日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ 後期第6節  日本航空石川 vs 松任高校

今日は山梨校野球部が県大会準決勝  輪島校サッカー部のリーグ戦が唯一の輪島開催

山梨に行こうか? 輪島に行こうか?  迷いましたが

「山梨校野球部は私が応援に行かなくとも仰山応援がある。 しかし、輪島校サッカー部は・・・・多分私が行かなければ応援が成立しない・・・・・」

ということで航空の激アツホーム・輪島マリンタウンに行くことに決めました。

航空ホームとはいえ・・・・・私にとってはトップリーグ会場の中で一番遠いところでもあります・・・・  午前5:00に にゃん太郎の町・かほく市の自宅を出発して学校より更に遠い輪島マリンタウンへ・・・・・

案の定、航空サッカー部よりも先に着きました・・・・(^^;)


さて、残留争いに巻き込まれた航空サッカー部  この試合は残留争いの直接対決 松任高校戦

この試合を落とすことになると・・・・・ほぼセカンドリーグ自動降格
松任高校は自動降格決定・・・・・・

ということで
IMG_3481_20150726173340b91.jpg
生き残るのはオレたちだ!

輪島開催第一試合時恒例の紙横断幕

私も サッカー部全員も 燃えに燃えていました。

控え部員サポーター記念撮影
IMG_3483_20150726173339bcf.jpg
写真撮影は道古くんにお願いしました。

応援席の様子
IMG_3502_20150726173337cc4.jpg
こんな感じです。


IMG_3482_2015072617333667b.jpg
両校ともアップから気迫充分  松任高校の気迫もすごかったのですが、航空の気迫は・・・それを飲み込むぐらいでした。

IMG_3484_201507261733362f5.jpg
IMG_3485_201507261743069af.jpg
IMG_3490_20150726174305725.jpg
IMG_3491_20150726174304d3b.jpg
IMG_3492_20150726174304f1c.jpg
IMG_3494_201507261743031dd.jpg
IMG_3495_20150726174302624.jpg
IMG_3499_201507261744116a1.jpg

今日はホームゲーム 大一番ということで・・・・ 気合いを入れるために・・・・ 早めに応援を始めました。  新しい応援歌を歌う予定だったのですが・・・・・ 忘れていました。  8月30日 根上では・・・・・ 忘れてなければ歌います。

前期では・・・・ 私が謹慎一日目ということで応援なく・・・・   逆に松任高校ホームゲームで熱血サポーター軍団による応援。
4発喰らっての痛い敗戦   今回はそのリターンマッチ 雪辱戦  雪辱を果たすことによって・・・・ 最悪自動降格はなくなる。 まずは雪辱を考えよう。

IMG_3500_2015072617441077b.jpg
部員たちも同じように考えていたと思います。


暑く熱い輪島   燃え上がるマリンタウン

雪辱を果たし、残留に近づく戦い
IMG_3503_20150726174409d62.jpg
IMG_3504_201507261744082e0.jpg
IMG_3505_201507261744074c0.jpg

IMG_3506_2015072617440678b.jpg
キックオフ

この試合の応援は  輪島を強調する応援にしました。

日本航空コール ではなく 航空輪島コール を使用

そうすることによって輪島市民がもっと航空を応援してくださるように・・・・・・

IMG_3507_201507261755211c6.jpg
両チームとも後がない戦い  一進一退の攻防

IMG_3508_20150726175520719.jpg
IMG_3509_20150726175519159.jpg
航空が攻めて・・・・松任がカウンター という試合展開に・・・・   前期も同じパターンの試合展開 4発を喰らっているだけに・・・・・カウンター攻撃をどう防ぐか・・・・・  そして早く先制したい!

特に松任高校は・・・・・航空以上に後がないだけに、もっと攻撃的 アグレッシブに来るかと思ったが意外とそういうことがなく・・・ 逆に航空がアグレッシブに攻めている。  航空にチャンスが増える・・・・が、決定打なく・・・・・

IMG_3512_201507261755189f9.jpg
IMG_3513_20150726175517d8e.jpg
航空の総攻撃

IMG_3514_20150726175516abd.jpg
松任の鋭いカウンターアタック  航空が総力を挙げて防ぐ

IMG_3517_20150726180409621.jpg

勝利を渇望する両校の対戦は 激しい攻防

IMG_3518_20150726180408d4a.jpg
IMG_3520_20150726180408407.jpg

IMG_3521_2015072618040739d.jpg
今日も気温30℃超え・・・・ 給水タイム

IMG_3522_20150726180406404.jpg

IMG_3523_201507261804057ee.jpg
IMG_3525_20150726181335fe7.jpg
IMG_3526_201507261813340a1.jpg
IMG_3527_2015072618133376c.jpg

前半終了 0-0で折り返す

IMG_3528_201507261813321cf.jpg
IMG_3529_2015072618133274f.jpg
控え選手の練習にも熱が入る  気が抜けない

早く先制点が欲しいが・・・・ この試合は内容がどうであれ 勝たなくてはならない  勝点3を取らなくてはならない。  勝点1だと・・・・ 入れ替え戦が足音立てて近づいて来る。  残り45分 いつでもいいから1点でも取って・・・・ 

後半勝負 攻撃サッカー   道は決まった

後半開始  航空が攻めに攻める

しかし・・・・・やはり決定打がなく、得点の気配がしない。   失点の気配もしないが・・・・・

こういう展開は焦ってはいけない。 先制点が欲しくて前かがみになると・・・・カウンター一発でやられる。   サッカーは流れに関係なく点が入る競技・・・・ ということで・・・いい方向に考えよう。  我慢して攻め続ければ・・・・どんな形であれ点が入る


IMG_3530_20150726181331635.jpg
IMG_3532_20150726182034ef1.jpg
攻めに攻め続け・・・・ 更に攻め続け・・・・・   後半22分?  ついに

IMG_3533_20150726182033333.jpg
航空先制!!!!!!!!    1-0    得点者は川口くん 

この先制点は・・・・  ホンマうれしい!   これで一気に有利になるだろう。  残留に半歩ぐらい近づいたか・・・・・

一気に航空に勢いが・・・・

なおも攻撃の手を緩めず・・・・・・

IMG_3534_2015072618203297a.jpg

IMG_3535_2015072618203113c.jpg

IMG_3536_20150726182031649.jpg
航空追加点!!!!!!!!   得点者は里見くん

サッカーは2-0からが難しい   ここで気を緩め、守勢にまわったらやられる

過去に何回かそういうことが・・・・・・   安心するのは早い  ここは締めなければ・・・・・

案の定、松任が点を取るべく攻める  しかし、航空にとってラッキーだったのは・・・・意外と松任が決定力不足だったということ。
マリンタウンが海に近く、風が吹き、松任総合よりはかなり涼しい地域ということ  そして、後半風上に立てたということ・・・・・・

なんとなく・・・・ なんとなくではあったが・・・・  ほぼ勝利は手中にしたかな・・・・という感じが

IMG_3538_20150726182030d88.jpg

そして・・・・

IMG_3539_20150726183309c73.jpg
航空が勝利を決定づける三点目!!!!!!!!!   得点者はテクニシャン峰松くん\(^o^)/

3-0  ここでもう勝利は動かない   同時に松任高校の自動降格も決定  彼らには力は残されてないだろう・・・・

こうなったら・・・・サポーターという人種は勝手なもので・・・・・・  もっと点が欲しい  完封してほしいと思うものだ。

前期には4発を喰らっている  そして今期はまだ完封勝ちがない・・・・・・

今後の残留争い そして選手権につなげるために・・・・・・ 

幸いにも控え選手サポーター軍団  ピッチ内の選手  ベンチも同じ意識みたいで・・・・・
IMG_3541_20150726183308408.jpg
IMG_3542_20150726183308f1e.jpg
なおも攻め続ける   試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで・・・・  そして菊地くんが絶妙な飛び出しから決定的チャンスをつかむが・・・・・惜しくも入らず(シュート打つタイミングか?)

ピッチとスタンド一体となった戦いは

試合終了\(^o^)/    歓喜の瞬間

日本航空 0 3    3  [得点者] 川口 里見 峰松
松任高校 0 0    0  



二年生の2得点で勢いづき、3年生のトドメの1得点で華を添え・・・・・・  

チーム一丸となって今期初の完封勝利   

自動降格はなくなり、残留に一歩近づき・・・・・・


いろいろな意味で大きな一勝  価値ある一勝になった!


これで一気に・・・・・と言いたいところですが・・・・・・

リーグ戦、次戦第2節は8月30日  約一か月の中断期間   航空としては一気に引っ張ってほしいと願いたいところではあるが・・・・・日程は元から決まっているからしゃあない・・・・・・

夏休み期間中の練習で・・・チームはまた逞しく、強くなるだろう。  まだまだ発展途上のチーム 急成長する可能性を秘めている。  楽しみがまた増えました。

FORZA 日本航空 !!!!!!


また夏休み期間中、学校に行きます。   レポしていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>


チバリヨ!


保護者の皆さん 今日は遠いところ応援に来ていただき、ありがとうございました

二へ デービル \(^o^)/
















  1. 2015/07/26(日) 19:04:34|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本航空高校蹴球部 in 能登島    vs上田西高校  PHOTO | ホーム | 2015.7.25  学校訪問 野球部編  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/823-362dc49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
