日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグTOP 最終節  日本航空石川vs金沢泉丘

今日は、リーグ戦最終節  

日本航空石川vs金沢泉丘

リーグ戦数少ない輪島開催 ホームゲーム

そこで、輪島市に感謝の意を・・・・・というわけで
IMG_1217.jpg
「好きです輪島」

そして・・・・輪島市をよいしょ・・・・・しているわけでもないのですが・・・・・私なりにPRしたかったので
IMG_1216.jpg
来年NHKで放送予定の連続テレビ小説「まれ」

紙横断幕を作って張りました。  高体連主催の試合ではそんなことようできませんが・・・・・これはJFA主催ということで・・・・・楽しませてもらいました。  勝負に勝つことは大切・・・・ですが、地域活性化に貢献することも重要なことではないでしょうか・・・・   特に全国から集まっている航空を地元の方々に応援していただくためには・・・・・・  監督にも許可をもらいに行き、OKをいただいたので実現しました。  勝手な行動と言ってしまえばそうなのですが・・・・ 私の意図をわかっていただき・・・・本当に感謝しています。  航空のすばらしいところですね。  ちなみにサッカー部員に「まれ」のことを知っているか聞いたら・・・・わかっていなかったみたいです。  来年、テレビで見て「地元が舞台になることはすごいこと」だとわかることでしょう。  みなさん、輪島市に住民票がある「輪島市民」ですので・・・・・

試合前の時間、ちょっとフワフワしてしまったかな・・・・思ったのですが、これも大切なことでしょう。 試合ではそれが災いしたのですが(と思う・・・・・)

IMG_1218.jpg
横断幕の配置・・・・  一応ホームの雰囲気を出せていると思います。 あとは声で・・・・・・

IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg
IMG_1221.jpg
IMG_1222.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1224.jpg
IMG_1225.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1227.jpg
IMG_1228.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1230.jpg
IMG_1231.jpg
IMG_1232.jpg
IMG_1233.jpg
リーグ最終戦 ホームゲーム 「絶対勝たなければいけない!」という気持ちが表れています。  この試合で勝てば四位 引き分け以下だと小松市立が勝った場合、六位に転落・・・・・・(^^;)

IMG_1234.jpg
しかし・・・・怪我人が多い・・・・・   大丈夫なのだろうか・・・・・

IMG_1235.jpg
IMG_1236.jpg
IMG_1237.jpg
IMG_1238.jpg
IMG_1239.jpg
「まれ」をPRしている場合やなかったな・・・・  でも勝てばええねん!

IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
アップが終わり・・・・・・

IMG_1252.jpg
試合開始

IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1255.jpg
サポーターへの挨拶

IMG_1256.jpg
さあ、行くぞ!



こっちも戦闘態勢だ!

リーグ戦一か月ぶりのキックオフ  私が倒れて以来の試合  これで今の三年生と戦うリーグ戦が最終節とは・・・・・・ホンマ早すぎる・・・・・(:_;)  そのためにも絶対勝たなくては・・・・・

しかし・・・・立ち上がり、サポーターのフワフワ感がピッチに以心伝心で伝わったのか・・・・ どうも選手もフワフワしているように見える。  泉丘9番のスピードに翻弄されて・・・・ファールをしてしまう・・・・  真ん中よりやや右サイドからのFK  航空いきなりの大ピンチ・・・  そして・・・・ このFKが決められるような予感がしていたのは私だけだろうか・・・・・・  不用意なファールだった・・・・  直接フリーキック  左足からきれいな弧を描き、きれいなカーブ・・・・ ゴール左に決められ先制される・・・・・  GK青木君が止めれた・・・・といっては酷だろうか・・・・・  それはさておき・・・・FKを与えるのが悪い・・・・・

泉丘は新チーム・・・・・  力的にはこちらが絶対上だと思うのだが・・・・・  一瞬、何が起こったのかわからない・・・・
しかし、現実に1失点  0-1とリードされた・・・・・  
立ち上がりだからなんぼでも取り返せる。  でも・・・・また立ち上がりに失点するという悪い癖が・・・・ 失点の仕方も悪い。  なんとなく嫌な予感が・・・・ ってサポーターがそんなことを思ってはいけない。 切り換えて切り換えて・・・・・

この1点で目ぇ~が覚めたのか・・・・・  航空が攻めるようになる。 ボール支配率も多分航空が高かっただろう。 パスもよくつながるようになった。 しかし、途中でボールを取られたりパスミスがあったり・・・・・・ 
ボール支配こそしているが・・・・・決定的なチャンスがなかなか作れない。  

なんとなく試合に入り、なんとなく失点し、なんとなく試合が進み・・・・・    前半を形容するとそんな感じで・・・・・・

また、私事で申し訳ないのですが・・・・・
IMG_1257.jpg
太鼓破壊・・・・・  一体どんな力で叩いたらそうなるのか・・・・・(^^;)

後半はメガホンを使って・・・・  万が一のためにメガホン持ってきといてよかった。

IMG_1258.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1260.jpg

「ここは輪島 ホームやどー!」

「このまま負けたら学校に帰られへんど!!!!!!!」

私サルッパが多少キツめに怒鳴って・・・・・・ キックオフ  
(ごめんな・・・・・  ホンマはそんなこと思ってへんから・・・・・・)

激が効いたのか・・・・  後半立ち上がり、航空が攻めに攻める   ホンマ早く同点に追いつきたい
もしかしたら後半勝負という作戦だったのか・・・・  いや、今の航空にそこまでのしたたかさはない。  彼らも「ホームで二回も負けられない」思っていただろう。私が叫ぶまでもなく・・・・・ このいい時間帯 絶対点が欲しい

・・・・と思っていたら中盤でボールを取られ、カウンターを喰らう  GKと一対一になって・・・・・  今回は名GK青木君もノーチャンス・・・・  2点目を失ってしまう。

0-2  リードを広げられた。  それでもサッカーは二点差が最も怖い点差だといわれている。  これはリードしている側の話  逆の立場である航空は・・・・・・・

後半の二点差 航空はリスク犯してでも攻めなければいけない いや、攻め続けなければいけない。  下園君 町田君を中心に  そこに沖田君も絡んで・・・・・  何回か決定的なチャンスを・・・・  GKとの一対一もあったが・・・・ことごとく外したりGKに当ててしまったり・・・・・  でも、シュートまで持って行けるということは・・・・・攻撃は成功しているということだから・・・・・・

0-2

まずは1点を取るべく・・・・ 攻め続けるが得点できず・・・・・・ 時間だけがどんどん過ぎていく・・・・・・・

「時間が欲しい」 

それでも地球は動く(byガリレオ)

ならぬ

「それでも時計は動く(byサルッパ)」  アホなこと言ってる場合か!  
まるっきり重みあれへん・・・・・(^^)/☆(>_<)ウギャパー!

冗談はさておき・・・・  こうなったらホンマに早く1点  ソーラン節をまず歌いたい そうなったら流れは変わる!

時間が過ぎること後半40分  沖田君が飛び出してGKと一対一 決定的チャンス よし、1点!

そこで沖田君がペナルティーエリア内で倒されてPK!!!!!!!

下園君が冷静に決めて1-2 一点差

残り3分   泉丘が航空陣でCKを得るもゴールを狙わずにコーナーに逃げ・・・・・・  逃げ切り勝を狙う。  これは当たり前の作戦なのだが・・・・・  ただでさえ熱くなっているサポーター 一気に火が付いた。  「このボケが・・・・一・二年坊主が舐めやがって!!!!!!!!」  チャントを歌う魂 力が入る   こうなったら絶対勝たなくてはいけない  まだ時間はあるといえばある・・・・・・

逃げ切りを図る相手から航空がボールを奪い逆襲   そして今度は下園君がGKと一対一の場面  そこを冷静に決めて    ついに同点!!!!!!!!  2-2   ここぞとばかりにソーラン節  

「かっこええ!  こいつらホンマかっこええ!!!!!!!!!!!!!!」

更に航空の波状攻撃  完全に流れは航空に。  なんとしても勝ち越しゴールを!

そしてだれだったか忘れたがシュートを放つ  しかし、無情にもゴールを外れ・・・・  試合終了

勝てた試合だった。  しかし・・・・よく追いついた。  勝ちに等しい引き分け

いつもは勝ったときにしか歌わない 「OH FORZA 航空」を今回は歌った。


失点のしかたは悪かったかもしれない

決定的チャンスを何回か外したかもしれない

勝てた試合かもしれない。

でも、今日のおまえたち  最高にかっこよかったよ!

おまえたち、 すっげぇ~かっこよかったよ!

おまえたち最高だよ!

航空、最高だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

勝てんかったのはオレのせいかもしれんけど・・・・ そこは航空のために輪島市へPRしたということで・・・・・(^人^)

航空 0 2   2 
泉丘 1 1   2

得点者  下園2


FORZA 日本航空 !!!!!!!!!


明日から選手権石川県大会一次リーグ

応援するぞ!!!!!!!!!!!!
  
  1. 2014/09/06(土) 18:47:49|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第131回北信越高校野球石川県大会  航空 初戦の結果は・・・・・・ | ホーム | U-18石川県サッカーリーグTOP 最終節 輪島開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/587-b9c67622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
