日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.2.25  学校訪問

今日は2月12日以来の学校訪問をしてきました。

私が住んでいるかほく市はもう雪がなく・・・・・・・・・・・

七尾まではそんな感じだったのですが、


学校に来ると

2012.2.25 学校訪問 002
2012.2.25 学校訪問 001
こんな感じで・・・・・・・・・


2012.2.25 学校訪問 003
航空神社を参拝してから


室内練習場へ・・・・・・・


その途中、スカイスタジアムは
2012.2.25 学校訪問 004
やはりこんな感じで・・・・・・・


野球場も
2012.2.25 学校訪問 005
2012.2.25 学校訪問 006
かなり積もっています。

これでも以前よりは雪が少なくなった方ですが・・・・・・・

それでも金沢の学校と比べたら全然違います。

金沢ではもう紅白戦が可能なぐらいやのに・・・・・・・・


また2年生部員は修学旅行のため、今日は1年生部員のみ・・・・・・・



そんな中野球部員はグランドの雪かきを・・・・・
2012.2.25 学校訪問 008
2012.2.25 学校訪問 007

私も雪かきを手伝いました。雨の中・・・・・・

グランド内に入るのは実は二回目・・・・・  1971年の卒業式の日以来です。


ごっつ寒かったのですが、グランドに入ることができたのはうれしかったです。


先生に見つかったら怒られるんちゃうか・・・・・・と半分ドキドキしていましたが・・・・・・

実際市川先生が来られた時は  少し 「ヤバイ・・・・・・(~~;)」思いましたが幸いにも怒られることなく、お礼を言ってくれたぐらいで・・・・・・・

ホンマありがたいことです。


野球部員と一緒に雪かきをする一般ファンという絵は・・・・・

他の学校ではまずありえないことで・・・・・・

部員の皆さんも
2012.2.25 学校訪問 009
2012.2.25 学校訪問 010
2012.2.25 学校訪問 011

ご覧のとおり、快く手伝わせてくれて・・・・・・

石川県の学校では航空が一番 地域密着 していると自信を持って言えます。 その点でもすばらしい!!!!!!!!!!!!!!


午後からは室内練習場で練習
2012.2.25 学校訪問 012
2012.2.25 学校訪問 013
2012.2.25 学校訪問 014
2012.2.25 学校訪問 015
2012.2.25 学校訪問 017
2012.2.25 学校訪問 019
2012.2.25 学校訪問 020
2012.2.25 学校訪問 028
2012.2.25 学校訪問 029
外より寒い室内練習場 寒さを吹き飛ばす勢いでよく頑張っていました。

風邪を引かないように・・・・・・

2012.2.25 学校訪問 030
2012.2.25 学校訪問 031
集合の後も

2012.2.25 学校訪問 032
2012.2.25 学校訪問 033
2012.2.25 学校訪問 034
3班に分かれて練習していました。


野球部のとなりではサッカー部員が練習
2012.2.25 学校訪問 016
2012.2.25 学校訪問 018
2012.2.25 学校訪問 023
2012.2.25 学校訪問 024
2012.2.25 学校訪問 027
2012.2.25 学校訪問 025
去年と比べて・・・・・・かなり力強さがついたのではないか・・・・・・と思います。

シュートに決定力が・・・・・・・

特に連続シュート練習(マシンガンシュート練習?)は圧巻でした。かなり迫力があります。

その決定力が試合で出れば・・・・・・・と


今久留主監督  サッカー部の堀コーチ  田辺監督   今日は本当にありがとうございました。


そして
2012.2.25 学校訪問 022
市川先生

野球部員のみなさん


本当にありがとうございました。


励ましに来たつもりやったんですが・・・・・・・・逆に励まされたような気持ちです。


次回は・・・・・・励ますことができるようにします・・・・・・・



春を待ちながら必死に頑張る航空生たち

絶対いいことあるさ!!!!!!!!!!




また来るぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





*番外編

雪かきでマメができたヘタレな俺の手・・・・・・・・(~~;)
2012.2.25 学校訪問




  1. 2012/02/25(土) 20:07:34|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金沢地区有力校グランドの様子 | ホーム | まいど(^_^)/>>

コメント

航空石川野球部1年生保護者です。
数日前にサルッパさんのブログを見つけました。
毎回とても楽しみに見ています。

離れて暮らす子供のことは気になります。
サルッパさんの貴重なお時間をこのように使って頂きとっても感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございます!!
  1. 2012/02/25(土) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

野球部一年生保護者さん

コメントありがとうございましたm(_ _)m

みんな、本当によく頑張っていると思います。こちらが励まされているような状態です。


また、レポートしていきますのでよろしくお願いします
  1. 2012/02/25(土) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/62-70b6c7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
