日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H26年度全国高校サッカー選手権石川県大会一次予選リーグ 第3節 日本航空高校石川vs金沢工業高等専門学校

今日は一次リーグ最終節 金沢高専との試合

航空は決勝トーナメント進出を決めているため、一・二年生のみの構成のスタメンでした。

それでも実力的にはこちらが格上  内容で圧倒して

「決勝トーナメントでもこのメンバーで戦うんだ!」そういうアピールをしてほしい。 三年生は危機感を持ってほしい・・・・・・・・

その思いで・・・・・ だから予選リーグの三試合の中で一番気持ちの入った応援をしたと思います。 金沢高専に対してというよりもチーム力の底上げを意識して・・・・ もっと言ったら新チームに思いを乗せて・・・・・

IMG_1653.jpg
アウェイ用ユニフォームはどれだけ振りだろうか・・・・・・・

IMG_1654.jpg
IMG_1655.jpg
 

IMG_1657.jpg
怪我人五人衆・・・・・・ 怪我人がVサインすな・・・・・(^^;)  申し訳なさそうな顔せぇ・・・・・

IMG_1658.jpg
IMG_1659.jpg
「決勝トーナメントもこのメンバーで戦うんだ!」その気持ちで戦ってほしい!

IMG_1660.jpg
気合いが入ってきました!

IMG_1661.jpg
IMG_1662.jpg
IMG_1663.jpg
IMG_1664.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1666.jpg
IMG_1667.jpg
IMG_1668.jpg
IMG_1669.jpg
IMG_1670.jpg
IMG_1671.jpg
既に決勝トーナメント進出は決まっている  しかし・・・・・この試合は消化試合ではない。  私も消化試合だとは思っていない。 この試合も全力応援  チーム力の底上げだ!

IMG_1672.jpg
IMG_1673.jpg
IMG_1674.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1676.jpg
IMG_1677.jpg
IMG_1678.jpg
IMG_1679.jpg
ミスしてもいい。思い切ってやろう!

IMG_1680.jpg
IMG_1681.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1683.jpg
IMG_1684.jpg
IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1688.jpg
IMG_1689.jpg
IMG_1690.jpg
チームメイトとはいえ、全てライバル

IMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1694.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1697.jpg
IMG_1698.jpg
IMG_1699.jpg
「三年生に引導を渡す」その気持ちで戦ってほしい   三年生は笑っておれないよ・・・・・・

IMG_1700.jpg
この試合に限っては・・・・・ 私はその気持ちで応援していました。  

IMG_1701.jpg
いよいよです   燃えてきました!

IMG_1702.jpg
一・二年生のみ  力は未知数  そんなチームがどんな戦い方をするのか・・・・・ 非常に楽しみでした。  経験不足のチームがどれだけ・・・・・・

今日はアップ以降は菊地さんが写真撮影をしてくださいました。ありがとうございます。 おかげさまでブログ、楽できます(ちゃうって・・・・・)

IMG_1703.jpg
IMG_1704.jpg
応援している時は伸び伸びと戦っているように見えましたが・・・・・ 写真で見てみると・・・・やはり緊張は隠せなかったみたいですね・・・・・

IMG_1705.jpg
IMG_1706.jpg
行くぞ!!!!!!!

IMG_1707.jpg

☆スタメン(ポジションは・・・・違っているかもしれません。 なにぶんサッカー素人の私ですので・・・・)

GK 12 青木
DF  5 倉貫
DF 16 多田
DF 14 初芝
MF 20 尹
MF 23 中出
MF  2 渡辺
MF 22 川口
FW 21 里見
FW 15 菊地
FW 19 チョ

3-4-3 は石崎監督時代のトリニータのシステム なつかしく思いました   


「レギュラー総入れ替えや!  決勝トーナメントもこのメンバーで戦うぞ!!!!!!!!!」 私の激にどれだけ応えてくれるのだろうか・・・・   三年生は笑っていたが・・・・・はてさて・・・・・

「仲良しクラブでは勝てない」 そう思い・・・・敢えて煽るようなことを言いました。  でも、私が今までブログに書いた激しい言葉、全て本気です。 強くなるために!

IMG_1708.jpg
IMG_1709.jpg
IMG_1710.jpg
序盤こそ緊張からか危ない場面がありましたが・・・・・ 予想通り、航空が圧倒的に攻めました。

IMG_1711.jpg
IMG_1712.jpg
IMG_1713.jpg
IMG_1714.jpg
チャンスがありながらもなかなか点が入らない  それでも焦るな  サポーターもだ!

IMG_1715.jpg
IMG_1716.jpg
IMG_1717.jpg
IMG_1718.jpg
IMG_1719.jpg
IMG_1720.jpg
IMG_1721.jpg
IMG_1722.jpg
それでも何分か忘れましたが・・・・・先制してからは躍動感あふれるプレー    

IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg
もちろん、三年生のチームに比べたら力は落ちますが・・・・・  そう思ったのは序盤だけで・・・・・

IMG_1727.jpg
IMG_1729.jpg
前半の20分あたりからはいつものスタメンに負けないプレーで・・・・ 次々とゴールを奪います。

IMG_1730.jpg
IMG_1731.jpg
IMG_1732.jpg
特にスピード感ではこのチームの方が勝っているような・・・・・そんな錯覚さえ・・・・・・

IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1735.jpg
IMG_1739.jpg
IMG_1740.jpg
IMG_1741.jpg
サッカー素人が書くブログって怖いですね・・・・・  

IMG_1742.jpg
IMG_1743.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg
IMG_1747.jpg
今日はソーラン節を何回歌うことになるんでしょうか・・・・・  ちなみにヘディングでGKと競り合う菊地君は北海道出身です。  輪島の中の北海道ですね・・・・・

IMG_1749.jpg


前半終了  途中から点数を忘れましたが・・・・試合終了後に聞いてみると・・・・  前半は8点でした。 野球やないねんから・・・・・・   ということは前半だけで8回ソーラン節を歌ったことに


IMG_1750.jpg
IMG_1751.jpg
IMG_1752.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1754.jpg
ストライカー温存・・・・

IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1759.jpg
黒須君は後半出場しました。

IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
8点リードしようが20点リードしようが・・・・・ サポーターがやるべきことは全力応援  俺たちも戦ってるんだ!!!!

IMG_1764.jpg
さあ、後半開始  

IMG_1766.jpg
IMG_1767.jpg
青木君は・・・・・ほとんどボールさわる場面はないだろうな・・・・

IMG_1768.jpg
後半も圧倒的に攻めまくる

IMG_1769.jpg
倉貫君はハットトリック・・・・・  サイドアタッカーの本領発揮!!!!!!!!

IMG_1770.jpg
カモンカモン!  サポーターの応援に乗って

IMG_1771.jpg
前半以上のパフォーマンス

IMG_1772.jpg

IMG_1773.jpg
IMG_1774.jpg
IMG_1776.jpg
IMG_1777.jpg
次々と相手のゴールネットを揺らす

IMG_1778.jpg
IMG_1779.jpg
IMG_1780.jpg
IMG_1781.jpg
IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg
IMG_1784.jpg
後半はほとんどハーフコートゲーム 

IMG_1785.jpg
試合終了  結局17-0    17回ソーラン節を歌ったそうな・・・・・・

IMG_1786.jpg
航空サッカー部 三戦全勝で1位通過   決勝トーナメントへ!

IMG_1787.jpg
北信越最強サポーター軍団も県大会に参戦



日本航空 8 11   17
金沢工専 0  0    0

すいません  得点者はわからないので・・・・・公式記録参照でお願いします

記憶によると・・・・  チョ君 尹君 倉貫君 菊地君 ・・・・・・・  中出君が初ゴール! 

三年生に負けないだけのパフォーマンス  これで今チームのボトムアップ  そして新チーム・・・・・自信がついたことでしょう。   相手が格下とはいえ、サッカーで17点は・・・・・ 素人の私にとってはすごいと思います。 しかも無失点ということで・・・・

この予選リーグ、怪我人が出なかったこと。 警告 退場がなかったことはよかったのではないでしょうか・・・・・

しかし、あえて苦言を・・・・・  ベンチの控え選手が静かすぎます。 リーグ戦から今まで・・・・・

これから決勝トーナメント  試合を重ねるごとに疲労が蓄積されます  怪我人が出ます ・・・・・  そんな時こそ「見えない力」が必要になってきます。  ベンチからの声で士気を上げることで一気にトーナメントを勝ち抜く・・・ そんなことが必要なのではないでしょうか。 特に選手層が薄い航空は・・・・・・  

ナショナルチームでも、強いチームはベンチが賑やかです。 明るいです。  

チーム一丸となって戦うこと。 基本に戻って・・・・  これから決勝トーナメント 一緒に戦いましょう!

FORZA 日本航空 !!!!!!

チーム一丸となって 勝利を我が手に!

行こうぜ 全国へ!

  1. 2014/09/15(月) 18:51:49|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月26日(土) 星稜2nd戦の動画を見て・・・・・ | ホーム | 2014.9.14  野球部表敬訪問?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/596-0e7313d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
