日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

H26年度全国高校サッカー選手権石川県大会一次予選リーグ 第1節 日本航空高校石川vs鹿西高校

今日は全国大会出場への第一歩 予選リーグ開幕

会場は航空グランド

航空にとっては二日連続ホームゲーム 

しかし・・・・私にとっては二日連続輪島遠征・・・・・・  

それに二日連続サッカー応援 かなりハードです(年齢面でも・・・・・)

相手は鹿西高校 格下といえば格下・・・・・・  応援しなくても・・・・ と頭に過りました。 でも・・・・・やはり応援を必要とされている以上は応援しなければいけない。 しかも全力で・・・・ でないと相手にも失礼になる・・・・・

というわけで・・・・喉はムチャクチャ痛く、身体に疲れが溜まっていましたが、二日連続全力応援のサルッパでした。

IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1263.jpg
 今日もサッカー部員にはかなり助けられました。 応援の時も・・・・・・

IMG_1264.jpg
ホームゲーム チームにとっては・・・・ 移動はないのですが、運営面は大変だと思います。 そういえば・・・・去年は台風の中での強行開催でした・・・・・(^^;)

IMG_1265.jpg
IMG_1266.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1268.jpg
IMG_1269.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1273.jpg
IMG_1274.jpg
アップの前 部員は・・・・・  緊張した面持ちの者もいれば笑顔が見える者も・・・・・  これは性格ですね・・・・・・
私は・・・・・ かなり緊張していましたが、それを出さないように・・・ サルッパスマイルでした。

IMG_1276.jpg
アップ前の円陣
IMG_1277.jpg
円陣が解け・・・・・  いよいよです。

IMG_1278.jpg
IMG_1279.jpg

アップ開始・・・・(`´)  ドキドキします。
IMG_1280.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg
IMG_1284.jpg
今日はメンバーの変動もあるだろう。  連戦ということ、格下の相手ということで・・・・ 主力選手の疲労状態  怪我の回避・・・・・温存という面は当然ある。  しかし・・・・ サテライトチームにとっては「アピールの場」であるということも忘れてはならない。 この中から主力選手を脅かす選手が出てきてほしい・・・・・

IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg
そして何よりも・・・・・ 怪我人がこれ以上出ないように・・・・・ 予選リーグはそれが怖い。

IMG_1289.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1295.jpg
IMG_1296.jpg
IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg
IMG_1299.jpg
IMG_1300.jpg
IMG_1301.jpg
部員たちは・・・・・疲れも見せず、みんな元気でした(^^)/

IMG_1302.jpg

IMG_1303.jpg
IMG_1304.jpg
IMG_1305.jpg
山下君は・・・・ 何やってんねん・・・・・(^^;)

IMG_1306.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1308.jpg
IMG_1309.jpg
IMG_1310.jpg
IMG_1311.jpg
IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1314.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
アップが終了

IMG_1317.jpg
IMG_1318.jpg
栄光への第一歩  

IMG_1319.jpg
IMG_1320.jpg

IMG_1322.jpg
選手入場が終わり

IMG_1323.jpg
IMG_1324.jpg
今回のチーム恒例のサポーターへの挨拶   12人サッカーで勝利を!

航空
GK 1 岡部
DF 5 倉貫
DF 4 東藤
DF 7 松尾
DF14 初芝
DF13 山本
MF 6 松田
MF11 三浦
MF22 川口
FW19 チョ
FW21 里見

すいません。ポジションについては全然自信ありません。 とにかくこのメンバーでした。 県リーグ主力として出場していたのは四人・・・・  先制さえすればゴールラッシュが期待できるが・・・・・・ 内容はどうでもいいからとにかく勝て!ということと・・・・・・怪我人は絶対出すな!  どんな展開になっても全力プレーで戦え!  俺たちサポーターも最後まで全力応援だ!

全国大会への第一歩  いよいよ・・・・・・・・

キックオフ

応援歌に乗って・・・・・・戦前の予想どおり、航空が主導権を握る。

ドリブル、パス・・・・・全てが決まり、立ち上がりから攻めに攻める。 ほとんどボールを奪われることもなく・・・・・

県リーグ、あまり出場する機会のなかった選手も緊張することなく(していただろうけど・・・・・)いつもの練習どおりのプレーができている。 こうなったら早く先制点がほしい。 「内容はどうでもいいから・・・・・・」とは言っていても・・・・・・応援している人間はホンマ勝手なもので・・・・・  できるだけ完璧な内容で  そしてゴールラッシュを期待するものだ。  サッカーってそんな簡単に点が入るわけではないのだけど・・・・ 相手も必死なのだから・・・・・ よっぽど相手がやる気のないプレー、気の抜いたプレー、集中力が切れたプレーをしない限り・・・・  取れて5点ぐらいかなと・・・・・・

試合開始早々  時間にして3分ぐらいか・・・・ 航空が先制!!!!!!! 得点者は川口くん!  今大会初のゴール 今大会初のソーラン節だ!   欲しかった先制点が早くも入り・・・・・  これでゴールラッシュは決まりか!

それでも・・・・相手もかなり必死だ。期待するほど次々 立て続けに得点できるわけがない。  これがサッカーの面白いことで・・・・・・  見に来ている航空の学生は・・・・・って見に来てへんやん・・・・・(^^;)  よっぽどサッカーに興味ないんかい!  寮の部屋の窓を開けて見ている学生はいました。 ありがたいことです。  サッカーの面白さ、わかってほしいですね・・・・・(^^;)

すいません。 かなり必死に応援していたので頭の中が真っ白になって・・・・・ あまり試合内容の描写はうまくできないですが・・・・・ とにかくこの先制点で・・・・ しばらくは攻めても攻めても得点できない・・・・て感じが続きますが、航空がかなり有利になったことには変わりないことで・・・・・・・

そして、時間がホンマわからなかったですが、欲しかった2点目が入る。 得点者はまたしても川口君  今日はありがたいことに川口君の保護者も応援に加わっていただき・・・・・・ その保護者の応援・願いが届いたような活躍でした。 ここからはチョ君のミドルシュートあり里見君のゴールあり・・・・・・里見君はハットトリック 大活躍も大活躍でした・・・・・・・前半だけで5点入る。  こんな試合を学校も見てくれれば・・・・サッカーの面白さがわかるのに・・・・ホンマ残念で・・・・・・・

IMG_1325.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1327.jpg
IMG_1328.jpg
IMG_1329.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1331.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1333.jpg
IMG_1334.jpg
恒例となったリザーブ選手へのコール  「こっち向け!」「手をあげろ!」コールの被害者となったのは・・・・・・植木君でした。植木君ごめんよ・・・・・ でも、君はレギュラーになって全国に出れば・・・・・人気が出る! 植木君 チバリヨ!  そして・・・・今日は「キャプテン沖田」コールができてうれしかった。

そして・・・・
IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg
 後半開始

サッカーは点がなかなか入らない だから面白い   わかってはいるのだけど・・・・・

でも正直、ゴールラッシュを期待してしまう。  5点入ったということは立派なゴールラッシュなのだが・・・・・・ そうなると今度は二ケタ10点を・・・・・・ ホンマ勝手なもんです。サポーターって人種は・・・・・・

でも、内容的にはそれも実現しそうな・・・・・・・

後半キックオフ  相手もかなり必死だ。 やられっぱなしではいられないだろう。
航空は・・・・・ 5点リードしているのだから・・・・・ 気を抜くということも考えられる。 いわゆる中だるみ状態・・・・・・・
でも、目標は全国大会出場 また、気を抜くということは怪我の原因にもなる そして・・・・内容が悪かったらそれなりの罰もあるだろう(私が心配することではないのだが・・・・やはり監督、コーチの機嫌とかも気になる・・・・・)  何よりも・・・・・・気を抜いたプレーをしたら相手に失礼だ。  ここは精一杯のプレーをして圧倒することが相手に対する礼儀だろう。  道は決まった。 最後まで全力!

しかし・・・・ やはり集中力を欠いたのだろうか・・・・・ ミスからあわや失点!という場面が・・・・・   シュートをゴールに流されて「あかん!入った・・・・・・」思った・・・・ が、それがゴールを外れてホッとする・・・・・(-。-)・・・・

「集中せい! ワレ―!」 私が唯一怒鳴ったシーンだろう(ガラ悪・・・・・・)

その激が効いたわけでもないだろうけど・・・・ 何よりも聞こえるわけもないと思うけど・・・・・  後半も航空が圧倒的に攻める。 相手にボールを奪われる場面もあったが奪い返して・・・・・ 控え選手中心の布陣だが・・・・内容的にもかなりいいのでは・・・・と思った。

そして後半もゴールラッシュ  里見君の3点目を皮切りに交代で入った菊地君の2得点・・・・あともう1点は誰やった・・・・・・ホンマ頭悪くてすいません・・・・・・

後半は攻めあぐねた・・・・という印象もあり、残念ながら二桁得点はできなかったが・・・・・  終わってみたら9点入っており・・・・・  スタートとしては上々だろうと・・・・・・

航空 5 4  9
鹿西 0 0  0

得点者は・・・・・  里見3点 川口2点 菊地2点 チョ  ・・・・・・もう1点は・・・・すいません。公式記録でお願いします。
それか、部員でわかっている方がいれば・・・・コメントにでもお願いします。

正確な情報を伝えなくてはいけないのですが・・・・・カメラマン サポーター 広報・・・・・一人何役も抱えているもので・・・・ あとは学校PRと(これは?ですが・・・・)

後半は次々選手を交代してきて・・・・ 菊地君は大活躍   ユン君 峰松君は怪我させられなくてよかった。 中出君公式戦デビューおめでとう!

二日連続の応援 疲れたけど楽しかった!  

こうなったら・・・・・ できるだけ長く三年生を応援したい。 頼むよホンマ!  オレも頑張るからさ!

FORZA 日本航空 !!!!!! 

里見君ハットトリックおめでとう。  チームメイトの助けがあったからできたこと。 感謝しな!  でも決めたのは実力 自信もって!

次は13日 同じくホームゲームで金沢向陽と  野球部に続いて向陽を圧倒して 決勝トーナメント進出を決めましょう!

次も怪我人を出さないように! それが予選リーグでは一番怖い  あとは指導者の機嫌を損ねないこと(余計なこと言うなて・・・・・)

レポートになってないレポートですが・・・・・しまい。 



 
     
   
 





  1. 2014/09/07(日) 20:53:10|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空サッカー部 次節で決勝トーナメント進出を決めろ! | ホーム | 航空サッカー部 明日選手権石川県大会一次リーグ初戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/590-c42767b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
