日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ開幕戦  金沢桜丘vs日本航空石川

U-18石川県サッカーリーグが今日、いよいよ開幕!

ということで・・・・緊張でほとんど寝ることができず・・・・・(+_+)

しかも先ほど22:00に教会から帰還ということで・・・・・ホンマ眠く・・・(*_*)

あまりいいレポートができないかもしれませんがお許しを・・・<(_ _)>


さて、カトリック教会では今日、復活徹夜祭   明日が復活祭

というわけで

復活祭の日の勝利で強豪復活!

という無理やりこじつけで煽りに煽りました。  

相手は金沢桜丘 

そう、昨年は2敗・・・・  しかも一つは7発喰らっての大敗・・・・   部員たちは気迫に満ちていました
IMG_7461_20150404221730ebc.jpg
IMG_7462_20150404221730d07.jpg
IMG_7463_201504042217296aa.jpg
IMG_7465_20150404221728d14.jpg
IMG_7464_201504042217287be.jpg
IMG_7466_20150404221727a98.jpg


IMG_7467_20150404221841c8e.jpg
さて、これからアップを始める・・・・ というところでとんでもないアクシデントが・・・・・

桜丘高校がベンチをアウェイ側だと思っていたらしく、航空の部員に「あっち側に行くように・・・・・」と要求するという・・・・

「これはアカン」と私が「航空がアウェイ側ベンチ!」ということを説明して・・・・・ 納得したのかしないのかわからなかったのですが、桜丘が向こうに移って・・・・ ようやく
IMG_7468_2015040422184104c.jpg
アップを開始することができたのです。

ベンチがどちら側なのか?ということは、元Jサポの私としては常識だったのですが(Jや国際試合だと命にかかわることなので・・・・) 

「なんでこげんことがわからんとやろ!?」と、不思議に思っていたのですが・・・・ 意外と航空の部員もわからんみたかったので後日改めて説明します。 

「これで今日の試合は負けなくてすむ。 引き分けたら取りこぼし・・・・・」という気持ちさえ・・・・・・

IMG_7469_2015040422184089a.jpg
IMG_7470_2015040422183906c.jpg
IMG_7471_201504042218399a6.jpg
IMG_7472_20150404221838a81.jpg

単なる14分の1ではない  みんな燃えていました。  もちろん私も・・・・・

IMG_7473_201504042231044cb.jpg
IMG_7474_20150404223103f7a.jpg
IMG_7475_20150404223102885.jpg
IMG_7476_2015040422310155b.jpg

私は横断幕張りに・・・・・・  
IMG_7477_20150404223100d89.jpg
IMG_7478_201504042230598d5.jpg
IMG_7479_201504042232574a8.jpg
IMG_7480_20150404223256057.jpg
IMG_7481_20150404223256c6b.jpg
IMG_7482_20150404223255f39.jpg
IMG_7483_20150404223254d42.jpg
IMG_7484_20150404223253cb8.jpg
IMG_7485_201504042233476e2.jpg
IMG_7486_20150404223346a19.jpg
IMG_7487_20150404223345021.jpg
IMG_7488_20150404223344df0.jpg
IMG_7489_2015040422334491d.jpg
IMG_7490_201504042233432df.jpg
IMG_7491_2015040422344269e.jpg
IMG_7492_20150404223441b68.jpg
IMG_7493_201504042234403f2.jpg
IMG_7494_20150404223440615.jpg
IMG_7495_20150404223439014.jpg
IMG_7496_20150404223438a4f.jpg



IMG_7496_20150404223600234.jpg横断幕、 写真撮りました。 
IMG_7497_201504042236009ea.jpg好きです(^O^)/ 輪島


IMG_7498_20150404223559812.jpg
アップが終わり・・・・・

IMG_7499_20150404223558777.jpg
IMG_7500_20150404223557095.jpg
部員がベンチ入り

IMG_7501_20150404223557a1f.jpg
いよいよです・・・・・  3月にラグビー部の応援で、新潟で声を出していましたが・・・・ サッカーの応援はまた違う

「ホンマに声が出るのだろうか・・・・・」

実際太鼓を鳴らすと声がピッチに届いているかがわからず・・・・・・

でも「どうにでもなれ!」 という気持ちで声を出していました。

IMG_7502_201504042243495de.jpg
IMG_7503_201504042243489f3.jpg
IMG_7504_201504042243476a4.jpg
IMG_7505_20150404224347402.jpg
絶対勝つ!そう顔に出ていました。

IMG_7506_20150404224346cac.jpg
IMG_7507_20150404224345c11.jpg
IMG_7508_201504042245543ca.jpg
IMG_7509_2015040422455462b.jpg
IMG_7510_20150404224552796.jpg
IMG_7511_201504042245522cb.jpg


選手入場
IMG_7512_20150404224551e96.jpg

サポーターへの挨拶  これも伝統になりつつあるかな・・・・・
IMG_7513_20150404224550438.jpg

IMG_7514_20150404225022dd3.jpg
IMG_7515_20150404225021d6b.jpg


そして・・・・・
IMG_7516_201504042250204c7.jpg
キックオフ

試合は・・・・・立ち上がりは桜丘が押し気味   しかし、前半6分?に相手ゴール前でフリーキックを得ると初芝君が直接ゴールにたたき込んで先制

喜びに喜ぶ・・・・が・・・・・先制するには時間が早い。

よくあるパターンで・・・ 前半開始早々に先制するとその後は攻めあぐねる

だからここは早く追加点がほしい。 

しかし・・・・・なおも桜丘が押し気味に・・・・・・・

航空はなかなか追加点が取れない

流れが良くない・・・・・・が、なんとかしのいで前半終了

IMG_7517_201504042302055fb.jpg
IMG_7518_201504042302043b4.jpg
IMG_7519_20150404230203659.jpg

後半は桜丘が攻めに攻める

いつ得点されてもおかしくない・・・・・という状況でした

そして桜丘に同点に追いつかれる

同点においつかれると、一気に桜丘の流れに・・・・・

それでもなんとかしのぐ。 

勝ち越し点を奪うがごとく、航空も負けじと攻める

一進一退の攻防が続く。

しかし、点が入らず・・・・・・・


桜丘 0  1     1
航空 1  0     1


航空にとっては・・・・・「取りこぼした」感のある試合でした。
IMG_7520_20150404230203da0.jpg
心なしかがっくりきているみたいな・・・・・・・

IMG_7521_20150404230202bc8.jpg
でもホンマやったら負けててもおかしくない試合の流れであったわけで・・・・・・

「勝点1をもぎ取った」

と考えた方がいいのだと思います。  実際、よくしのいだと・・・・・・

さあ、切り換えよう!!!!!!!





IMG_7523_201504042333390ba.jpg
IMG_7524_20150404233338eb0.jpg
Tシャツに名前を書いてもらいました。 感謝(^人^)


FORZA 日本航空 !!!!!!!


















 

  1. 2015/04/04(土) 23:38:19|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッカーのベンチ、応援席の説明 | ホーム | 試合告知 プロモーション  サッカー部編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/713-7a4d7333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
