日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンス参入戦 金沢高校の応援にいっちきた(^^)/

今日はかねてから約束していたとおり、金沢高校サッカー部の応援に能登島サッカー場に行ってきました。

着いて部員たちに挨拶された時、「敵のサポーターに対してよう挨拶をしてくれたな・・・・・」という思いと「ようオレの顔を覚えていてくれたな・・・・・」という思いで・・・・・ びっくりしたと同時に「すべての面で金沢高校に負けてたんだな・・・・・」と感じました。

保護者の方々も・・・・・なぜか私の顔を見た時に「あっ航空の・・・・・・」って・・・・・・ 覚えていてくれてたんですね・・・・・・
学校などは違っていても・・・・ サッカーでつながっているのですね・・・・・・世間は狭いと・・・・・



さて、三年生部員は選手権が終わってモチベーションを再び上げるのが大変だったと思いますが・・・・・それでもアップから気迫充分

対戦相手はカターレ富山ユース  こちらも気迫充分でした。


応援ですが・・・・・・ 金沢高校の控え部員サポーターの邪魔をしてはいけないと思い、しばらくは手拍子を合わせるだけでしたが・・・・・  途中からは応援の仕方のヒントを与えてみたり・・・・・・航空で使っているチャントを教えてみたりで・・・・・
それで合わせてくれるのがすごいと思いましたね。 部員たちの懐の深さを感じました。 人間教育がかなり浸透していると・・・・・・・・

IMG_4710_201411231509507cf.jpg
ベンチを見た時は・・・・・とてもうらやましく思いました。  ホンマやったら航空の応援でここに来たかった。 しかも三年生を応援できるという・・・・・

IMG_4711_20141123150949568.jpg
IMG_4712_20141123150949650.jpg
金沢高校には・・・・ 「石川県代表として・・・・」というよりも自分たちのため、仲間のためにサッカーをしてきてほしいと思っていました・・・・・  

IMG_4713_20141123150948965.jpg
IMG_4714_20141123150947536.jpg
IMG_4715_20141123150946a2d.jpg
IMG_4716_20141123151418ffe.jpg
IMG_4717_201411231514177cc.jpg
IMG_4718_20141123151416f13.jpg
IMG_4719_20141123151416c2d.jpg
IMG_4720_20141123151415414.jpg
IMG_4721_20141123151414470.jpg
IMG_4722_20141123151532944.jpg
IMG_4723_20141123151530ceb.jpg
IMG_4724_20141123151529ac9.jpg
IMG_4725_20141123151529fdc.jpg

写真は・・・・・カターレ富山が1-1で追いついた場面までしか取れませんでした。


カターレ富山 2 1  3
金沢高校   2 2  4

試合は序盤から動きに動いた・・・・・ とてもいい試合でした。 互いにスピードがあり、テクニックがあり・・・・・・・・

金沢高校が前半開始早々に1点先制して・・・・・・ でも、とてもこのまま終わるとは思えず・・・・・・
カターレが追いつき、逆転しても・・・・・ 金沢高校が追いつき・・・・  「この試合なら入場料取っても文句言われない」というくらいのレベルの高い試合でした。

後半は・・・・・・ カターレ富山が勝ち越したが、金沢高校がまたしても追いつき・・・・・・・ 

「もしかしたらドローでPK戦・・・・・」ということも頭をよぎりましたが・・・・・ 後半終了1分前に金沢高校が勝ち越して・・・・・・・・・・

ものごっつい試合でした。  それでもなんとか勝つことができて・・・・・

「選手権の時の恩返し」がやっとできた・・・・・・ような気がした瞬間でした。 もし私が来て負けていたら・・・・・ 袋叩きに会っても文句いえない・・・・・?

次は明日、東海大三との対戦でしょうか・・・・?  部員たちに「明日も来て・・・・」と言われましたが・・・・・明日は休日出勤のため来ることはできません・・・・ というよりは・・・・・そうでなかったらラグビー部の応援に行っていましたので・・・・・どちらにしても金沢高校の応援には来れへんのですけどね・・・・・ もしそうしてたら殺されてます・・・・・(^^;) でも、「金沢高校の応援に・・・・・」と言われた時はうれしかったです。 私も一つ間違えたら金沢高校のOBになっていたかも・・・・・・・という感じだったので・・・・

部員のみなさん 先生 ・・・・・ 今日はいろいろお話することができてうれしかったです。

もしも来年金沢高校が県リーグに残留してしまったら・・・・・ 私としてはムチャクチャやりづらいことも事実ですので・・・・・・ホンマ、明日勝ってプリンスに昇格してください<(_ _)> お願いします・・・・・・・

総体か選手権で対戦したら・・・・・・ やりづらいですよね・・・・・  できれば対戦したくないですが、対戦した時は・・・・・・応援合戦、野次合戦でもしましょうか・・・・・・・  今日使ったチャント、使ってもOKですよ(^O^)b

VIVA 石川県      来年も面白くなりそう。  どちらにしても・・・・・・・

  1. 2014/11/23(日) 15:42:34|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<航空vs金沢 「サルッパの恩返し」ダービー? | ホーム | 明日は能登島へ・・・・・・>>

コメント

まねさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

今日は本当にありがとうございました。

明日も勝って・・・・・プリンス昇格を!
  1. 2014/11/23(日) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]


金沢高校ゴールキーパーさん
今日も見事なセービングでしたね!
金沢高校には、リーグ戦であれほど完膚なきまでにやられたのですが・・・・・・今日は敵だとは思えず・・・ついつい熱くなってしまいました。

明日も勝ってプリンス昇格を!  願っています(^人^)

来年以降もいい関係で試合ができますように・・・・・・ サポートしていきます。

今日はホンマありがとうございました。

また機会があれば・・・・・(^_^)v
  1. 2014/11/23(日) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/655-b58fc07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
