっただろう。

でもこのグランドは・・・・・声がかなり響いて・・・・・応援する私にとってはやりやすい。


ずっと全力応援


部員たちもそれに応えてくれていたと思う。 応援していて・・・・・手ごたえを感じていた。


よく耐え、よく攻めていたと思う。

でも・・・・・・・得点という結果が得られない。  シュートになかなかもっていくことが出来ない。

中盤でボールを奪われたり支配される。


そうなると失点する危険が・・・・・・


そして前半18分に先制される    0-1


あれだけ欲しかった先制点を奪われる。


そうなると・・・・・早く同点にしたいから前屈みになる。 前屈みになったところを逆襲される・・・・・・

そんな試合展開になった。 攻められながらも耐えに耐えていた。 そしてよく攻めた。 でも・・・・シュートまでもっていけない・・・・・


前半40分に2点目を奪われる   0-2



2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 011
そのまま折り返す


2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 013
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 014
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 015
ハーフタイム  気迫が感じられる。 ひたむきなチーム   なんとか勝たせてやりたい。  そう思いながら・・・・私も気合いを入れなおす


2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 016
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs新潟西 017
あきらめている奴、 下を向いている奴は一人もいない。 


後半キックオフ

立ち上がりは攻めるが・・・・・・攻められに攻められる。 いつ失点してもおかしくない状態・・・・・・・

それでも体を張ったディフェンスで耐えに耐える。

ピッチはかなり暑いはずだが・・・・・運動量は落ちていない。むしろ上がっているような感もあった。


シュート数も増える。しかし・・・・・・シュートチャンスが来るとビビるのだろうか・・・・・・・


でもシュートまでもっていけば・・・・その攻撃は成功だ。


どんどん攻めればいい。 もう道は決まっている。


なんとしても1点が欲しい・・・・・・・


昨年の新人戦から・・・・・公式戦345分間無得点(前半終了時点)という流れをストップさせる1点が欲しい。

どんな形でも1点さえ入れば・・・・・・波に乗るだろう。

遠方から応援に駆けつけた保護者のためにも。 地元の保護者のためにも・・・・・・なんとか1点を・・・・


1という数字を積み上げよう!!!!!!!!!!!!!!



それに邁進するがごとく・・・・・ 後半はいいサッカーをしている。

見ている側に、応援する側に感動を与えるいいサッカーをしている・・・・・・



が・・・・・・・



日本航空 0 0   0
新潟西高 2 0   2


健闘及ばず・・・・・



それでも・・・・・・強豪相手によく頑張ったと私は思う



気持ちを切り換えていこう。


プリンスリーグ、苦しい立場になったけど・・・・・まだチャンスはある。

これからも共に戦おう!!!!!!!!!!



航空サポーター   サルッパ






  1. 2012/04/21(土) 19:39:16|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高円宮杯U-18プリンスリーグ北信越 日本航空石川vs北陸 | ホーム | 和倉にいます>>

コメント

いつも大応援ありがとうございます!

1点の重みがこんなにも重いとは・・・
サッカー恐るべし・・・って感じですね。
とにかく1点を取れれば波に乗ると思うんですが・・・

新1年生も加入し、シーズンが始まったばかりで、選手達も思うようにプレイ出来ないかもしれませんが、こういう悔しさを胸に普段からの練習を工夫しながら頑張って欲しいです。

もしかしたら来月も応援(和倉)に行けるかもしれませんので、もしサルッパさんにお会いできたら、宜しくお願いします!
  1. 2012/04/21(土) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. 1010oyaji #-
  4. [ 編集 ]

1010oyajiさん

負けはしましたけどいい試合だったと思います


それだけに…


私も悔しかったけど部員たちも悔しかったでしょう。 それが滲み出ていました。そうである限り、今後大化けする可能性大です。


チームは今、我慢の時期かもしれません

応援する方も忍耐力が必要です。


長いスパンで見ましょう。 目標は選手権
  1. 2012/04/21(土) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

サルッパさん応援お疲れさまです

熱気が伝わるblog嬉しいです

息子からも0ー2で負け報告のみで悔しい思いが伝わりました…
これからも楽しみにしてます&応援よろしくお願いします
  1. 2012/04/22(日) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. れぃ #-
  4. [ 編集 ]

れいさん

コメント返し、遅れてすいませんでした。


何度でも立ち上がりましょう。


あきらめないのが私たちの道標
  1. 2012/04/30(月) 08:27:23 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/85-8c78317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
