日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルッパ関西遠征記  最終目

夢のような関西遠征も最終日・・・・・(/_;)

「帰りたくないよぉ~・・・・・」って思いながら・・・・・朝5:30 甲子園に着きました
IMG_0438.jpg
既に多くの人がチケット売り場前に並んでいました。 一塁側アルプス席は・・・・・・    それに比べると三塁側はあまり並んでいませんでした。 沖縄県の野球熱がよくわかります。 

IMG_0439.jpg
空は・・・・・・今にも泣きだしそうな・・・・・・   「天気もてばいいんですけどね・・・・」 そんなことを話していた覚えが・・・・・・初めて会った人に・・・・

6:50チケット販売開始&開門   その時を待っていた

IMG_0440.jpg
朝早い甲子園 いいものです。  朝強いからかもしれへんけど・・・・・   私は第一試合目が好きです。

それは・・・・・
IMG_0441.jpg
一番きれいに整備されて鏡面みたいなグランド・・・・

そして
IMG_0442.jpg
ゆっくりと場所を選んで・・・・慌ただしさとは無縁なこと

何よりも
IMG_0443.jpg
第一試合目のチームはグランド内でのアップができるので長く選手が見れる

IMG_0446.jpg
グランド内に入った監督の姿も見れる・・・・・

いやぁ、第一試合目って本当にいいものですね。 選手、沖縄県人にとっては・・・・・キツいかもしれませんが・・・・(^^;)

IMG_0447.jpg
エース山城君  昨年も投げていて経験は充分 今大会注目されているピッチャーの一人です。

IMG_0445.jpg

IMG_0448.jpg
IMG_0449.jpg
いよいよシートノック  ワクワクする瞬間です。   

「頑張れよー!」と叫んでいるのはウチナンジュか県人会

「チバリヨ―!」と叫んでいるのは・・・・・・私です・・・・(^^;)

IMG_0450.jpg
熱戦を待つスコアボード  沖縄尚学が後攻です。


シートノック
IMG_0451.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg
IMG_0456.jpg
IMG_0457.jpg
IMG_0458.jpg
IMG_0459.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0461.jpg
IMG_0462.jpg
IMG_0463.jpg
IMG_0464.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0466.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0468.jpg
IMG_0470.jpg
IMG_0471.jpg
沖尚のフィールディング練習を見ていると・・・・・  ある種の芸術性を感じました。 沖縄のグランドで守っていたら甲子園は・・・・・本当に守りやすいのだろうな・・・・と思います。   あとは・・・・身体能力の高さ 特に強肩ぶりが目につきました。  沖縄県から航空に選手が集まれば・・・・・甲子園に毎年行けるだろうな・・・・  あっ、まとまるのが大変か・・・・あとは・・・生活面も・・・・・

IMG_0472.jpg
スタメン  やはり沖縄らしい姓が・・・・・・

私は沖縄出身ではなく、また、住んだこともないのですが・・・・・ なぜか沖縄勢を応援していましたね。 小学校6年時の興南高校から・・・・・・  沖縄勢が敗退したら九州勢を応援して・・・・というのが私のパターンでした。  1998年からは・・・・・ 航空を応援して、航空が敗退したら沖縄勢を応援して・・・・・九州勢を応援して・・・・・というパターンに・・・・・・・

IMG_0473.jpg
去年も沖尚の応援に来ました。  去年は弘前学院聖愛に負けたので・・・・  今年こそ!

IMG_0474.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0476.jpg
試合前の挨拶  指笛が鳴り響きました。 私は・・・・・・できません・・・・・

IMG_0477.jpg
IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg
試合に入ると熱く応援しているので写真が撮れない。  沖縄勢の応援の時には出来損ないのカチャーシを踊りながら・・・・・・なので・・・・   試合前に写真を撮りました。  試合中の写真は・・・・あまりない・・・・とおもいます・・・(^^;)

IMG_0480.jpg
一回表の守り  航空の時もドキドキするのですが、この時もドキドキしました。


あとは、数少ない写真ですが・・・・・雰囲気を
IMG_0481.jpg
IMG_0482.jpg
IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0485.jpg
一回表ツーアウトから三番打者に右中間にホームランを打たれて先制され・・・・・  一回裏ツーアウトから西平君にホームランが出て・・・・・  ホンマ盛り上がりました。  試合は投手戦  四回裏一死一塁三塁からゲッツー崩れの間に1点が入り勝ち越し   打ち合いもいいのですが・・・・やはり投手戦 守り合いは熱が入ります。


IMG_0486.jpg
IMG_0487.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0490.jpg
IMG_0491.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0493.jpg
IMG_0494.jpg
IMG_0495.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0497.jpg
IMG_0498.jpg
IMG_0499.jpg
IMG_0500.jpg
IMG_0501.jpg
IMG_0502.jpg
IMG_0503.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0505.jpg
沖尚の勝利(^^)/    ごっつうれしかった!

IMG_0506.jpg
ウチナンジュや控え部員に「石川県から応援しています!」と挨拶したら・・・・・・素直に喜んでくれました。やはり沖縄はいい!

沖縄勢の応援の時は応援席のいわゆる爆心地に素直に行けるのに・・・・・航空の応援席にはよう行けなくなりました。

その原因を考えたら・・・・ウチナンジュは応援してくれる人は誰でも受け入れてくれるということ。 盛り上がるときはみんな熱く盛り上がること。 そこで私が出来損ないのカチャーシを踊っても一緒に盛り上がってくれる・・・・  ホンマ、みんなフレンドリーなんですわ。  それも知らない人だからできるのかもしれませんが・・・・・   

ウチナンジュはやはり私のことをウチナンジュだと思っていたみたいです。 顔のつくりがそうだと・・・・・  やはりうれしかったですね・・・・・
沖縄県に郷土愛をもって応援するのもいいかも・・・・・。  

健大高崎にも沖縄出身者がいるので・・・・・ 決勝戦は沖縄尚学vs健大高崎になれば・・・・と願っています(^人^)



あっ、もちろん航空愛が大部分ですし「航空病」ですよ。  

来年は航空の応援に甲子園に行きたい!  そう思っている私サルッパでありました(^^)/

その時、私は航空のアルプススタンドに行けるのか・・・・・?






・・・・甲子園で夢のような関西遠征は終了・・・・・・

・・・・・・・・帰りたくないよ~・・・・・・・と言ってももう遅い!

またがんばろ!









  1. 2014/08/19(火) 20:05:10|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄尚学 勝利(^^)/  三回戦 二松学舎大付属戦 | ホーム | サルッパ関西遠征記  第二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/574-8adc3588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
