日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空応援団 保護者の皆様へ

航空応援団の皆さん

今日は本当にお疲れ様でした。

最初のうちは鶴来高校の応援に押されっぱなしだと思いましたが、徐々にまとまって・・・・・・
後半は本当にすばらしい応援になりました。

皆さんの声、小松空港まで聞こえていたのではないか・・・・と思います。

一つだけ言わせてもらいますが・・・・

スクラムを組む時とラインアウトの時は、応援を止めてもらえば・・・・と思います。

スクラムを組む時は・・・・・レフェリーの声に合わせて組むため、応援の声によってレフェリーの声が聞こえなかったら危険ですので・・・・・・

ラインアウトの時は・・・・・スローワーの声によるサインが聞こえなくなったらまずいので・・・・・・

以上が理由です。

鶴来高校にも注意に行こうかな・・・・と思ったのですが、それは越権行為になってしまうと思ったのでやめました。

航空応援団に注意したのは・・・・・航空だけには応援マナーを守ってもらって「さすがは航空!」と周りから言われるようになってもらいたかったので・・・・ そのことはわかっていただきたいと思います。

あっ、もう一つだけ・・・・・

トライを挙げた時、 トライを挙げた選手のコールをしていましたが、あれは絶対やめたほうがいいと思います。

トライは・・・・痛い思いをしてタックルでボールを奪った選手 モールやラックからボールを出した選手 そのボールをランニングで運んだ選手 パスでつないだ選手 トライを挙げた選手・・・・・
そして、応援で後押しした16人目のフィールドプレイヤー(つまり応援団・サポーター・保護者・・・・・)
また、ベンチにいる控え選手 監督 コーチ マネージャー ・・・・・・・・
全員の努力の結晶だからです。

だから、アナウンスで「○○選手のトライです」というのも本来なら絶対おかしいことだから・・・・・・

・・・・と、いろいろ書きましたが、全ては航空を愛しているうえでのことですので・・・・・

皆さんが帰る時に見送りできたこと、そしてバスの中から皆さんが笑顔で手を振ってくれたこと・・・・・涙が出るぐらいにうれしかったです。  また学校に行ったときに皆さんにお会いできますことを楽しみにしています。


保護者の皆さん  今日だけではなく、大会期間中、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
「保護者の皆さんが受け入れてくれたから今の私サルッパがあるねんな・・・・・」と実感できてうれしかったと共に楽しかったです。

ブログですが・・・・ホンマ、拙いブログですいません<(_ _)>

今回は試合展開をほとんど写真で掲載することができたということで・・・・

「今後、サポーターとして応援するのではなく、このままカメラマン、ブロガーとして・・・・ 広報として活動するのも悪くないな」

と思っています・・・・  というより

サポーターとして声張り上げて応援するのと広報として活動するの・・・・ どっちがより航空に貢献できるのだろうか・・・・といううれしい迷いもできました・・・・・・


・・・・・・いろいろ書いてオチがわからなくなりましたが・・・・・・ これからもよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2014/11/08(土) 23:33:04|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空スカイスタジアム | ホーム | 航空ラグビー部と共に・・・・   第94回全国高校ラグビー選手権石川県大会 決勝戦   日本航空石川vs鶴来高校  表彰式編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/641-4f49f080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
