日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ後期第1節  金沢桜丘vs日本航空石川

今日は謹慎解除後初試合

しかも金沢市民サッカー場! というわけで喜び勇んで体調万全に・・・・・といいたいところだったのですが・・・・・

私事で申し訳ないのですが、久しぶりの応援ということで前の晩なかなか寝ることができず・・・・・ しかも本日最高気温30℃・・・・・・
果たして体力がもつのか? それに加えて声が出るのか・・・・・ 控え部員サポーターの足を引っ張ることにならないか・・・・それよりも選手の足を引っ張ることになりはしないか・・・・・・

12人目の選手として共に戦うことが可能か?

いろいろな不安があったというのは事実です。


・・・・・・・そんなこんなで久しぶりの金沢市民サッカー場 高校総体の準決勝 決勝の舞台  部員たちにとっても、私にとっても選手権前の貴重な体験 かなり喜んだのだが・・・・・

金沢市民サッカー場は芝がところどころ剥げておりかなり凸凹  はっきり言って小松市民センターGや根上サッカー場、安原多目的広場のほうがまだ状態がいいという・・・・・・

「あれ? 山形市サッカー場に来たのかな・・・・・」そんな錯覚さえ・・・・・

「え~!!!!!  そらないで!!!!!!」   「選手権まで間に合うんかい」  そんな気持ちになったのですが・・・・・・・・・

そこは切り換えて・・・・・

部員たちは早めに会場入り さすがに暑そうでした。

対する桜丘高校の部員は・・・・・近所ということで颯爽と自転車に乗って涼しそうに?登場! 



第一試合目 星稜2nd - 鵬学園 首位攻防戦  1-1の好試合  そしてアップの時間

野球場近くの芝生広場にて・・・・・    はっきり言ってここの方が芝の状態がよかった・・・・・かな・・・・
IMG_1985_20150614181202a1a.jpg
選手たちは気合い充分でした。

IMG_1986_20150614181201e61.jpg
IMG_1987_20150614181200edd.jpg
IMG_1988_20150614181159d0e.jpg
IMG_1989_20150614181158c20.jpg
IMG_1990_201506141811571a9.jpg
IMG_1991_201506141816114fd.jpg
IMG_1992_201506141816109a7.jpg
IMG_1993_201506141816099bd.jpg
IMG_1994_201506141816080bc.jpg
IMG_1996_201506141816064f5.jpg
IMG_1997_20150614181718722.jpg
IMG_1998_20150614181717208.jpg
相手は総体で星稜と1-2の大接戦を演じている強豪   そのことも気合いに拍車をかけていたのでしょう。

ちなみに球場から見たアップ会場は
IMG_1995_20150614181607471.jpg
こんな感じです。


そして・・・・私の中でいろいろな不安があったが・・・・・それでも時計は動く!

キックオフ時間が近づく・・・・・

桜丘は次の試合でBチームがツエーゲン金沢U-18と対戦するということで
IMG_2005_2015061418222381c.jpg
大勢の控え部員サポーターが・・・・・・

しかし・・・・・人数では劣っていても情熱では勝っている

「さあ、やるで!」 いろいろな思惑の中・・・・

IMG_2001_201506141817173a7.jpg
IMG_2002.jpg
IMG_2003_20150614181715035.jpg
IMG_2004_20150614181714a96.jpg
最高気温30℃  12:00 キックオフ

IMG_2006_20150614182557e0b.jpg
IMG_2007_20150614182556076.jpg
IMG_2008.jpg
IMG_2009_20150614182555473.jpg
IMG_2010.jpg
試合は・・・・立ち上がりから感情と感情のぶつかり合い   桜丘が攻め、航空が必死に耐えるという展開

IMG_2011.jpg

IMG_2012_20150614183216848.jpg
桜丘の彼は・・・・・ 本当にいい選手です。  人間的にも!

IMG_2013_20150614183215fc3.jpg
IMG_2014_20150614183214572.jpg


IMG_2015.jpg
IMG_2016_20150614183212637.jpg
IMG_2017_2015061418321243a.jpg
前半20分当たりに先制され・・・・  給水タイムに入り、仕切り直し    航空もかなり攻めていたように思います

IMG_2018_20150614183652230.jpg
IMG_2019_201506141836511b9.jpg
IMG_2020_201506141836506aa.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2022_2015061418364967a.jpg
IMG_2023_20150614183648dd3.jpg
IMG_2024_20150614183818ea9.jpg
IMG_2025_20150614183817df8.jpg
IMG_2026_201506141838179d8.jpg
IMG_2027_20150614183816cf8.jpg
IMG_2028_2015061418381542f.jpg
IMG_2029.jpg
同点にすべく、航空が必死に攻めるも・・・・・

IMG_2030_20150614184036bb6.jpg
IMG_2031_2015061418403691c.jpg
IMG_2032_201506141840353ea.jpg
IMG_2033.jpg

前半終了

この暑い中、よく走っていると思います。  後半、足が止まらないことを祈るばかりですが・・・・・ そこは応援の力ということで・・・

航空サポーター軍団?もよく声が出ています。  応援では桜丘に負けていない!

実は私は・・・・といいますと・・・・・ 約一か月のブランクが祟ってかなりしんどい状態でした。  吐き気が再び・・・・・・   しかし、そんなことは言ってられない

後半も共に戦う  ピッチでは超攻撃サッカー  スタンドでは大声援で後押し  全ては勝利のために

道は決まった

まずは同点   その思いで   
IMG_2034.jpg
IMG_2035_2015061418403392e.jpg
IMG_2036_20150614184732c3f.jpg

後半キックオフ

IMG_2037.jpg
IMG_2038.jpg
IMG_2039_20150614184730a63.jpg
IMG_2040_20150614184730c94.jpg
IMG_2041.jpg
後半に入って航空の攻撃時間が長くなる  同点も時間の問題
IMG_2042.jpg


IMG_2043_20150614185030783.jpg
IMG_2044.jpg
IMG_2045.jpg
IMG_2046.jpg
IMG_2047_201506141850274f1.jpg
桜丘のカウンターを受けるが必死に守り
IMG_2048_20150614185355e96.jpg

IMG_2049_2015061418535481d.jpg
IMG_2050_2015061418535396b.jpg
IMG_2052_20150614185352f6e.jpg
IMG_2053_20150614185352c4f.jpg
総攻撃

IMG_2055_20150614185541b97.jpg
IMG_2056_20150614185540b87.jpg
IMG_2057_201506141855395b0.jpg
しかし・・・・・なかなか得点が取れない   なんと遠い1点


IMG_2059_20150614185537f18.jpg
IMG_2060_20150614185536c5b.jpg
IMG_2061_20150614185806c86.jpg
IMG_2062_201506141858067f6.jpg
IMG_2063_201506141858050f1.jpg
IMG_2064_20150614185804e5a.jpg
IMG_2065_20150614185803001.jpg
IMG_2066_201506141858032ee.jpg

逆に試合終了5分前にカウンターから追加点を奪われ0-2   勝負は決まった

しかし、なんとか1点を取ろうと必死の反撃を試みるも
IMG_2067_2015061419014463b.jpg
IMG_2068_201506141901432a8.jpg
IMG_2069_20150614190142f54.jpg
IMG_2070_201506141901427e1.jpg
IMG_2071_201506141901414bd.jpg
IMG_2072_2015061419014034b.jpg
IMG_2074_20150614190252463.jpg
IMG_2075.jpg
IMG_2076_2015061419025133f.jpg
 
試合終了

金沢桜丘 1 1  2
日本航空 0 0  0

IMG_2077.jpg
IMG_2078_201506141902499bb.jpg
IMG_2079_201506141902487b5.jpg
IMG_2080_2015061419062317f.jpg
IMG_2081_20150614190622d09.jpg

本当に悔しかったですが・・・・・・    桜丘の選手がベンチへの挨拶の後

IMG_2082_201506141906228e8.jpg
航空サポーター席にも挨拶に来てくれて・・・・・・

悔しい中でもうれしい瞬間でした。  石川県全体にもこの文化が広まってくれればいいな・・・・ そう思いました。  アマチュアスポーツは勝ち負けよりもこういうことが大切かと・・・・
毎試合、相手校にもエールを送るのですが・・・・ その気持ちが彼らに通じていたのですね・・・・・(/_;)


IMG_2083_2015061419062120c.jpg
航空の選手たち  この暑い中、よく最後まで走ってくれました。   負けこそしましたが、気迫は感じました。  その気迫を感じ、サポーターも最後まで戦いました。

当面は残留を目標にして・・・・  これからも共に戦いましょう(^O^)/

FORZA 日本航空 !!!!!!!



番外編

1 太鼓がついに・・・・・
IMG_2086_20150614190620eb1.jpg
破れました・・・・(^^;)

2 毎度のことですが・・・・  私の握力がなくなり・・・・・
IMG_2088_2015061419062008a.jpg
水ぶくれが二か所に・・・・・(^^;)


3 この一か月はもう応援できないかと思いました。 共に戦うことはできないと・・・・・・   でも、またこうして一緒に戦うことができ・・・・感謝しかないです。

本当にありがとうございました<(_ _)>





  1. 2015/06/14(日) 19:19:02|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<北信越高校ラグビー大会 組み合わせ | ホーム | 野球部三年生引退試合>>

コメント

体調があんまり良くない中有難う御座います。さるっぱさんのお陰で遠い場所が近くに思えます。本当に感謝だけです❗これからも無理はしない程度に日本航空⚽宜しくお願いします🙇⤵
  1. 2015/06/15(月) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

暑いなかおつかれさまでした。

これからの暑い季節、体調を整えて無理をせずがんばって下さい。
  1. 2015/06/15(月) 12:30:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます<(_ _)>

これからも頑張ります。 よろしくお願いします(^O^)/
  1. 2015/06/18(木) 19:32:01 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/789-ad9a0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
