日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015.7.18  学校訪問 野球部編  PHOTO

今日は雨の中、航空に行ってきました。

ホンマやったら夏大三回戦前の激励に来た・・・・はずやったのですが・・・・・
16日、早々と負けてしまいホンマに一瞬の夏・・・・・   私自身かなり落ち込み、何もする気力がなく・・・・・・

でも、新チームはもう始動しており、  「いつまでも落ち込んでいられない!」  そう思っての学校訪問です。 とにかくこのままズルズルといくのだけは嫌やったので・・・・・

かほく市は大雨  そして輪島も雨   航空敷地内はもちろん雨・・・・・
IMG_3204_2015071818260553d.jpg
グランドは水びたし  もちろん部員がおるわけはなく・・・・ 横断幕が一人寂しく・・・・ 必死に輝いていたという感じでした。

室内練習場に行くと・・・・ 部員たちが元気に練習していました。 
IMG_3167_20150718182604d2f.jpg
早すぎる新チーム始動  

IMG_3168_201507181826034a7.jpg
IMG_3169_20150718182602a69.jpg
IMG_3171_20150718182602c20.jpg


IMG_3172_20150718182600dbe.jpg
何人かは大会運営の手伝いに行ってたみたいです。

IMG_3173_201507181833157ce.jpg
IMG_3174_20150718183314659.jpg

IMG_3175_2015071818331307c.jpg
IMG_3176_2015071818331240c.jpg
IMG_3177_2015071818331203a.jpg
IMG_3178_20150718183311703.jpg
IMG_3179.jpg
IMG_3180_2015071818345492a.jpg
IMG_3181_20150718183453b54.jpg
IMG_3182_20150718183452f4c.jpg
IMG_3183_201507181834512d8.jpg
IMG_3184_2015071818345023c.jpg
IMG_3185_201507181836099b4.jpg
IMG_3186_20150718183609c65.jpg
IMG_3187_201507181836084a4.jpg
IMG_3188_2015071818360617e.jpg
IMG_3189_20150718183606177.jpg
IMG_3190_201507181836047f0.jpg
IMG_3191_20150718183724385.jpg
IMG_3192_20150718183723531.jpg
IMG_3193_20150718183722e46.jpg
IMG_3194_20150718183721967.jpg
IMG_3195_201507181837219d4.jpg
IMG_3196_201507181837204ad.jpg
IMG_3197_20150718183814770.jpg
IMG_3198.jpg
IMG_3199_2015071818381244d.jpg
IMG_3200_20150718183811a10.jpg
IMG_3201_20150718183809cb0.jpg
IMG_3202_20150718183809c38.jpg
IMG_3203_20150718183845e85.jpg


新チーム始動後、初めての練習見学でしたが・・・・・  第一印象は 「各自の意識がごっつ高いな!」ということでした。  

  
 「絶対メンバーに入るんだ!」 「絶対試合に出るんだ!」 「絶対勝つんだ!」

「甲子園に出るんだ!」 

という気持ち 気迫が各自がら溢れ出ている   

意識の高さでは・・・・・ 航空史上No.1 かもしれません。  それほどまでに今回のチームは意識が高く、雰囲気がいい!


福井商業が「炎のチーム」と言われていますが、 さながら今回の航空は

魂のチーム

でしょうか・・・・・    高校野球では一番大切なこと。






来年夏大きな花を咲かせるために  一瞬一瞬を大事にしよう! 

夏の大会前になったらどんなチームでも意識が高くなる  
でも強いチームは普段から意識が高い

日々の練習を試合の緊張感を持ってやろう。


試合になったら

勝とうとしすぎるな。  練習でやってきたことを100%出し切ることだけ 実力を100%出し切ることだけを考えろ

練習だと思ってやれ   そうすれば・・・・・   体が勝手に動くさ!


綺麗なプレーをしようとするな   泥臭くやれ



FORZA 日本航空 !!!!!!!


甲子園に行こうさぁ~!





  
  1. 2015/07/18(土) 18:58:23|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015.7.18  学校訪問  PHOTO | ホーム | 人生敗者復活戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/814-fdf527f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
