日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空ダービーマッチ

今日は、航空サッカー部三年生の引退試合が輪島マリンタウン陸上競技場でありましたので私もサポーターとして参戦すべく・・・・・乗り込みました。

まずは久しぶりに航空へ・・・・ということで

IMG_4974_20150125194803a1a.jpg
IMG_4975_201501251948021e5.jpg

やはり雪は残っていました。 穴水・輪島周辺でも・・・・・航空敷地内だけ・・・・だと思います。

それでも(去年は例外として・・・・) 例年と比べたら雪は少なかったように感じます。 寒いのは寒いですが・・・・・


・・・・・とまあ、見送ってから行く予定でしたが・・・・・ どうもいてもたってもいられなくなり・・・・・ 一足早く輪島マリンタウンへ。 雪はまるっきりありませんでした。 ホンマに同じ輪島市なんでしょうか・・・・・?

しばらく待っていると航空サッカー部員が会場入り  久しぶりに会うことができ、うれしかったです。  怪我人が多かったのが気になりますが・・・・・・
三年生やOBの選手も一緒に会場入り  会うことができて・・・・・ホンマうれしかった( ;∀;)

IMG_4976.jpg
OBチームはホーム側 今日は勝手に「航空輪島」として応援しました。 スタミナ面で後半は不利になると思われるが・・・・・そこは12人目のフィールドプレイヤーである私の後押しで!

IMG_4977_20150125194800a71.jpg
現役チームはアウェイ側  今日は「航空石川」として・・・・ 私は全力で立ち向かいました。 彼らにとって・・・・私は悪魔のように見えたと思います。  現役部員にとって・・・・・ たまに私を敵に回して戦うという経験もいいのではないでしょうか・・・・   二年生はもう二度とない貴重な体験になったと思います。

アップの最中  横断幕の設置
IMG_4983_20150125194800582.jpg
航空輪島側に設置した横断幕  久しぶりに日の目を見ました・・・・・・

IMG_4984_20150125194759bed.jpg
航空石川側に設置した横断幕  

臨戦態勢は整った

引退試合という位置づけだと・・・・・ 単なる親善試合という意味合いになっておもろくないし現役部員のためにならない・・・・・というわけで私の中では「航空ダービーマッチ」という呼び方にしました(勝手ですが・・・・・)

IMG_4978_201501252005302de.jpg
IMG_4979_201501252005290ed.jpg
私が勝手に煽っただけですが・・・・ OBはキャプテン沖田君をはじめとしてよく理解してくれてたらしく・・・・・アップ中も「真剣にやれ!」という声が聞こえてきました。 そして・・・・・ 「絶対勝ちます!」という声が聞けて・・・・・とてもうれしく思いました。


IMG_4980_201501252005280ce.jpg
一方の現役部員も、アップ時から元気でした。  「絶対勝ちたい!」という気迫が・・・・・・・

両チームとも「私が言わなくともわかってくれている・・・・」と・・・・  ホンマうれしかったですね・・・・・

IMG_4981_20150125200527ec7.jpg

IMG_4982_20150125203217eb6.jpg
IMG_4985_20150125203216c2e.jpg
IMG_4986_20150125203216a24.jpg
IMG_4987_20150125203215a2c.jpg
IMG_4988_20150125203214b00.jpg
田中しゅんや君  山梨校仕込みの華麗且つ魂のサッカーを魅せてくれました。

IMG_4989_20150125203213793.jpg
かつて選手権を沸かせた森川君は雰囲気でわかりますね・・・・・・

IMG_4990_201501252036308da.jpg
IMG_4991_20150125203629b1e.jpg

IMG_4992_20150125203629ddc.jpg
篠塚潤也君も雰囲気でわかります。

IMG_4993_201501252036281d7.jpg
IMG_4994_20150125203627eea.jpg
IMG_4995_20150125203626988.jpg
IMG_4996_20150125204022768.jpg
IMG_4997_20150125204021796.jpg
徐々に雰囲気が・・・・・・ 

IMG_4998_201501252040217a7.jpg
航空石川(現役)は白

IMG_4999_20150125204020d6d.jpg
航空輪島(OB)は青

試合用ユニフォームに着替え・・・・・いよいよです。   ちなみに私は山梨校の黄色のユニフォームで参戦!

IMG_5000_20150125204019800.jpg


選手入場後  なんと!

IMG_5001_2015012520401960f.jpg
公式戦同様、サポーターへ挨拶に来てくれました。  ムチャクチャうれしい瞬間です(^^)/

「絶対勝つ! 勝たせる!」 その気持ちがさらに湧き上がりました。 

IMG_5002_2015012520462911c.jpg
スカイブルーは我らの誇り!   でも・・・・・山梨校のユニと合わせるのなら・・・・それでも複雑ですね・・・・・・


試合開始
IMG_5003_201501252046289d8.jpg
IMG_5004_201501252046276c5.jpg
IMG_5005_20150125204627cb7.jpg
IMG_5006_201501252046266b5.jpg
IMG_5007_20150125204625499.jpg
試合はダービーマッチらしく・・・・ 序盤から感情と感情のぶつかり合い

控え選手がいなくて・・・・スタミナ面でかなり不安があると思われる航空輪島  早めに先制点を取るべく攻めに攻める

しかし、航空石川も気迫のプレー 豊富な運動量で思うようなプレーをさせない・・・・・・

IMG_5008_20150125205213d66.jpg
IMG_5009_201501252052125cc.jpg
IMG_5010_20150125205211424.jpg
練習から遠ざかっているとは思えないようなOB選手のプレー   その気迫には感動( ;∀;)

IMG_5011_201501252052110e8.jpg
IMG_5012_20150125205210340.jpg
しかし・・・・ やはり時間が経つにつれて・・・・・スタミナの不安は否めない。  航空石川が押し気味に試合を進める
IMG_5013_201501252052098bd.jpg

途中、何回か危ないシュートがあったが・・・・・ 幸運にもクロスバーに当たったり・・・・・・ 幸運とは言ったが、それも決定的なピンチになってもあきらめずに体を張っているからこそ・・・・・  偶然ではなく必然

IMG_5014_20150125205822f7a.jpg
IMG_5015_20150125205821b64.jpg
試合は互角  やや航空石川が押し気味・・・・・・   それでも航空輪島が失点を防ぎ・・・・・・  0-0で折り返す


IMG_5016_20150125205820ee6.jpg
IMG_5017_201501252058190fd.jpg
航空輪島は・・・・ やはり疲れがあるか・・・・・   怪我はしないでほしい・・・・   

IMG_5019_20150125205819f91.jpg
航空石川は・・・・・ 体力面で余裕ありそう。  

両チームの思惑は・・・・・・

ここまで来たら・・・・絶対OBに勝たせたい!


IMG_5020_20150125205818365.jpg



IMG_5021_2015012521041608a.jpg
IMG_5022_20150125210416b64.jpg
IMG_5023_201501252104159b3.jpg
後半開始  ハーフタイムでどれだけ体力が回復しているか・・・・・

しかし・・・・・ 後半の序盤はやはり前半同様 航空石川が押し気味に・・・・・

途中、決定的なピンチが・・・・・  それでも気迫のプレーで耐えに耐える  これぞ「魂のサッカー」

IMG_5024_20150125210414610.jpg
航空輪島陣内でのプレーが多くなっているような・・・・・・

先制されるのも時間の問題・・・・・と思われたが・・・・・

後半何分か忘れたが・・・・  航空輪島が一気に前線へ縦パス それを受けて抜け出した東藤君がGKと1対1 確実に流し込んで先制!!!!!!!!!!  歓喜の瞬間が!!!!!!!!!!    北海道出身の東藤君が得点ということでここぞとばかりにソーラン節     航空輪島1-0航空石川

押され気味だったムードが一気に押せ押せムードに・・・  やはり得点が一番のカンフル剤になる。

心なしか航空輪島 躍動感が増した感が・・・・・

それでも・・・・・同点にすべく航空石川が攻めに攻める   ピンチが増えるが・・・・・・   前かがみになる分だけチャンスも増える   もう一点取れば・・・・ OB選手は楽になる。 早く追加点が欲しい

ピンチを耐えに耐えて・・・・・  またしても前線に縦パス  それを受けた町田君がGKと1対1 確実に流し込んで航空輪島2点目   こうなると・・・・ 現役選手にとっては私が悪魔に見えることだろう。 私は叩き潰す気持ちでやっているのだからこれは当然のことか・・・・・  

ここまできたらもう航空輪島の勝利を確信  

「この時間が続いてくれれば・・・・・」と思いながら応援していました。 ホンマに続いたらOB選手にとってはたまったもんやないと思いますが・・・・・

そして試合終了間際、今度は下園君が得点  3-0   最高の終わり方で


IMG_5025_20150125210414d51.jpg
試合終了!!!!!


航空輪島 0 3   3  [得点] 東藤 町田 下園
航空石川 0 0   0


三年生や航空OBのプレーを見ることができ、応援することができ・・・・・私にとっては本当に夢みたいな時を過ごすことができました。 サッカー部の皆さんに感謝します。

やはり私にとっては・・・・  Jリーガーや代表選手なんかメでなく・・・・・   航空の部員がスター選手なんだと思いました。  航空OBは、私の中の永遠のスターであり続けると思います。 たとえサッカーを断念しても・・・・・・

IMG_5026_20150125210413fbf.jpg
IMG_5027_20150125212908288.jpg
IMG_5028_20150125212907a52.jpg
IMG_5029_20150125212907dba.jpg
IMG_5030.jpg
IMG_5031_201501252129051f1.jpg
 私以上にみんなを応援している人は・・・・・ いないだろうな・・・・ と思います。

IMG_5033_2015012521290463d.jpg
IMG_5034_201501252131386b6.jpg

みんなおおきに!   新天地でもチバリヨ!

IMG_5035_201501252131379b0.jpg
東藤君おおきに(^^)/


さあ、気持ち切り換えよう。   来年航空サッカー部が輪島市でパレードできるように・・・・

FORZA 日本航空 !!!!!!!!

久しぶりにサッカー部応援したら・・・・・さすがに疲れました・・・・(^^;)





  1. 2015/01/25(日) 21:35:40|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県高校サッカー新人大会   サルッパ参戦か!? | ホーム | 明日、航空サッカー部引退試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/670-8720273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
