日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H26年度全国高校サッカー選手権石川県大会一次予選リーグ 第2節 日本航空高校石川vs金沢向陽高校

今日はサッカー部の応援で航空に行ってきました。

前回のブログでかなりキツめのことを書きましたが・・・・・考えていることは本音で・・・・・

格下の相手ではありましたが、サッカーは何があるかわからない。 金沢向陽を徹底的に叩き潰すため(言葉はかなり悪いですが・・・・) サポーターも全力で臨みました。 これが相手への礼儀になると・・・・・・

航空に来る途中は・・・・・所々雨が降っていましたが航空敷地内は・・・・
IMG_1338.jpg
IMG_1339.jpg
IMG_1340.jpg
IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg
IMG_1343.jpg
IMG_1344.jpg
ホンマ天気よかったです。  ただ、所々雨雲の部分と青空の部分がありましたが・・・・  「天気に恵まれてホンマよかった」と

IMG_1345.jpg
IMG_1346.jpg
安心して横断幕を張った馬鹿者の私サルッパです。

IMG_1347.jpg
IMG_1348.jpg
アップ前 緊張の面持ちの選手とリラックスした表情の選手と・・・・ 私は・・・・ 前回キツめに書いた手前、かなりピリピリしていました。 ドキドキが・・・・  表情は・・・・・わざと「サルッパスマイル」を見せていましたが、試合が始まり先制するまでは安心・・・・って失点も0にせなアカンから・・・・・

IMG_1349.jpg
IMG_1351.jpg
IMG_1352.jpg
IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1358.jpg
自信に満ち溢れた表情にも見えました。

IMG_1359.jpg
IMG_1360.jpg
なつかしい顔が・・・・・ 彼も去年、選手権を戦っていました。 サッカー部のことがホンマ気になるのですね・・・・って出かけるんかい・・・・・・(^^;)  でも、OBに会えたということで・・・・機嫌がよかった私サルッパです。 その30分後にはかなり機嫌が悪くなった私ですが・・・・・

IMG_1361.jpg
IMG_1362.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1364.jpg
IMG_1365.jpg
IMG_1366.jpg
IMG_1367.jpg
IMG_1368.jpg
IMG_1369.jpg
GK どちらが出場するのでしょうか・・・・・?

IMG_1370.jpg
IMG_1371.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1373.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1375.jpg
IMG_1376.jpg
IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1379.jpg
IMG_1380.jpg
IMG_1381.jpg
IMG_1382.jpg
IMG_1383.jpg

IMG_1384.jpg
日本航空第二高校 かなり懐かしい名前です。  この校名、大好きでした。

IMG_1385.jpg
IMG_1386.jpg
IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg
IMG_1389.jpg
IMG_1390.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1392.jpg
IMG_1393.jpg
IMG_1394.jpg
IMG_1395.jpg
IMG_1396.jpg
IMG_1397.jpg
IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg
IMG_1400.jpg
IMG_1401.jpg
IMG_1402.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg
IMG_1405.jpg
この時は・・・・まさか雨が降るなんて思ってもみませんでした。 いくら私サルッパが雨男とはいえ・・・・・(^^;)

IMG_1406.jpg
IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
IMG_1411.jpg
IMG_1412.jpg
IMG_1413.jpg
IMG_1414.jpg

IMG_1415.jpg
今日のサポーター軍団  第一節でゴールを決めたチョ・グォンヒョクくんもいるという・・・・・超豪華な顔ぶれ!
そして・・・・ 北海道・千葉県・大阪府・金沢市・志賀町・・・・・から保護者が来てくれました。 遠方からお疲れ様です。そしてありがとうございます<(_ _)>  ちなみに私は・・・・にゃんたろうの町 かほく市から・・・・   ホンマ多彩ですね。

IMG_1416.jpg
IMG_1417.jpg
いよいよキックオフ 格下相手は・・・・やりにくさもある。かえって格上のチームの方がやりやすいぐらいか・・・・・

IMG_1418.jpg
IMG_1419.jpg
IMG_1420.jpg
新しい円陣・・・・

今日は試合前サポーターへの挨拶はなしでした。  

私が撮った写真はここまで。   試合中の写真は保護者の方々が撮ってくれました。 試合中、応援に専念している私にとっては・・・・・・ホンマありがたいことです!


航空のスタメン

GK  1 岡部
DF  5 倉貫
DF  3 沖田
DF  4 東藤
DF?11 三浦
MF   7 松尾
MF  8 峰松
MF 20 尹
MF 10 町田
FW 22 川口
FW  9 下園

今日はトップチームでした。 
 


そして・・・・・・

キックオフ
IMG_1421.jpg
立ち上がりから航空の猛攻

相手は航空のスピードについていってない。 先制するのも時間の問題だろう
IMG_1422.jpg
IMG_1423.jpg
前半開始早々 尹くんの目の覚めるようなミドルで先制!!!!!!!!
早速ソーラン節を歌いました。 今日はどれだけ歌うことができるのだろうか・・・・その期待が・・・・・・ 北海道から来られている保護者の方のためにも・・・・・できるだけ回数多くソーラン節を歌いたい  欲かきすぎやろか・・・・・


2点目を取ったあたりから・・・・・雨が降りだし・・・・・・・   その雨のせいかはわかりませんが・・・・・ 向陽キックオフの深く蹴り込んできたボールをDFとGKの連係の狂いから相手にボールを取られ・・・・そのままシュート  それでゴールネットを揺らされ・・・・・  2-1  思わず「切り換えて!」 と 「集中せい!ワレ―!!!!!!!!!!!」   今シーズンを象徴するような失点のしかたで・・・・・    


IMG_1424.jpg
サポーター軍団 ゲリラ豪雨の中で懸命な応援  控えサッカー部員の今後の体調が気になります   あっ 写真の右側に立っているキャップを被っているのは・・・・・・航空に住み着いている妖怪やないですよ   しかし・・・・強い雨・・・・・

IMG_1425.jpg
IMG_1426.jpg
IMG_1427.jpg
雨の中・・・・・ゴールを量産

IMG_1428.jpg
IMG_1429.jpg
IMG_1430.jpg
IMG_1431.jpg
IMG_1432.jpg
IMG_1433.jpg
IMG_1434.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1436.jpg
IMG_1437.jpg
IMG_1438.jpg

IMG_1441.jpg
このあたりからまた晴れてきました。

IMG_1444.jpg
IMG_1445.jpg

IMG_1446.jpg
IMG_1447.jpg
しかし・・・・・すごい天気でしたねホンマ・・・・・   敵との戦いと共に「天気との戦い」・・・・・・ このまま晴天が続いてくれれば・・・・・・

IMG_1448.jpg
IMG_1449.jpg
IMG_1451.jpg
IMG_1452.jpg
IMG_1453.jpg
前半終了  5-1  ゴールラッシュではあるが・・・・・・どうもこの1失点は・・・・レベルを考えたら受け入れがたい・・・・・


IMG_1454.jpg
IMG_1456.jpg
IMG_1457.jpg

IMG_1458.jpg
後半開始

後半も前半同様、航空が立ち上がりから攻めに攻める。
IMG_1459.jpg
IMG_1460.jpg
IMG_1461.jpg
IMG_1462.jpg
IMG_1463.jpg
IMG_1464.jpg
IMG_1465.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1467.jpg
IMG_1468.jpg
IMG_1469.jpg
IMG_1471.jpg
IMG_1472.jpg
IMG_1473.jpg
IMG_1474.jpg
IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg
IMG_1477.jpg
後半も結局7ゴールを奪い

航空 5 7   12
向陽 1 0    1

すいません、得点者は・・・・ごっちゃになってわからなくなりました。

何はともあれ、航空が決勝トーナメント進出を決めました。

ゴールラッシュで12点・・・・・・しかし、1失点

航空が決勝トーナメントを勝つには・・・・・まず、守りからだと思う。

FORZA 日本航空!!!!!

勝利を我が手に!

このレベルで失点しているようだと・・・・・・ということに・・・・・・・


IMG_1478.jpg
IMG_1479.jpg



  1. 2014/09/13(土) 22:54:01|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月13日(土) 試合後の一コマ | ホーム | 航空野球部 二回戦勝利 三回戦進出 (/・ω・)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/593-52a838a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
