日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県高校サッカー新人戦 一回戦 航空vs金沢

雨。 そして寒波の和倉・・・・・・・

雨に打たれ、寒さに震え・・・・・・はないか・・・・(^^;)

そんな中、航空サッカー部をサポーターとしてアホみたいに大声はりあげて応援してきました。

久しぶりのサポーターとしての参戦  選手権石川県大会以来でしょうか・・・・・・

「サッカー部が強豪相手にどれだけできるか・・・・・」と同様、期待と不安か半々でした。 
「サッカー部員と共に戦える!」という気持ち 「ホンマに声が出るのか・・・・・」という不安・・・・・・

サッカー部員は寒い中、元気に和倉に乗り込んできました。 旧チームよりも元気があったように思えます。 「戦う集団」になってきたかな・・・・と   部員の顔を見たときにうれしく感じました。

IMG_4463.jpg
IMG_4464_20141115175248b4a.jpg
航空 金沢 どちらも新チーム(当たり前ですが・・・) 魂が入っていました。  
「金沢高校の気迫に押されんじゃろか・・・・」 と思ったのですがそんなこともなく・・・・  航空も山本祐弥キャプテンを中心によくまとまっていました。 こちらも気迫に負けないように・・・・・

IMG_4467_20141115175247e58.jpg
 怪我人の道古くん・・・・・・

IMG_4465_20141115175734d54.jpg
守護神の青木くん 思ったより重症で・・・・・   「どうなるんだ!」と思ったのですが第二の守護神 君島くんがいいです・・・・との情報 多少安心しました。

IMG_4468_20141115175246e2a.jpg
IMG_4469_201411151752462aa.jpg
IMG_4470_20141115175245001.jpg
IMG_4471_20141115180040077.jpg
IMG_4472_2014111518004022c.jpg
IMG_4473_20141115180039cc5.jpg
IMG_4474_20141115180038915.jpg
IMG_4475_20141115180037cae.jpg
IMG_4476_2014111518003686f.jpg
私は応援スタンバイのためカッパを着て・・・・・・

ここからは道古くんに写真撮影をお願いしました。  彼も試合出たかっただろうに・・・・・・  早く怪我なおして・・・・・

IMG_4477_20141115180347497.jpg
金沢高校も気合いが入っていました。 旧チーム同様、本当にいいチームです。 金沢高校の皆さん 選手権の小松市立戦、応援に参入していただいてありがとうございました(五人だったと思います)  皆さんと対戦できたこと、うれしく思いながら今日は戦っていました。

IMG_4478_201411151803467ba.jpg
IMG_4478_201411151803467ba.jpg
IMG_4479_201411151803464e8.jpg
キャプテン裕弥  試合出場あるか!?  キャプテンが試合に出ないとはじまらない。 キャプテンシーは航空史上最高かも!

IMG_4480_20141115180345d7f.jpg
IMG_4481_20141115180344c1c.jpg
IMG_4482_20141115180343a6f.jpg
IMG_4483_20141115181046337.jpg
IMG_4484_20141115181045a89.jpg
IMG_4485_201411151810449b6.jpg
IMG_4486_201411151810443d1.jpg
IMG_4487_20141115181043bf7.jpg
IMG_4488_201411151810429e6.jpg

IMG_4489_201411151812377d1.jpg
頼れる守護神君島くん  でもできれば彼が目立たない試合展開になって・・・・・

IMG_4490_20141115181236cf6.jpg
IMG_4491_201411151812359ad.jpg
IMG_4492_20141115181234a83.jpg
IMG_4493_20141115181234000.jpg
アップ終了  強豪金沢相手にどれだけ・・・・・

IMG_4494_201411151812330c6.jpg
選手の顔つきが違います。  リベンジを果たす! という気持ちが顔に出ていました。

IMG_4496_201411151817137de.jpg
雨の和倉・・・・   Aピッチアウェイ側からの応援は初めてです。  雨の中での応援は慣れているとはいえ、やはりこの時期の雨は・・・・・ 冷たく寒い・・・・・

でも声を張り上げての応援で・・・・・・かなり熱く!   すでにヒートアップしていました。

新人戦の会場は16校が集まる  この集団の雰囲気を盛り上げて航空ホームを作り上げたろ! その気持ちで応援していました。

IMG_4497_20141115181713085.jpg
航空ベンチ

IMG_4498_20141115181712a5e.jpg
金沢高校ベンチ

それにしても・・・・・相手へのエールで「ようこそ能登へ!」って類のコールしてるのは・・・・・おそらく私だけでしょうね。全国でも・・・・   これから能登地方で開催の時は継続しようと思います  お・も・て・な・し (^人^) おもてなし(^_^)v

なにはともあれ

両チームともすごい気迫で・・・・・・・

IMG_4499_201411151817113bb.jpg
いよいよ

IMG_4500_201411151817116ba.jpg
ワクワク ドキドキの瞬間    いつでもこの感動は変わらないですね・・・・・・

IMG_4501_20141115181710c54.jpg
IMG_4502_2014111518274114d.jpg
円陣が解け・・・・

IMG_4503_20141115182741a47.jpg
航空ボールのキックオフで試合開始

IMG_4504_20141115182740efd.jpg
試合は立ち上がりから気迫と気迫 感情と感情のぶつかり合い

IMG_4505_201411151827391e0.jpg
強豪金沢相手にかなり戦えてるのではないか・・・・ と感じました。

IMG_4506_20141115182739322.jpg
それでもやはり立ち上がりは金沢高校ペース

それでも航空は魂のサッカーで応戦  山梨校を見ているようでした(と言ってみる)

それは(何分かわからなかったが)オウンゴールで先制を許してしまった後でも変わらない。  

いや、オウンゴールはホンマ仕方がない

「切り換えていこう!」

先制を許してしまった後、SWが入ったかのように航空が押し気味に試合を進める。  下を向いている奴なんていない

「金沢高校が守りに入ってしまった」ということも原因としてあるが・・・・・・

IMG_4507_20141115183430bbf.jpg
IMG_4508_2014111518342963f.jpg

一進一退の攻防

IMG_4509_2014111518342982f.jpg
  フィールドプレイヤー体を張ったディフェンス 君島くん再三の好守でピンチを切り抜ける

IMG_4510_20141115183428550.jpg
IMG_4511_201411151834270dc.jpg
IMG_4512_201411151834268ce.jpg
シュートシーンも数多く演出できている。  シュートで終われるということは攻撃が成功しているということ。たとえ外れても・・・・  それを繰り返せばいい。

IMG_4513_201411151845535f8.jpg
IMG_4514_201411151845527bf.jpg
躍動感あふれる航空サッカー
金沢高校も・・・・・・

IMG_4515_20141115184551db3.jpg
IMG_4516_20141115184550b01.jpg
そして・・・・・

IMG_4517_20141115184550d7a.jpg
航空同点ゴール!!!!!!!!   得点者は峰松君  見事なミドル  目の覚めるような弾丸ライナーのシュートでした。    ピッチ上は歓喜の輪

スタンドは歓喜のソーラン節(/・ω・)/ (^O^)/(^^)/ ♪♪   

これで俄然航空のペースに   和倉Aピッチはユアテックスタジアムの雰囲気に!

IMG_4518_201411151845490b3.jpg
IMG_4519_20141115185237fd1.jpg
IMG_4520_201411151852364b1.jpg
IMG_4521_20141115185235978.jpg
IMG_4522_201411151852341b8.jpg
  なおも航空が攻める   中盤でボールを奪うことができ、完全に航空がゲームを支配  できれば前半のうちに 流れのいいうちに逆転したい!   逆転ゴールを奪うべく航空が猛攻撃

金沢高校はこの展開を予測できただろうか・・・・・

IMG_4523_20141115185234e73.jpg
IMG_4524_20141115185233362.jpg
しかし、勝ち越し点は取れず・・・・・・前半終了

でも、強豪相手にいいサッカーができている。 ここまで来たら・・・・勝たなければ・・・・・・

ハーフタイム  ホンマ短かった・・・・・・
IMG_4525_20141115185747a85.jpg


慌ただしく・・・・・後半キックオフ
IMG_4526_20141115185746eef.jpg
後半に入っても航空のいい流れは続く

本当にいいサッカーだ!  これは完全に航空が勝つべき試合  しかしながら・・・・・流れに関係なく点が入ってしまうのもサッカーで・・・・・・

IMG_4527_20141115185745e40.jpg
IMG_4528_201411151857459af.jpg
IMG_4529_20141115185744dda.jpg
IMG_4530_20141115185743bcb.jpg
IMG_4531_2014111519065197a.jpg
更に航空が攻める。  仮にドローになった場合、君島くんにはPK戦は荷が重すぎる  だから・・・・・絶対勝ち越し点がほしかったのは航空だったはず。  喉から手がでるぐらい・・・・・・  時間内で勝たなければ・・・・・・厳しい・・・・・・

IMG_4532_20141115190650fca.jpg
おそらく選手も同じことを思っていたと・・・・・・

IMG_4533_20141115190649e96.jpg
死力を尽くして・・・・・・

IMG_4534_2014111519064945d.jpg
IMG_4535_20141115190648479.jpg



しかし・・・・・カウンターから一瞬の隙を突かれて・・・・・・・  欲しかった勝ち越し点を金沢高校に奪われてしまう。  25分ハーフ この時点でのビハインドはかなり苦しい・・・・・・

しかし、下を向いてる間はない。  そしてそんな奴はいない。

まず同点  航空が総攻撃
IMG_4536_20141115190647f91.jpg
IMG_4537_20141115191543235.jpg
IMG_4538_201411151915427ec.jpg
IMG_4539_20141115191541d53.jpg
IMG_4540.jpg
IMG_4541_201411151915398f9.jpg
しかし、総攻撃も実らず

健闘むなしく・・・・・・


(/_;)


金沢 1 1   2
航空 1 0   1   得点者 峰松


ホンマ、強豪相手に一歩も引かず・・・・・むしろ内容では圧倒していたと・・・・・・

正に

勝負で勝って試合に負けたという感じでしょうか・・・・・・

負けた気しない・・・・・それが正直な気持ちだったのではないかと思います。

だからこそ・・・・・・ホンマに悔しく・・・・・   勝ちたかった  勝たせたかった・・・・・(/_;)


でも・・・・強いチームは劣勢に立たされても・・・・・必ず踏ん張り・・・・・   接戦に強いんですね。

接戦で  1点に泣いた   厳しい言い方かもしれませんが、それが航空の今の実力  

接戦で勝てないのは弱いチームなんです・・・・・  どんなに内容で圧倒していても・・・・勝たなければ次に進めないし何も残らないんです。

この悔しさを忘れずに冬の間練習し、四月から強力な新入生と競争・・・・・・  更に強いチームに・・・・・   航空サッカー部の今後が非常に楽しみです!

旧チーム以上に・・・・・  怒鳴る回数が増えるんだろうな・・・・・・

でも、それは期待の裏返しということで・・・・・

FORZA 日本航空 !!!!!!  

航空輪島サッカー部更なる飛躍へ! 

  




  1. 2014/11/15(土) 19:28:10|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空ラグビー部 明日初戦   新たなる挑戦 | ホーム | 平成26年度 石川県高校ラグビー新人大会  組み合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/648-04590609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
