日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成26年度北信越高校新人ラグビー大会準決勝  航空vs若狭

今日は北信越大会準決勝 vs若狭高校

実は言うと今回は行く予定ではなく、保護者の方々や新潟工業の坪井さんにもそう伝えたのですが・・・・・・

今朝7:00、「キックオフ12:00やんか~!」 と思い立ち・・・・・・

急遽、鳥屋野球技場へ向かいました。 三時間半ぐらいで・・・・(こわっ・・・)


球技場に着くと、既に保護者の方々は何人か先着・・・・  私が来たことに驚いておられた方もおいでました。 まあ・・・・たまにこんなこともあっていいかなと・・・・(^^;)

準決勝の相手は若狭高校

初戦の二回戦では信州の強豪、飯田高校に出足のいいタックルで接戦を勝ち・・・・・  ホンマいいラグビーをしていたんです。 それで胸騒ぎがして・・・・   「今日、応援に行かなかったら一生悔いが残る」と思い・・・・・  それで急遽来た・・・・・そんな次第であります。  航空の初戦の内容の悪さ・・・・というのも頭をよぎり・・・・・

  私の中にはかなり緊張がありました。

外部サポーター 「勝たせること」を義務づけられてるので、「絶対勝たせなくてはいけない!」というプレッシャーが・・・・

明日も試合ができる権利が与えられた・・・・とはいえ、今日負けると選抜の道が絶たれる。

シビア かなりシビアでナーバス  だが、 

「ターゲットを若狭高校だけに絞ろう!」

若狭高校には二年前、飯田会場で負けている。  今回はそのリベンジマッチだ!

そう考えると・・・・ 少しは気持ちが楽になった。

楽になったついでに

IMG_5989_20150314213445054.jpg
IMG_5990_20150314213444793.jpg
航空ベンチにこういうことをする余裕さえ・・・・  航空ラグビー部はこのシャレがわかるのか・・・・? 遊び心があるのか・・・?は疑問だったので首脳陣や選手にわからないようにこっそりと・・・・・ 内心ドキドキしていました・・・(^^;)

そんな私の気持ちを知らず・・・・・

IMG_5984_2015031421222878d.jpg
IMG_5986_201503142122280c8.jpg
チームはアップ前のミーティング。

一試合を経験しているから、かなり落ち着いていたような感じがしました。  大会の雰囲気にも慣れてきたのでしょう。

IMG_5987_20150314212226437.jpg
IMG_5988_20150314212226ad2.jpg
IMG_5991_20150314214142634.jpg
IMG_5992_20150314214141e0a.jpg
気持ちが入りつつ、落ち着きがあり・・・・  地に足がしっかりついている・・・・という感じに見えました(実際のところどんな気持ちだったかはわかりませんが・・・・)

IMG_5993_20150314214140a3b.jpg
IMG_5994_20150314214139b88.jpg
IMG_5995_20150314214139c8d.jpg
IMG_5996_20150314214138655.jpg
IMG_5997_20150314214456629.jpg
IMG_5998_201503142144557c6.jpg
IMG_5999_201503142144549d6.jpg
IMG_6000_20150314214454aa6.jpg
IMG_6001_20150314214453d60.jpg
IMG_6002_20150314214452660.jpg
IMG_6003_20150314214614c5e.jpg
IMG_6004_20150314214613393.jpg
IMG_6005_20150314214613db9.jpg
IMG_6006_20150314214612dd3.jpg
IMG_6007_20150314214611d3d.jpg
IMG_6008_20150314214611277.jpg
フォーマルジャージのせいか・・・・・・選手が先週よりも大きく見えました。
航空は・・・・紺色がスクールカラーらしいですね。私は「スカイブルー」だと思っていたのでびっくりしたのですが・・・・・
だからある意味ラグビー部が一番スクールカラーに忠実・・・・と言えるんですね・・・・・

すいません。余談でした・・・・

IMG_6009_2015031421503374e.jpg
IMG_6010_20150314215033026.jpg
IMG_6011_20150314215032d7a.jpg
IMG_6012_20150314215031931.jpg
アップが終わり・・・・・

私の心臓はバクバクでした。  先週はメガホン大破損というアクシデント そのため、「輪島市をアピールするような応援」が50%もできなかったのですが・・・・今回はどうなるのでしょうか・・・・

また、新応援歌はすべらんやろか・・・・・・

いろいろな思惑があったのですが・・・・・

IMG_6013_20150314215030027.jpg
IMG_6014_20150314215029ef1.jpg
選手は平常心でした。

ホンマやったら選手を乗せなくてはいけないのですが、今回は

「選手たちに乗っかってまえ!」  そう思うとかなり落ち着いて応援できました。

IMG_5985_20150314215701670.jpg
熱戦を待つスコアボード

IMG_6016_20150314215701351.jpg
ベンチからはサルッパ弟と航空ペンギン JAAマーモセット が睨みを利かせてました。 フラッグを持って・・・・・


試合前、私は若狭高校の保護者の方々に挨拶に行きました。 エールを送ったとき、若狭高校の保護者の方々が拍手で返してくれて・・・・・ 感動したと同時に終始「いい雰囲気」で試合ができたのではないか・・・と自負しています・・・というか自負させてください<(_ _)>

また話しが横道にそれましたが・・・・

IMG_6017_20150314215700db3.jpg
航空が風上のサイドに陣取り・・・・

IMG_6018_201503142156596c1.jpg
気合いの入った円陣の後

キックオフ!


今回の北信越大会はダンゴ状態  それだけに試合の入り方 立ち上がりがかなり重要になる。 

IMG_6019_20150314215658f1e.jpg
今日の航空は本当にいい立ち上がりでした。  これ以上にないくらいに・・・・・

早くも先制点を予感させるような・・・・

チャンス  ここぞとばかりに新応援歌を!  これを使ったからには先制点を取ってくれ! 


かくして・・・その予感は的中   希望どおりに(^^)/
IMG_6020_20150314215658c21.jpg

前半開始早々(多分1分?)に先制トライを奪うと
IMG_6021_201503142208577c6.jpg
IMG_6022_201503142208569cf.jpg
余計気楽になったのでしょう。  平常心 普段以上の戦いぶりに・・・・

IMG_6023_20150314220856ccc.jpg
IMG_6024_20150314220855758.jpg
IMG_6025_201503142208547f3.jpg
IMG_6026_20150314220854040.jpg
IMG_6027_2015031422161849b.jpg
IMG_6028_20150314221617361.jpg
IMG_6029_201503142216171de.jpg
FW戦・BK勝負 いずれも相手を圧倒

IMG_6030_20150314221616f6f.jpg
IMG_6031_20150314221615341.jpg
IMG_6032_201503142216143d5.jpg
IMG_6033_2015031422183780b.jpg
IMG_6034_201503142218373b6.jpg
トライを重ねる(^^)/

新応援歌 新たなスペックとなりそう・・・・・・

IMG_6035_20150314221836699.jpg
IMG_6036_2015031422183557e.jpg
IMG_6037_2015031422183500e.jpg
選手

IMG_6038_20150314221834cf8.jpg
ベンチ

IMG_6058_20150314222304002.jpg
怪我人

そしてサポーター・・・・・・

一体となって全力で戦いました。

IMG_6039_20150314222303254.jpg
IMG_6040_201503142223035b5.jpg
IMG_6041_20150314222302e06.jpg
IMG_6042_20150314222301721.jpg
ピンチになっても・・・・
IMG_6043_20150314222300f7a.jpg

忠実なタックルから

IMG_6044_201503142226404cc.jpg
IMG_6045_20150314222640bcf.jpg
IMG_6046_20150314222639171.jpg
逆襲

IMG_6047_2015031422283223d.jpg

IMG_6048_20150314222638c6a.jpg
IMG_6049_201503142226374a9.jpg
今日はほとんどペナルティーがなく・・・・ 逆に相手からペナルティーを取るケースが・・・・・

それだけプレッシャーを与え続けているのだろう。 更に航空が圧倒する

IMG_6050_2015031422312537d.jpg
IMG_6051_20150314223125f20.jpg
IMG_6052_20150314223124765.jpg
IMG_6053_20150314223123a36.jpg
IMG_6054_201503142231223bb.jpg
IMG_6055_20150314223121e1c.jpg
IMG_6056_20150314223401256.jpg
圧巻です。 言葉がありません・・・・・(^^;)

IMG_6057_20150314223400f99.jpg
今大会はキッカーも絶好調(のように見えます)

IMG_6060_20150314223359450.jpg
前半終了  航空38-0若狭

早くも前半で勝負を決めたような感じですが・・・・

更に圧倒すること これが相手への礼儀にもなる。

この試合は・・・・・相手に意地を通させてはならない。 そのためにも無失点勝利を!

最後まで全力応援だ(^^)/


後半も航空が圧倒する。

IMG_6061_2015031422335895e.jpg
押しに押しまくる。

IMG_6062_20150314223358e43.jpg
IMG_6063_2015031422335715c.jpg
後半立ち上がりにトライを奪う。

IMG_6064_2015031422414927c.jpg
IMG_6065_20150314224149b70.jpg
IMG_6066_20150314224148f58.jpg

45-0になってからは・・・・  しばらく追加点が取れない時間帯が続く。  中だるみがあったのかもしれないが・・・・・若狭高校が意地を見せた・・・と言った方が正解だろう。 ピンチの場面も・・・・・

IMG_6067_20150314224147aec.jpg
IMG_6069_201503142241468cc.jpg
IMG_6070_20150314224146bf0.jpg
IMG_6071_20150314224532e97.jpg
IMG_6072_20150314224531ed4.jpg
IMG_6074_2015031422453003a.jpg
IMG_6075_20150314224529103.jpg
IMG_6076_20150314224529783.jpg
IMG_6077_20150314224528ac3.jpg
一進一退の攻防に・・・・・・

しかし、我慢の時間帯をしっかり守ると、再び航空が圧倒する

「あれっ、こいつら、こんなに強かったっけ?」 応援しながらこういうことを思わず口にしてしまったほど・・・・・

IMG_6078_201503142248017c3.jpg
IMG_6080_20150314224800d26.jpg
IMG_6081_201503142247592d9.jpg
IMG_6082_2015031422475811c.jpg
IMG_6083_201503142247581f3.jpg
IMG_6084_20150314225206fee.jpg
IMG_6085_20150314225205d4f.jpg
IMG_6086_20150314225204565.jpg

IMG_6087_20150314225203aab.jpg
IMG_6088_20150314225203da7.jpg
IMG_6089_201503142252021c1.jpg
IMG_6090_201503142254559a0.jpg
IMG_6092_20150314225454893.jpg
IMG_6093_20150314225454f9b.jpg
終始相手に主導権を譲らず
IMG_6094_201503142254530ef.jpg
IMG_6095_201503142254525e0.jpg
IMG_6096_201503142254516e6.jpg
ノーサイド

航空 38 19   57
若狭  0  0    0

IMG_6097_20150314225717109.jpg
IMG_6098_20150314225716759.jpg
IMG_6099_20150314225716c85.jpg
IMG_6100_201503142257156ef.jpg

今大会、試合を重ねるごとに成長しているような・・・・そんな気がします。

明日は北信越の強豪の名をほしいままにしている新潟工業高校
昨年の雪辱に燃えていることでしょう。  

そんな大事な試合に私は行くことができず また、坪井さんとの応援合戦ができないのが本当に残念で・・・・・・

でも、今日のように「平常心」で戦い続けることができれば・・・・・・勝利を手にすることができる!

決勝戦ということは意識せず・・・・・ リベンジマッチという位置づけで・・・・

「打倒新潟工業」だけにターゲットを絞ろう。  事実、新潟工業には過去、痛めつけられているというイメージしかない。

明日はリベンジマッチだ!


なにはともあれ
IMG_6101_201503142257145d7.jpg
航空 二連覇に王手!


FORZA 日本航空 !!!!!!!

勝利を我が手に!








  1. 2015/03/14(土) 23:09:09|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福井ミラクルエレファンツの練習を見にいっちきた | ホーム | 平成26年度北信越高校新人ラグビー大会二回戦  航空vs新発田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/694-7840e7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
