日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高円宮杯U-18サッカー2012プリンスリーグ北信越  日本航空高校石川vs上田高校

今日は航空サッカー部の応援で

アルウィンサブグランドに行ってきました。

信州松本市はホンマ遠い!!!!!!!!!!!!!

しかも雨・・・・・・・・・・・・・・

それに私はピッチに聞こえるような声が出るか不安(久しぶりの応援なので・・・・・年齢的なものもあるし)


色々と難儀な・・・・・・・・・


サッカー部員達はといいますと・・・・・・・

緊張はしているようでしたがちょうどいい緊張感という感じで・・・・・

挨拶も元気よかったので

「今日はいい試合になるだろう」と思いました。


応援の方も・・・・・・完全アウェイで不安でしたが、伊藤さん家族が来てくれ、一緒に応援してくれたので私にとっては心強い限りでした。伊藤さん、ありがとうございました。 楽しんでいただけましたでしょうか・・・?



2012 プリンスリーグ北信越  航空vs上田
今日のメンバーです。
上から11人がスタメン。 12~21番までがリザーブ・・・・・・・・


2012 プリンスリーグ北信越  航空vs上田 001
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs上田 002
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs上田 003
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs上田 004
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs上田 005
2012 プリンスリーグ北信越  航空vs上田 006

今日は声を出して応援していたため、写真があまり撮れませんでした・・・・・・



試合は・・・・両校互角でした。  若干ホームの上田高校が押し気味だと思いましたが・・・・・・・・

航空は前半はあまりシュートチャンスがなく・・・・・・ 「雨が降ってるからゴールが見えたらシュートを打っていけばいい!」と部員たちと試合前話をしていたのですが・・・・・・そのシュートまでもっていけないような状態で・・・・・・・・ やはりピッチが滑りやすくなっているのが影響したのでしょうか・・・・・ 両校同じ状態ですが・・・・・そうなるとやはりホームチームが有利でしょう。いろいろな面で・・・・・・・
ディフェンスはよく頑張っていたのですが・・・・・前半28分に先制点を許してしまい・・・・・・・ましたが、その後はズルズルいくこともなくよく持ちこたえて

0-1で折り返す(スコアボードを写すことはできんかった。あるいはなかったか・・・・・)

守備の時こそ応援が必要。その応援に部員達はよく応えてくれていました。
必死さがよく伝わってきます。

リードされて・・・・・・後半は早く点が欲しい。

立ち上がりから総攻撃を仕掛けて・・・・・シュートまでもっていきましたが・・・・・・・・前屈みになったところを逆にカウンターを喰らい


0-2・・・・・・・・・・


欲しかった点を相手に奪われてしまう・・・・・・

流れは悪かったが・・・・・・・

それでもあきらめている奴なんか一人もいない。

うつむいている奴もいない。

それは12人目の選手でもあるサポーターも同じだ!

むしろリードされている時こそ精一杯の応援をしなければいけない。

その応援に選手達はよく応えてくれた。 随所に気持ちが現れている。

総攻撃を仕掛けて・・・・・・・決定的チャンスも何回かあった。

しかしことごとく外してしまい・・・・・・

でもシュートまでもっていったということはその攻撃は成功だ!


攻撃成功回数を増やし、徐々に得点に近づいている。 1点でも取れば流れは確実に来る。サッカーは2-0がリードしているチームにとって一番難しい点差だと言われる。 リードされてる航空はシンプルに、攻撃サッカーをすればいい。

既に道は決まっている。 部員達の後押しをすべく、私たちも必死に応援をする。


ペナルティーエリア内の相手のハンド、、、、、、  際どいオフサイド、、、、、、、  でもいずれも流され・・・・・・・


悔しいけどそれがサッカーというものだろう・・・・  いろいろな意味で・・・・・・



最後まで攻めに攻めた。


それでも1点が遠い・・・・・・・・・・



上田 1 1  2
航空 0 0  0  


二戦目も敗れ・・・・・・



それでも部員達はよく頑張ったと思う。 応援に応えてくれたと思う。   私にとっては・・・・・それだけでも松本に来てよかったと思う。 悔しかったから帰りの車中は疲れたが・・・・・・・・・・


リーグ戦はまだ始まったばかり。 これからまだまだチャンスはある。

気持ちを切り換えて頑張ろう


まずは1点


1という数字を積み重ねていこう!

  1. 2012/04/14(土) 20:21:39|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第126回北信越高校野球石川県大会組合せ | ホーム | まいど(^_^)/>>

コメント

初めてblog拝見しました(^∀^)ノ 今サッカー部に行かせてる保護者で…まだ一度も航空の試合をみたことなく(∋_∈)今年ゎ見に行く事が目標で…そんな時にこのblog嬉しかったです(^O^)又拝見させてもらいますね♪
  1. 2012/04/17(火) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. れぃ #-
  4. [ 編集 ]

れいさん

コメントありがとうございます。

これからも応援しますのでよろしくお願いします m(_ _)m


航空サッカー部はひたむきさが感じられ、とても応援しがいのあるチームです。
  1. 2012/04/17(火) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

すぐに駆け付けられなぃ…私の分まで応援よろしく(゜▽゜)/お願いします。
  1. 2012/04/18(水) 05:27:00 |
  2. URL |
  3. れぃ #-
  4. [ 編集 ]

れいさん

了解です
  1. 2012/04/18(水) 05:46:31 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/82-cb13facf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
