日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨にいっちきた

今日は、山梨へ行ってきました。

日本航空高校蹴球部の応援・・・・・と共に、自分自身の研修のために。

「山梨校からいろいろ感じ取って帰ろう。  そして輪島校にできるだけ伝えよう」 そう思い・・・・・・夜中3時、急きょ、山梨まで車飛ばして行ってきたのであります。

それから・・・・・応援してとんぼ返りで帰還したのでかなり疲れたのですが、自分としては行ってきてよかったと思います。 
IMG_2252.jpg
堀コーチと再会できましたし・・・・・ 約一年ぶりに・・・・・・

できればもっとお話しして、自分の考え方が正しいのか確かめたかったのですが・・・・・・



話をサッカーに・・・・・

航空は山梨県大会三回戦  

日大明誠高校との対戦  明誠Gで・・・・・

上野原市ということで東京の八王子市に近い・・・・・ ということは・・・・私にとっては甲府よりも遠いということになり

「どアウェイ!」ということになります。  航空にとってもアウェイ・・・・・・・

航空控え部員(サポーター)は85人でしょうか・・・・・・  一足先に着き、 メンバー到着を「威風堂々」で出迎え・・・・・・

Jサポを見ているようでした。  正に12人目のフィールドプレイヤー  魂がムチャクチャ感じられました。

「俺たちも共に戦うぜ!」 言葉に出さなくとも・・・・・・・・



IMG_2228.jpg
IMG_2229.jpg
IMG_2230.jpg


11時キックオフ 到着は9:30

しかし、サポーター部員は
IMG_2231.jpg
応援練習をしていました・・・・・・    

IMG_2232.jpg


IMG_2233.jpg
もちろんこいつらも連れていきました。

IMG_2234.jpg
サルッパ弟には山梨校のユニフォームを着せて・・・・・  昨年の準決勝 山梨学院戦と同じく・・・・・・

そうこうしている間に
IMG_2236.jpg
サポーター部員はアップが始まる前から応援を・・・・・・  この時点で「航空ホーム」の出来上がり    日大明誠グランドなのですが完全な航空のホームになりました。 もちろん日大明誠も控え部員が応援していましたが・・・・・・  それを感じないくらい・・・・・

IMG_2237.jpg
IMG_2238.jpg

IMG_2239.jpg
選手がサポーターに挨拶  一体感を感じました。

IMG_2240.jpg
IMG_2241.jpg
IMG_2242.jpg

IMG_2243.jpg
IMG_2244.jpg
サポーターの野太い声  うらやましく思いました。  やはり部員が応援するのが本来の姿だな・・・・思いましたが・・・・輪島校も近いうちに・・・・・ 

IMG_2245.jpg
IMG_2247.jpg


IMG_2246.jpg
横断幕もこれだけそろうとすごい迫力  業者に作ってもらった横断幕もいいのですが、輪島校の手作り横断幕も私の魂がこもっていていいかと・・・・って誰も言うてくれへんから自分で言うたりなんかして・・・・・・

IMG_2248.jpg
IMG_2249.jpg
ボールを蹴る時の音が全然違います・・・・・・・  

IMG_2253.jpg
IMG_2254.jpg
どうしても堀コーチを追ってしまいますね・・・・・・

IMG_2255.jpg



IMG_2256.jpg
IMG_2257.jpg
キックオフ一時間前から応援する・・・・・・  これだけでも山梨県のサッカー熱を感じました  と同時に山梨県のサッカーレベルの高さを感じました。  魂を感じました。  我もこうありたい・・・・・

IMG_2258.jpg


IMG_2259.jpg


IMG_2260.jpg
IMG_2261.jpg
IMG_2262.jpg
IMG_2264.jpg
IMG_2265.jpg
いよいよです

IMG_2266.jpg
彼らの応援は全校応援よりもすごいでしょう。  魂が全然違います。

IMG_2267.jpg
試合前の記念撮影  Jリーグみたいですね・・・・・(^^;)

ここからは写真で雰囲気を・・・・・・

IMG_2268.jpg
IMG_2269.jpg
IMG_2270.jpg
IMG_2271.jpg
IMG_2272.jpg
立ち上がり早くもピンチ・・・・・・

IMG_2273.jpg
IMG_2274.jpg
前半2分 先制を許してしまいました・・・・・・・

IMG_2275.jpg
IMG_2276.jpg
IMG_2277.jpg
IMG_2279.jpg
でも・・・・先制されたことで目ぇ~が覚めたのか・・・・・・  この後は航空がチャンスを作る

IMG_2281.jpg
IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg
IMG_2285.jpg
しかし・・・・決定機を何度か外し・・・・・

IMG_2286.jpg
ベンチの胸中はいかに・・・・・・

でも、流れは航空に来ている   同点にさえすれば・・・・・・

IMG_2287.jpg
IMG_2288.jpg
IMG_2289.jpg
カウンターでピンチを迎えるが、懸命の守りで防ぎ・・・・・

IMG_2290.jpg
IMG_2291.jpg
IMG_2293.jpg
同点にすべく・・・・  航空がなおも攻める

IMG_2294.jpg
懸命に後押しする12人目のフィールドプレイヤー!

「航空の魂のサッカー!」 本領発揮か・・・・・  でも、堀コーチによると・・・・ まだまだとか・・・・・

IMG_2295.jpg
IMG_2296.jpg
IMG_2297.jpg
IMG_2298.jpg
IMG_2299.jpg
IMG_2300.jpg
IMG_2301.jpg
一進一退の攻防が続く・・・・  その中でも航空が押しに押している

IMG_2302.jpg
IMG_2303.jpg
IMG_2304.jpg


攻めに攻めて前半25分
IMG_2305.jpg
ついに明誠ゴールを抉じ開け、同点に追いつく
ユースリーグでは一回も勝てなかった相手だけに・・・・・この同点ゴールはうれしいだろう!


IMG_2306.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg
IMG_2312.jpg
IMG_2313.jpg
IMG_2314.jpg
1-1 同点後もお互いに攻めるが・・・・・・

IMG_2315.jpg
IMG_2316.jpg
IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2319.jpg
得点できず・・・・・



IMG_2320.jpg
ハーフタイム 1-1で折り返す

IMG_2321.jpg
前半終了1-1  これはどちらのペースなのだろうか・・・・・   ベンチの胸中は・・・・・・

追いついた航空のペース そう私は思いたい・・・・・・

IMG_2322.jpg
絶対負けたくない   チームは絶対そう思っている。   私もそう思っている。 山梨まで来て・・・・・絶対勝ちたい! 勝ってこの勢いを輪島に持ち帰りたい  絶対勝つ! 負けてたまるか!

IMG_2323.jpg
控え選手もいつ出番があるかわからない

IMG_2324.jpg
Ready Go ! Lets Go 航空 ♪    は、山梨校は使っていません

IMG_2325.jpg
IMG_2328.jpg
でも・・・・・私は心の中で歌っていました。

IMG_2315.jpg
・・・・・というよりも・・・・・・・キックオフ当初から、いつも歌っている応援歌を心の中で歌い、 コールをして・・・・・   

IMG_2329.jpg
たまに大声で叫んでいました。

IMG_2330.jpg
IMG_2331.jpg
IMG_2332.jpg
IMG_2333.jpg
IMG_2335.jpg
 得点シーンの時はソーラン節も・・・・・・

IMG_2336.jpg
IMG_2337.jpg
IMG_2338.jpg
そう、 チームと共に私も戦っていたんです。  熱き心で!

IMG_2339.jpg
IMG_2340.jpg
IMG_2341.jpg
みんなに以心伝心で伝わっていたと信じています!

IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg
IMG_2344.jpg
IMG_2345.jpg
チーム一丸となって戦う姿  それを感じて・・・・  一緒に戦って・・・・  ますます航空が好きになりました。  

「航空愛」 「航空魂」を、私自身にもより一層強く感じ・・・・・・

絶対勝つ! その一心で・・・・・・・

IMG_2346.jpg
IMG_2349.jpg
IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg
IMG_2352.jpg
IMG_2353.jpg
IMG_2354.jpg
IMG_2355.jpg
一進一退  ここまでくれば「勝ちたい!」という気持ちが強い方が勝つ!  そしてそれは・・・・・ 航空の方が強く持っている。  ピッチとスタンド一体となり・・・・ 一枚岩になって戦う・・・・ 負けるはずがない!

IMG_2356.jpg
そして・・・・   ついに・・・・・・

後半25分  逆転のゴール!!!!!!

IMG_2357.jpg
IMG_2358.jpg
IMG_2359.jpg
選手がサポーターの下に集まって・・・・・   これがとてもうらやましく・・・・・・   輪島校でもこれをしてほしい・・・・と願うが果たして選手はしてくれるか・・・・・・

IMG_2360.jpg
IMG_2361.jpg
ムチャクチャ盛り上がりました   私はソーラン節を心の中で歌い・・・・・  (:_;)

IMG_2362.jpg
IMG_2363.jpg
IMG_2364.jpg
IMG_2365.jpg
こうなると・・・・日大明誠も総攻撃を・・・・・

IMG_2366.jpg
IMG_2367.jpg
IMG_2368.jpg
IMG_2369.jpg
IMG_2371.jpg
IMG_2372.jpg
相手が前がかりになる分、航空にもチャンスが・・・・・・

IMG_2374.jpg
IMG_2375.jpg
IMG_2376.jpg
IMG_2377.jpg
IMG_2378.jpg
IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg
熱き心に!

IMG_2383.jpg
IMG_2384.jpg
IMG_2385.jpg
IMG_2387.jpg
IMG_2388.jpg
IMG_2389.jpg
IMG_2390.jpg
IMG_2391.jpg
IMG_2392.jpg
IMG_2395.jpg
そして・・・・・・

IMG_2396.jpg
試合終了のホイッスル  (^^)/



IMG_2397.jpg
IMG_2398.jpg
IMG_2399.jpg
IMG_2400.jpg
IMG_2401.jpg
IMG_2402.jpg
IMG_2403.jpg
IMG_2404.jpg
IMG_2405.jpg
IMG_2406.jpg
IMG_2407.jpg
IMG_2408.jpg

日本航空 1 1   2
日大明誠 1 0   1


日本航空高校 準々決勝進出おめでとう!


この勢いを輪島校に!


兄弟校なのですが・・・・・ 山梨校と輪島校 全然違います。

どこが違うのかは・・・・・敢えてここでは書きません。

でも、一番重要なのは

熱い心!

痛感しました。

選手 サポーター スタッフ 保護者

みんな一丸となって 熱い心で戦っていました。  

それを感じることができて・・・・・・ホンマ、山梨まで来てよかった!!!!!!!!!!!!

これから徐々に 輪島校サッカー部にも伝えていきたいと思います。

熱き心で魂のサッカー   航空輪島 絶対に勝つ!!!!!!!!!!

山梨校に続け!!!!!!!

私も・・・・・いつも以上に発火してました・・・・・(^^;)













  1. 2014/10/04(土) 21:55:33|
  2. 山梨校の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<第93回全国高校サッカー選手権石川県大会 一回戦  日本航空石川vs金沢大付属 | ホーム | いよいよ明後日  選手権石川県大会初戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/606-53319e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/05 09:04)

八王子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/10/05(日) 09:05:08 |
  2. ケノーベル エージェント
