FC2ブログ

日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

練習にこそ・・・・・・

私は天邪鬼なのでしょうか・・・・・?



全国大会よりも県大会

公式戦よりも練習試合

試合よりも練習

・・・・・・・という感じで・・・・・・・  どうも試合よりも練習を見る方が好きなんです。

野球でもサッカーでもラグビーでも・・・・・・


更に言うなら室内練習は・・・・・結構好きですね。

普通は逆だと思うのですが・・・・・・・。


自分でもなぜそうなのかようわからんのですが、 

多分・・・・・・・試合だけ見ていると、試合に出ている選手のことしかわからない。

でも、練習だと全員が頑張っているのがよくわかる。  キツイ練習を必死に頑張っている姿を見ていると・・・・・感動します。

それだからこそ思い入れを強く持って応援することができる。

試合で応援している時に練習のことを思い出して涙が出ることもあります。

試合に出場している選手だけでなく、スタンドで応援している控え選手(メンバー外選手)を見ていても・・・・・・・というよりはむしろメンバー外選手の方に思い入れが強くなってしまいます。  やはり私は天邪鬼なのでしょうか・・・・・・

ただ、言えることは

練習にこそドラマがある!

ということ。


私は1998年から航空を応援していますが・・・・・・・

2006年秋から輪島校に行くようになって、野球部・サッカー部・ラグビー部の練習を見ているうちに・・・・・・それ以前よりも思い入れが強くなったような気がします。 

練習を見ているうちに、部員の身になって応援できるようになった・・・・ということでしょうか・・・・・  ようわからんのですが・・・・・(^^;)

いずれにしても・・・・・・ 航空病末期患者ですね・・・・(^^;)

航空病は伝染するかもしれないので・・・・・私に会った時は気ぃ~つけて・・・・・

久しぶりの更新、何を書いているのかわからんようになったので・・・・  しまい!


FORZA 日本航空 !!!!!!

一瞬一瞬大切に!
スポンサーサイト



  1. 2014/11/20(木) 21:04:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ24日  石川県高校ラグビー新人戦決勝 | ホーム | 平成26年度 石川県高校ラグビー新人大会  準決勝  日本航空vs小松工業・金沢二水・石川県工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/652-01505733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)