日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ後期第4節  星稜2nd vs 日本航空石川

今日は暑い中、航空サッカー部の応援に和倉温泉多目的グランドに行ってきました。

すいません。 試合終了してから何時間か経っているのですが・・・・まだ手が痺れてて・・・・握力がほとんどない状態です・・・・(^^;)
PCのキーボード叩くのもキツイ状態なので・・・・ 写真掲載するだけになってしまいますが・・・・カンニンしてください。

写真撮影はサッカー部員の道古くんがしてくれました。 ホンマおおきに(^^)/

IMG_3087_201507121806034ca.jpg
星稜2ndには、前期1-6で大敗しているだけに・・・・ 雪辱を果たすべく・・・・ 気迫充分の航空


IMG_3088_20150712180602b43.jpg
IMG_3089_20150712180601203.jpg
そうはさせじと星稜

今日ははるばる金沢から星稜が来られたということで・・・・ 「めんそーれ能登」コールの後、通訳して「ようこそ能登へ」コールを・・・・・ おもてなしの心です。

IMG_3090_20150712180600568.jpg
サポーター軍団も燃えていました。 前期はサポーターがいない状態やったので・・・・・

星稜戦は特別なものがあります。

IMG_3092_201507121805583bb.jpg
キャプテンゆうやくんはそうでしょう・・・・

IMG_3093_20150712181251cfa.jpg
この子はどうなのかわかりませんが・・・・(^^;)

各自、いろいろな思いが・・・・・

キックオフ時間が近づき・・・・  ドキドキが・・・・

IMG_3094_201507121812500b6.jpg
IMG_3095_2015071218125082f.jpg

IMG_3096_201507121812491f0.jpg
IMG_3097_20150712181248b3d.jpg
暑い中、星稜相手にどれだけやれるのか・・・・  楽しみです。  今回は和倉 松任と比べたらまだ涼しいですが・・・・  11:00キックオフ  そして試合終了時刻は多分12:45  モロ暑い時間帯です・・・・

IMG_3098_20150712181247009.jpg

IMG_3099_20150712181911cdb.jpg
IMG_3100_20150712181910538.jpg
星稜のキックオフで試合開始

立ち上がりから星稜が押し気味に・・・・ と思いきや、航空もかなり攻めている。  サポーターからの応援があるとかなり違うのだろう・・・・  

と・・・・

ペナルティーエリヤ内でハンド・・・・  早くもPKのピンチ
IMG_3101_20150712181909aed.jpg
IMG_3102_20150712181908806.jpg
ここは星稜が外してくれて助かった・・・   応援でビビらした・・・・と思っておこう。

この後は一進一退の攻防  

ここで航空にアクシデントが・・・・
IMG_3103_2015071218190784a.jpg
CBコンビ 桂谷くんと大舘くんが二人そろって怪我・・・・・

二人そろってピッチから離れるという・・・・・

IMG_3104_20150712181906bd8.jpg
IMG_3105_201507121825219b6.jpg
IMG_3106_20150712182520e47.jpg
IMG_3107_20150712182520411.jpg
IMG_3108_201507121825192f8.jpg
IMG_3109_20150712182517972.jpg
10分近く、9人でプレー・・・・・・ 野球やないねんから・・・・・   どうなるんだ・・・・  

こんな時こそ応援や!   

9人の時間帯 なんとか抑え・・・・  攻める時間帯さえあり・・・・・   耐えに耐えて

IMG_3110_20150712182517f6a.jpg
大舘くんが復帰   頭の包帯が痛々しく・・・・   それでも彼をはじめとした全員の奮闘で星稜の攻撃を0に食い止める

IMG_3111_2015071218314839e.jpg
IMG_3112_2015071218314839b.jpg
IMG_3113_20150712183147dd1.jpg
IMG_3115_20150712183146602.jpg
IMG_3116_20150712183145d07.jpg
IMG_3118_20150712183144fbc.jpg
一進一退の攻防   航空も攻めるが星稜も攻める

IMG_3119_201507121833452e5.jpg
IMG_3121_20150712183344f7d.jpg
IMG_3123_201507121833430ed.jpg
IMG_3124_20150712183342f53.jpg

結局0-0のまま前半終了


IMG_3125_20150712183342286.jpg
IMG_3126_20150712183341cf4.jpg
IMG_3127_20150712183553248.jpg

0-0での折り返し   これは航空ペース  と思っていた。

果たして実際は・・・・  それは神のみぞ知る

後半開始
IMG_3128_20150712183552a31.jpg

IMG_3129_20150712183551a41.jpg
IMG_3130.jpg
IMG_3131_2015071218354990d.jpg
IMG_3132_20150712183548a88.jpg
後半開始直後も前半そのままに攻め合い   

IMG_3133_20150712183950f27.jpg
IMG_3134_201507121839493b2.jpg
IMG_3135_20150712183948962.jpg

しかし、一瞬の隙を突かれて(というか崩されて)星稜に先制を許してしまうと・・・・・一気に星稜のペースに・・・・

二点目も奪われてしまい、0-2に・・・・・


IMG_3136_20150712183948e66.jpg
スコアボードはそのままだが・・・・・

しかし・・・・2-0という点差はリードしている側にとっては最も難しく・・・・  逆に言えば2点差でリードされていても次の1点を取れば・・・・・

ここは早い時間に1点が欲しい 


IMG_3137_2015071218394705d.jpg


しかし・・・・・・・
IMG_3138_201507121839463e2.jpg
航空が再びPKを与えてしまう・・・・・    

IMG_3139_201507121847330c1.jpg

それを決められて・・・・ 0-3 ほぼダメ押しに・・・・・

でも、航空イレブンはあきらめない

最後の最後まで試合を捨てずに攻め続け・・・・
IMG_3140_20150712184732d97.jpg

菊地くんのゴールで1点を返す \(^o^)/

IMG_3141_20150712184731e8f.jpg
IMG_3143_20150712184730d6d.jpg
IMG_3144_20150712184729afa.jpg
IMG_3145_20150712184728e38.jpg
IMG_3146_20150712185046dbd.jpg
IMG_3147_201507121850448c6.jpg
IMG_3148_2015071218504471d.jpg

しかし・・・・・・(/_;)

星稜2nd  0 3  3
日本航空 0 1  1    [得点] 菊地



負けはしましたが・・・・・ この暑い中、最後までよく走ったと思います。  そしてあきらめずに1点を返して・・・・・
この姿勢は今後につながると確信しています。

サポーター軍団も最後まで声を切らさずに共に戦い・・・・・ ピッチとスタンド一体となって星稜に立ち向かいました。

一緒に応援してくださった航空サッカー部控え部員の皆さん マネージャー サッカーOBの皆さん 保護者の皆様 岡田先生 今日は本当にありがとうございました<(_ _)>   
勝たせることができず、本当に申し訳ないという気持ちですが・・・・全員で精一杯頑張った結果です。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>  共に戦いましょう(^O^)/


FORZA 日本航空 !!!!!!! 


20日は松任総合運動公園多目的グランドで鵬学園戦   暑く、熱い戦いになりそうだ・・・・・






 
  1. 2015/07/12(日) 19:03:16|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試合告知 プロモーション  野球部編 | ホーム | 第97回全国高校野球石川県大会開会式   番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/811-948ad347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
