日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ後期第2節  金沢高校vs日本航空石川

今日は航空サッカー部の応援に松任総合運動公園多目的グランドへ行ってきました。

予報通り天気は雨  しかも風がものごっつ強かったので試合前から雨合羽着用  応援に備えていました。

相手は金沢高校  「サルの恩返しダービーマッチ」 私にとってはやりづらく・・・・・・  朝も金沢高校の選手と挨拶したり少し言葉を交わしたりして・・・・・ ますますやりづらくなり・・・・ 墓穴を自ら掘っているような状態でした。 正直言って・・・・・

しかしながら・・・・今日は遠方から保護者の方々が応援に来ている。 なんとしても勝利をお土産に気分よく帰ってほしい。

そして・・・・何といってもこっちは残留争いの真っただ中 生きるか死ぬかの瀬戸際の戦い   やりづらいなどとは言ってられない。やらなきゃこちらがやられてしまう。 そして来年からセカンドリーグという暗黒に・・・・  チームの強化ということを考えたら降格は絶対避けなくてはいけない。  そして・・・・セカンドリーグ二位のチームは必ずといっていいほど勢いがあり、入れ替え戦では有利に・・・・ ということは・・・・入れ替え戦も絶対回避しなければならない

残留争いの動向は

第五位 金沢泉丘  勝点10 得失差-4

第六位 小松市立  勝点6  得失差-3

第七位 日本航空  勝点5  得失差-13

第八位 松任高校  勝点4  得失差-12

となっており・・・・・・・航空としては絶対負けるわけにはいかない。

生き残るのはオレたちだ!!!!  道は決まった

金沢高校が相手といえども、私は全力応援  相手にプレッシャーを与え続け、航空には後押しになる応援をしなければならない。

金沢高校からの勝点3   絶対勝つ!


IMG_2361_201506271800529a8.jpg
IMG_2362_20150627180052496.jpg
アップ前から部員たちは気迫充分でした(^O^)/

IMG_2363_2015062718005134d.jpg
気迫充分でしたが、変に気負うところもなく・・・・・  チーム一丸となって!

IMG_2364_201506271800505d6.jpg
IMG_2365_2015062718004995e.jpg
キャプテンがベンチ入りできない・・・・・大丈夫なのだろうかという不安はありましたが・・・・・

IMG_2366_201506271800487ee.jpg
IMG_2367_20150627180543161.jpg
IMG_2368_201506271805428ca.jpg
IMG_2369_20150627180541d89.jpg
IMG_2370.jpg
IMG_2371_20150627180540d5c.jpg
IMG_2372_201506271805394de.jpg
IMG_2373_20150627182727131.jpg
IMG_2374_2015062718272655d.jpg
IMG_2375_20150627182726a67.jpg
IMG_2376_20150627182725f24.jpg
IMG_2378_201506271827246d2.jpg
IMG_2379_20150627182723420.jpg
IMG_2380_20150627182859390.jpg


IMG_2381.jpg
ホーム側のゴール裏では金沢高校がアップをしています。   金沢高校は勝点13の第四位  優勝争いのためには落とせない一戦・・・・・   彼らも気迫充分でした。

この試合は両校の魂と魂のぶつかり合いになるだろう・・・・  もしかしたら荒れた展開になるかも・・・・・

IMG_2382.jpg
IMG_2383_20150627182857072.jpg
IMG_2384_201506271828569fe.jpg
IMG_2385_2015062718285563a.jpg
IMG_2386.jpg
IMG_2387_20150627183409bde.jpg
IMG_2388_201506271834096e1.jpg
IMG_2389_20150627183408e0b.jpg
IMG_2390_20150627183407279.jpg

キックオフ時間が近づく・・・・・   私も緊張してきました。

そして・・・・・残留争いの当面の相手 松任高校が金沢桜丘に0-1で敗れた・・・・・  ここで勝てば、今日試合のない小松市立を勝点で上回って暫定順位ながらも第六位に・・・・・   絶対勝つ!

その思いで雨のバックスタンド芝生席へ・・・・・・

そして・・・・今日は「まれびと輪島の会」池端さんが応援に駆け付けてくださりました(仕事の関係上、前半だけの参戦でしたが・・・) 本当に感謝しています・・・・と同時に 「航空も地元輪島市に愛される存在になったか!」 感慨深いものが・・・・(ノД`)・゜・。

雨の中 第一声 ・・・・ 身体の状態がイマイチで声を張ることができない・・・・  しかも雨風のせいかいつもの響きが・・・・・・
「オレの声、届いているのだろうか・・・・?」
かなり不安でしたが・・・・ 今できる100%を出すだけだ!

IMG_2391_2015062718340619c.jpg
いよいよキックオフ 両校とも気迫充分!

IMG_2392_201506271847311f0.jpg

IMG_2393.jpg
試合前サポーター席への挨拶   「まれびと輪島の会」のゲートフラッグが・・・・   みなさん、「まれ」をよろしく(^O^)/

IMG_2394_20150627184729b94.jpg
試合は・・・・立ち上がりから航空が攻勢に・・・・・・・

風雨でピッチがスリッピーになっており、かなりボールが扱いにくくなっているはずなのですが・・・・・ いつもよりもいいサッカーができているような気がした。  対する金沢高校は・・・・ボールの扱いに少し苦労している感じだったかな・・・・    この雨は航空に味方している・・・・と信じたい。  風雨のため、少し涼しくなっていることも幸いしているか・・・・?  スタンドで見ておられる保護者の方々にとっては・・・・・嫌な雨かもしれませんが・・・・

前半はほとんどピンチらしいピンチもなく・・・・・逆に航空にチャンスが増える  攻撃もシュートで終われてるような気がする。 序盤はこれでいい。 ミドルを数多く打って相手ゴールを脅かせばいい。 それがジャブになり・・・・後に活きる

IMG_2396_2015062718472715d.jpg

IMG_2397_20150627184727466.jpg
守護神青木くんも冴えていました。  雨降りはGKにとってホンマ嫌なものですが・・・・それをものともせずに堅実な守り  正に「頼れる守護神!」

IMG_2399_2015062719222462c.jpg
ドリブル突破あり パスワークあり・・・・ 徐々に金沢高校ゴールを脅かす  あとは・・・・先制点が欲しい

そして何分か忘れたが・・・・・航空に待望の先制ゴール!!!!!!!!!!!!!   喉から手が出るほど欲しかった先制点     得点者は川口くん

久しぶりのソーラン節  かなり気持ちがいい!

コンディションが悪い中・・・・この先制点は大きい。 

こうなったら早いうちに追加点が欲しい。  前期第1節の金沢桜丘戦は・・・・ 先制した後追加点が取れずに追いつかれてドローに終わっている。

なおも航空が攻める。 しかし金沢高校も懸命なディフェンス

そして・・・・そのまま1-0で前半が終了

ここで「まれびと輪島の会」池端さんが仕事のため帰られ・・・・・  大雨の中、傘をささずに懸命な応援、本当に感謝しています。
その魂を受け継いで

実は・・・・  ここで体調が悪くなり・・・・・ ホンマやったら控え選手にコールするのですが少し休ませてもらいました。  ハーフタイムの終わりごろにチャントを歌って・・・・・・

選手が出てくる  今度はこちらに向かっての攻撃   カモン!

後半に入っても航空が攻める  攻める  攻め続ける。  流れがかなり良く・・・・・・  このいい流れの時に追加点が欲しい。

そして何度か金沢ゴールを脅かすが・・・・・得点が惜しくも入らない

それでもいい。 攻撃を繰り返しているうちに・・・・ 攻撃的姿勢を崩さない限り・・・・  必ずチャンスがくる。 絶対守りに入らないことだ!

なおも航空が攻める  そして(すいません また時間を忘れた・・・というか・・・・もともとわからなかったのですが・・・・)

航空、待望の追加点!!!!!!!!!!   得点者は北海道出身の菊地くん

そして追加点を取ったあと選手たちが私のところに!!!!!!!!!!  ムチャクチャびっくりしたけど  ムチャクチャうれしかった!!!!!!!!!!!!!!    私も思わずスタンドから飛び降りて・・・・・ 菊地くんに抱きつき・・・・・たかったのだけど・・・・それをやったらイエローカードを喰らい、私にも何らかの処分が・・・・・   それを寸前で思い出して 「イエロー喰らうから!!!!!!」 いうて ・・・・・・・    そんなことがあったんです。

スタンドから降りたのは・・・・すいません。 違反です・・・・   ホンマやったら注意受けてもしかたないのですが・・・・・ まあ今日はいいですね・・・・  レフェリーは松任高校の先生でしたし・・・・ここらへんは大目に見てくれたのでしょうね・・・・・   もし第3試合目だったら・・・・尾山台高校がレフェリーで私のことを知らないはずですから・・・・・処分が出たでしょうね・・・・・

なにはともあれ航空に2点目が・・・・   サッカーは2点差が一番難しく怖い・・・・・というけど・・・・今日はもう大丈夫だろう・・・・・と思っていたら・・・・   チャントを歌い続けて少し休んだところでエアポケットができて・・・・・・   ミドルシュートを決められてあっという間にまた1点差・・・・ やはりそう簡単には勝たせてくれない。  まだ時間はある。  前期第2節の金沢泉丘戦は2点差を追いつかれて引き分けに終わっている  そのことが頭をよぎる。  ましてや相手は爆発力がある金沢高校  ここはまた気持ちを切り換えて   ネジを締めなおす

流れは金沢高校  それでも航空は攻撃の姿勢をゆるめない。  ダメ押し点を取るべく攻め続ける。 金沢高校も懸命に守ってカウンターを仕掛ける

一進一退の攻防  金沢高校は3本ぐらい、いいシュートがあり・・・・・「アカン、追いつかれた!」思ったらことごとく外れ・・・・・・・ シュートを外すのは・・・・ しっかり守れて相手にプレッシャーを与え続けることができているから!  航空も2本ぐらい決定的な場面があったのだが相手に止められる

時間がどんどん過ぎていく・・・・   ここからの1分1分は・・・・・ リードしている航空にとってはとてつもなく長く感じ、金沢高校にとってはムチャクチャ短く感じる
応援している立場では・・・・・選手以上に長く感じている。 何があっても・・・・私はドリブルできないしシュートを撃つこともクリアすることも・・・・何もできない  ただ、声張り上げて応援することだけしか・・・・・  相手にプレッシャーを与え続けることしか・・・・・  選手たちの後押しをすることしか・・・・・  共に戦う! と言ったところでそういうことしか・・・・・  今は自分ができることを命を懸けてやるだけ!  それこそ死ぬ気で!!!!!!!

あとどれだけなんだ!?  自分たちが耐えるべき時間はどれだけなんだ!!!!!!!!!

とてつもなく・・・ そして果てしなく・・・・・・   それだけに耐えきった時の感動は大きく  耐えきれなかった時の絶望感は大きい

サッカーの神様は・・・・・  どちらを用意してくれているんだ?   

そして・・・・・

ホイッスルが三回大きく!!!!!


「勝ったんだ!   俺たちは勝ったんだ!!!!!!!!!!!!!」

長いトンネルを抜けたような感覚、ホンマうれしかった。  小松市立戦の勝利の時は・・・・謹慎中やったので私が参戦しての今季初勝利!!!!!

「OH FORZA 航空 」を歌った後にまたしてもスタンドから飛び降りて選手たちと抱き合って・・・・・・  もう・・・・・・言葉が出ないぐらい・・・   (ノД`)・゜・。 ←これでした。

金沢高校 0 1  1
日本航空 1 1  2  [得点者]  川口  菊地


勝利がこれほどまでに難しく、苦しく・・・・そしてうれしいこと!   この感覚を忘れかけていました。  それを思い出させてくれた航空サッカー部員に 本当に感謝しています。

しかし・・・・生き残るための戦い、これからまだまだ続く。   7月5日(日)は、航空は試合がないので・・・・・・気持ちを切り換えて、ためにためて・・・・7月12日(日)星稜戦にぶつけましょう! 殴った方は忘れても殴られた方は絶対忘れていない!

FORZA 日本航空 !!!!!!!!

さあ、後期 反攻だ!





部員のみなさん 風邪をひかんように・・・・・・・

私は・・・・案の定、喉が痛く、右手が痺れ・・・・・・  吐き気が少々・・・・  ですが、根性で治します!



保護者の皆様  今日は大雨の中、応援お疲れ様でした&ありがとうございました!  皆様の気迫、こちらまで伝わり、私もそれに負けじと応援・・・・ 結局は勝てず、砕け散ってしまいましたが・・・・・・



残留争い  暫定順位は以下のようになりました

第六位 日本航空  勝点8  得失差-12

第七位 小松市立  勝点6  得失差-3

第八位 松任高校  勝点4  得失差-13







  1. 2015/06/27(土) 21:09:07|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空サッカー部サテライトチームTRM   | ホーム | 航空チバリヨ会からのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/798-8bb15bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
