日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第93回全国高校サッカー選手権石川県大会 二回戦  小松市立vs日本航空石川

まずは・・・・・・・

航空サッカー部の皆様 保護者の皆様 学生の皆様  今日は力になれず、勝たせることができず、すいませんでした・・・・・・・・

ホンマ、申し訳ない気持ちで・・・・・・・・・・

それでも・・・・・ピッチとスタンド一体となって精一杯戦った   その結果です。

ホンマやったら私が戦力外通告を受けてもしかたないのですが・・・・・・今後のことは新人戦までに考えます。

さて・・・・レポです。  悔しすぎてレポできる状態ではないのですが私が何もしないわけにいかないので・・・・・・



小松市立には、昨年の雪辱を果たさなアカンいうことで・・・・・・ 「この試合はバチバチいく  そして絶対に勝たせる!」そう言っていました。 朝早くからただでさえヒートアップしているところ、小松市立の横断幕が真ん中に張られていたということが更に私に火をつけ

「あのボケが・・・・・ マナー違反やんけ!  あんな常識のないチームには絶対負けるわけにはいかん!」

もうかなり怒りが・・・・・・・・

その怒りは多分周りに伝わっていたと思います

IMG_2572.jpg
IMG_2573.jpg
IMG_2574.jpg
IMG_2575.jpg
IMG_2576.jpg
横断幕 今回は小松市立相手ということで「VIVA 石川県」は張りませんでした。  この試合はやるかやられるか 生きるか死ぬか・・・・・  とても石川県を盛り上げたいという気分ではなかったので・・・・・

IMG_2577.jpg
 選手も・・・・・かなり燃えていましたね。  魂のサッカー 期待して

IMG_2578.jpg
IMG_2579.jpg
IMG_2580.jpg
IMG_2581.jpg
絶対勝つ!   昨年の雪辱だ!

IMG_2582.jpg
IMG_2583.jpg
IMG_2584.jpg
IMG_2585.jpg
みんな、気合が入っていました。  

IMG_2586.jpg
IMG_2587.jpg
IMG_2588.jpg
IMG_2589.jpg
IMG_2590.jpg
IMG_2591.jpg
アップ終了

IMG_2592.jpg
「VIVA 石川県」という気分ではなかったのですが、そこは高校サッカー エールは送りました。  今回は相手からも返ってきたのでよかったです・・・・ って、「何か答えろ!」と言って無理やり返らせた・・・・という面は否めないですが・・・・・・

IMG_2593.jpg
IMG_2594.jpg
IMG_2596.jpg

今日は、数多くの保護者が来られました。 北海道 千葉 大阪 福井 石川県内 ・・・・・・ 本当に多彩ですよね。 遠くからホンマにお疲れ様です。 それだけに・・・・・ 絶対勝ちたい  勝つんだ!

IMG_2597.jpg
ここからは一年生部員 道古くんに写真を撮ってもらいました。

応援の人数は・・・・・  ホームということで小松市立が圧倒  でも・・・・・航空は人数では劣っていても情熱は圧倒している。 北信越最強サポーターの名に懸けても応援で絶対負けてはいけない

IMG_2598.jpg
IMG_2599.jpg
IMG_2600.jpg
IMG_2601.jpg
IMG_2602.jpg
いよいよ・・・・・キックオフ

IMG_2603.jpg
試合は序盤から激しく・・・・・  感情と感情のぶつかり合い    サポーターの方も・・・・・いろいろあって・・・・・・・  機会があれば後ほど別枠で書こうと思います。

IMG_2604.jpg
ホームチームらしく、小松市立が押し気味  航空が魂のディフェンスで守る・・・・という構図

IMG_2605.jpg
ホンマ、どちらもバチバチでしたね。  すいません。サッカー素人なのでこんな表現しかできなくて・・・・・・

IMG_2606.jpg
IMG_2607.jpg
沖田くん中心の「航空魂のサッカー」   サポーターも「航空魂」で・・・・・・

IMG_2608.jpg
それでも・・・・・小松市立 ホームの有利さは否めず・・・・・・   判定もかなりのホームタウンディビジョン?
そのせいかもしれませんが・・・・・私の頭の中はかなりカッカしていましたね・・・・・

IMG_2609_201410121952103c6.jpg
IMG_2610_20141012195209f99.jpg
一進一退の攻防  でも・・・・・なかなか強固な小松市立のディフェンスを崩すことができず・・・・・・・
IMG_2611_20141012195209c9b.jpg
IMG_2612_20141012195208d6d.jpg
何回攻撃しても・・・・なかなか崩せない

IMG_2613_2014101219520860d.jpg
IMG_2614_20141012195207343.jpg
逆に・・・・・小松市立の鋭いカウンター
何分かホンマに忘れた・・・・というか、応援中は頭がカッカしている 冷静ではないので、まるっきりわけのわからないうちに小松市立が先制  航空もたびたび攻勢にはいるが再び鋭いカウンターを受けて・・・・・・ 小松市立に二点目が・・・・・・   小松市立2-0航空   それでもあきらめている奴 下を向いている奴はいない。 「こんなところで負けるわけにいかない!」  気迫が感じられました。  サポーターはといいますと・・・・ 気迫が強すぎて・・・・・ヒートアップもヒートアップ・・・・  それは私ですが・・・・ 部員も保護者も同じだったでしょう。 OBも・・・・・

IMG_2615.jpg
それでもチームは・・・・青木くんの好守備に何回か助けられました。  私も青木くんに助けられました。 彼から「落ち着いて落ち着いて・・・・」という声がなかったら・・・・・ 私は暴走していたかも・・・・・・  って冷静なつもりだったのですが・・・・・・ バチ叩きつけたけど・・・・演技・・・かな・・・・

IMG_2616.jpg
0-2 リードされ・・・・ 一進一退の攻防のまま

IMG_2617.jpg
前半終了  2点のビハインドで折り返す

多少、サポーターもヒートアップしすぎの面があったが・・・・・・ それでいいと思う。  12人目のフィールドプレイヤーとして充分役目を果たしている  応援も相手を圧倒している   こちらはそのままの姿勢で戦い続ければいい   

2点のビハインド 航空の道は決まった  超攻撃サッカー!

IMG_2618.jpg
IMG_2619.jpg
IMG_2620.jpg
 控え選手もいつ出番があるかわからない   気迫充分

IMG_2621.jpg


後半開始
IMG_2622.jpg
航空は2点を返すべく超攻撃的に・・・・・  一点差でも20点差でも同じ負け  点を取らないと・・・・・

IMG_2623.jpg
10人のフィールドプレイヤーで総攻撃  そこに12人目のフィールドプレイヤーであるサポーターの後押し!
攻めに攻めるが・・・・なかなか点が取れない  相手ディフェンスを崩せない  それでもあきらめずに総攻撃をしかけ・・・・・航空にもチャンスが増える

IMG_2624.jpg
早く1点が欲しい・・・・  その気持ちから焦りが・・・・・

IMG_2625.jpg
PKのチャンスも・・・・・相手GKの超美技に阻まれ・・・・・・

残り5分  それでも航空はあきらめない  山梨校ばりの「魂のサッカー」

IMG_2626.jpg
IMG_2627.jpg
航空の波状攻撃 跳ね返されても跳ね返されても攻撃を続ける  そしてついに小松市立のゴールを抉じ開ける 得点者は町田くん  航空1-2小松市立

そこからも航空は同点にすべく超攻撃サッカー 沖田くんからサポーターに向かって煽りが!  こちらももちろんヒートアップ  このサポーターへの煽りがとてもうれしくて・・・・・(/_;)   ピッチとスタンド一体となった魂のサッカー  そして、決定的なチャンスでのヘディングシュート  同点か!

と思われたがわずかに枠をとらえることができず・・・・・

それでもあきらめない航空 さらに総攻撃   
IMG_2628.jpg

同点も時間の問題  しかし・・・・・・

IMG_2629_20141012202100775.jpg
試合終了のホイッスルが・・・・・・

IMG_2630_2014101220205930c.jpg
IMG_2631_2014101220205945c.jpg
IMG_2632_20141012202058aa5.jpg


小松市立 2 0   2
日本航空 0 1   1  得点者 町田



その瞬間に泣き崩れる選手   起き上がれなくなるキャプテン・・・・・・・・・  

力を出し切った・・・・・ そう思える瞬間  

選手もサポーターも・・・・・・  力を出し切りました。

三年生のみなさんへ  三年間お疲れ様でした。  そして、力になれず・・・・・・すいませんでした。

この代は・・・・・ 私が怒鳴りに怒鳴った  試合中も試合後も 練習の時も・・・・・ かなりキツめのことを言いました   

内心 「なんやねんこのオッサンは・・・・・」  そう思っていたのではないかと思います。

でも・・・・・ これもチームをよくするため  航空サッカー部のことを思って・・・・ 敢えて憎まれ役になったということなので・・・・・・・

チームへ・・・・ そして皆さんへの愛着の裏返しだと思ってほしい。  でも・・・ ホンマ悪かった・・・・・・

リーグ戦も 選手権も 勝たせることができず  悔しい思いをさせ続けて・・・・・ 力にならないサポーター 至らないサポーターで・・・・・・・・・

でも・・・・・・

おまえら、最高にかっこよかった!  一番輝いていた!

おまえらがいた三年間 本当に楽しかった!

おまえらを応援していて  そして 航空を応援してきて本当によかった!

全国数多くある高校・・・・・  そんな中で  航空に来てくれてありがとう! 感動をありがとう!

本当に感謝しています。

これからは人生の勝者を目指してください。  私はおまえらを これからも応援し続けます。


保護者の皆様へ

今日は遠いところから応援に駆け付けてくれて本当にお疲れ様でした。

たまにしか会えませんでしたが・・・・本当に楽しかったです。

子供たちの力になれず・・・・本当にすみませんでした。

それから・・・・・ サポーター引退から突如の復帰・・・・ それでも私サルッパに良くしてくれて・・・感謝しています。

そして・・・・・子供たちを産んでくれてありがとうございました。 それが一番うれしいです。

感謝!  もうそれしかありません。


それにしても・・・・・今は燃え尽き気味です。  かなり引きずりそうな感じですね・・・・・

ホンマ、悔しい!

感情丸出しのブログ、ホンマすいません・・・・・<(_ _)>





  1. 2014/10/12(日) 21:14:44|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<10月12日(日) 試合後の一コマ | ホーム | 2014.10.11 学校訪問>>

コメント

あなたは最低やな

言わせてもらいます!市立最低なマナー?市立の選手全員で前日会場設営、整備してたんですよ?そのおかげで
皆さん試合出来たんじゃないの?他校の批判するような事なら辞めたら?
  1. 2014/10/14(火) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. 小松市民 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小松市民さん はじめまして。 コメントありがとうございます。

まずは・・・・・ 市立は最低マナーとはどこに書いてありますか?  
マナー違反とは書きましたが、それは横断幕を真ん中に張ったことを言っています。

それから・・・・いくつか質問します。  あなたは日曜日、小松市民センターグランドでこの試合を見ていましたか? もし、来ていたのなら・・・・・・何時に来ましたか? 私は7:00に来ました。 でも、前日に準備されていたか・・・・というと私の目にはわかりませんでした。 ラインも引かれていませんでしたしゴールも置かれていませんでした。
正直「ホンマにここでするのか? 会場変更されたのではないか・・・・・」と不安になったほどです。  会場設営は当日、両校で行っていたように記憶しています。 人数の違いから小松市立主体でしていたと思いますが・・・・ そのことに関しては本当に感謝しています。  ひょっとしてラインは前日にひかれていたのかもしれませんが・・・・・・ もしそうであればお詫び申し上げます。

百歩譲って会場設営を前日にしたとして・・・・・・ それでも横断幕を真ん中に張っていいことの理由 理屈にはなりません。  Jクラブのホームスタジアムであれば、ホーム席の設定によって真ん中にも横断幕が張ってあることもありますが、しかしながらそこはアマチュアスポーツ ましてや高校サッカー  公平にしなくてはいけないはずです。
そのために「ホーム側・アウェイ側応援席」が設定されているのですから・・・・・・・・・・
写真に撮っておけばよかったと思っているのですが、あきらかにアウェイ側にまで横断幕がかかっていました。 どうですかね・・・・・・・・   Jサポだったら騒動になってますよ。 私はクレームつけるだけですみましたけど・・・・・・  それによって対抗意識が高まるので・・・・・・・

あとは・・・・・・・連盟から、「航空の応援席の服が白いから青いのを上に着るか座ってくれ」と注意がきました。私たちはそれに従って暑い中長そでのウェアーを着こみました。
小松市立応援席にも注意が行くかな・・・・と思ったけど、芝生の方に生徒がはみ出ていたのを注意しただけで服装のことについてはおとがめなしでした。 これって不公平やないですかね。 どういう思いでこちらが応援していたか・・・・ってあんまり気にしてないですが・・・・  でもスタンドがあるのに、スタンドとタッチラインの真ん中あたりまで生徒がはみ出して応援しているのは明らかに常識から外れてますよね。
横断幕の件にしても応援席の件にしても一回山梨大会を見たらいい。 山梨県はそこらへんきちっとしています。  ・・・・・・・ってここで言うてもしゃあないですが・・・・

こちらも直さなくてはいけないことはあります。 言葉遣いとかバチを下に叩きつけたりすることとか・・・・・ 私ですが・・・・・・  そこらへんはこれから直していきます。 私も人間ですので完ぺきではないですよね。言い訳にはならないですが・・・・・・

小松市立のサッカー部と女子バレー部は本当にマナーがいいです。 挨拶もきっちりしますし、女子バレー部にいたっては過去、応援に手拍子でついてきてくれたこともあります・・・・・・   そこらへんは航空も見習っていかなくてはいけないと思っています。

あとは・・・・・ あなたは小松市民ですか?  私は、小松市民は礼儀正しいというイメージがあります。  

私とお会いしたことありませんよね。 顔も多分見たことないですよね。 話したこともありませんよね。 性格もわかりませんよね。  ・・・・・・「あなたは最低・・・・」云々言える立場でしょうか?  あなたは私の顔を見れます。写真載せてありますから。でも私はあなたの顔を見ることができません。見る由もありません。あなたは顔を知られないからコメントしてきたのだと思いますが、これってフェアーでしょうか・・・・・・

あなたは高校野球を見たことがありますか? 横断幕に関するクレームや偵察隊に対する挨拶(能登島行ってたら・・・・・) 高校野球でもやっている「心理戦」ってやつです。 でも、小松市立はその心理戦を越えて見事に勝利を収めました。そのことに対して、私は小松市立にエールを送りました。 

いろいろ書いてきましたが・・・・・ 私は考え方を変えるつもりはないですし、今までも変えてきていません。 

あとは・・・・あなたは航空関係者でしょうか? 航空関係者以外に「辞めたら」とかいう権利はないと思いますが・・・・・  

あなたに感謝すべきことが一つ。 おかげさまで発火しました。 これからもサポーターを続けれると思います。 そのことに関しては感謝します<(_ _)>

もし何でしたら一回会ってお話しませんか?  なんぼでも出向きますよ。小松駅まででしたら・・・・・・・・

長文すいません。 お会いできることを楽しみにしています。


  1. 2014/10/14(火) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

追伸

ここは航空応援ブログですので、今後このようなコメントありましたら即刻削除しますのでご了承お願いします
  1. 2014/10/14(火) 19:06:40 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/612-dab89f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
