日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空ラグビー部新人戦優勝

というわけで・・・・・・今日はその時の雰囲気を中心にレポートしていきたいと思います。

ラグビー部新人戦 045
ラグビー部新人戦 088

学生応援団が応援したので、この試合は応援しながらも写真を多く撮れました。



まず・・・・・今日は前日までの予報でしたが・・・・・・・ 今朝の新聞を見たら天気はよさそうとのこと、「選手の人数少ないやろうから・・・・・ 雨降ってくれんかな・・・・・ そうすれば互角に戦えるな・・・・・・」そう思っていただけに・・・・・ 応援や観戦者には悪いけど・・・そう思っていました。

たしかに、晴れた日はBKのチームが有利だけど雨だとFWの強いチームが有利・・・・ なので、人数が一人でも少なかったら・・・・・・  ただでさえ不利なのにBKの強い鶴来だと・・・・・・・ 


・・・・・そんないらんことを考えながらラグビー場に入る。海側のサイドで航空がアップしていた
ラグビー部新人戦 002
ラグビー部新人戦 004
ラグビー部新人戦 008

アップの最中に監督に挨拶する。 監督に聞いてみると・・・・案の定14人・・・・・・・  晴れ しかも人数が一人少ない。  今までみたいに安易に勝てるわけがない。勝負の怖さを誰よりも知っている私としてはそう思わざるを得ない状況。 ただ、負けるとも思えなかった。何しろ私は航空が県内のチームに負けるのを一回も見たことがないから・・・・・・ 想像がつかない。

ラグビー部新人戦 010
アップを見るラグビー部首脳陣  

ラグビー部新人戦 014
ラグビー部新人戦 015
戻ってくる部員には・・・・・ 一試合経験したせいか、かなりリラックスした表情が見えました

ラグビー部新人戦 038
三年生部員 かなりリラックスしています。


ラグビー部新人戦 018
野球部からの助っ人 怪我するなよ・・・・・・

ラグビー部新人戦 012
キックオフを待つスコアボード。 サッカー場にもあれば・・・・・と思う。


いろいろな想いの中
ラグビー部新人戦 036
ラグビー部新人戦 037

キックオフ!!!!!!

やはり一試合経験しているせいか選手の動きはいい。 ミスや反則が度々あるけどそこは新人戦ということで・・・・・・・ ラグビー部員ではない選手もいるわけだし・・・・・

試合は立ち上がりから航空が攻める。そして前半2分にランニングラグビーで先制トライ!!!!!!!!!

まるで人数のハンデを感じさせない見事な先制劇

コンバージョンも決まって7-0

これで鶴来相手でもやれると確信が持てたのではないだろうか。特に選手は・・・・・ ただ、これで鶴来も目が覚めて猛攻撃をしかけてくるかもしれない。油断は禁物

と思ったが・・・・・・ 予想に反してこの後もFWとBKが一体となった攻撃で航空のペース・・・・・どころかワンサイドゲームといってもいいぐらいのゲーム展開。 FWのゴリ押しで行くかと思われたけど意外にもランニングの方が目立つ。 そして次々とトライを重ねていく

あとは雰囲気を感じてください
ラグビー部新人戦 039
ラグビー部新人戦 040
ラグビー部新人戦 042
ラグビー部新人戦 057
ラグビー部新人戦 058

前半途中、
ラグビー部新人戦 059
浅川副校長登場!!!!!!!!!!!


それを知ってか知らずか
ラグビー部新人戦 062
ラグビー部新人戦 066
ラグビー部新人戦 070
猛攻は変わらない・・・・どころかますますワンサイドゲーム化・・・・・・・ ほとんどハーフコートゲーム


というわけで
ラグビー部新人戦 080
前半終了 41-0    予想をいい意味で大きく裏切ってくれた・・・・・・


ラグビー部新人戦 082
ハーフタイムのミーティング 

100点ゲームの可能性も出てきた


そして
ラグビー部新人戦 085
後半キックオフ

依然航空が主導権を握ったまま

序盤から猛攻撃
ラグビー部新人戦 087
ラグビー部新人戦 089
ラグビー部新人戦 090

トライを重ねる
ラグビー部新人戦 092
ラグビー部新人戦 093



なおも攻撃の手を緩めない
ラグビー部新人戦 100
ラグビー部新人戦 097
ラグビー部新人戦 104
トライ!!!!!!

ラグビー部新人戦 136
トライ!!!!!!!


なおも攻撃の手をゆるめず
ラグビー部新人戦 128
ラグビー部新人戦 112


ラグビー部新人戦 072
監督は何を思う人ぞ・・・・・・・・


そんなことはおかまいなしにトライを重ねていく。


ラグビー部新人戦 113
ラグビー部新人戦 114
コンバージョンも次々と決まる。

何回か攻められ、一回自陣奥深く攻め込まれたが・・・・・・・相手ボールをそのまま奪うと敵をすり抜けてそのまま独走トライ!!!!!!!!!!!!

という場面もあった。  しかし、その後でトライを決めた選手と応援団にマナー違反があったことは非常に残念なことで恥ずかしかった。ここでは何があったか言いませんが・・・・・チームはわかっていることでしょう。

新人戦の時期にしてはとてもいい試合内容で勝ち
ラグビー部新人戦 140
ノーサイド!!!!!!!!!

ラグビー部新人戦 142
ここ何年かの航空の強さを示すスコアボード


ラグビー部新人戦 148
航空のみなさん、優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!


ラグビー部新人戦 154
ラグビー部新人戦 156
航空のみなさん、感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!


というわけで・・・・・・レポートになってないレポートを終ります

航空 41 57   98
鶴来 0  0    0 





 
  1. 2011/11/23(水) 17:40:24|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まいど(^_^)/ | ホーム | おはよーごじぇーまっしー(^_^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/8-dcaa3223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
