日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルッパ関西遠征記  第二日目

関西遠征二日目の8月16日は大阪学院大学千里山グランドへ

去年の10月にも行きましたが、航空OBには会えず・・・・・残念な思いが・・・・・・(/_;)

それでも懲りず・・・・・・ 道に迷いながらもなんとかグランドに辿り着きました。

すぐにバックネット裏へ・・・・  

IMG_0366.jpg
糸山くんを発見!  ボールボーイをしていました。  相変わらず男前!!!!!  彼が甲子園に出ていたらホンマ人気出ただろうな・・・・ と思いましたが・・・・・ 今度は関西六大学のスター選手を目指して・・・・・・
幸いにも私のことを覚えていてくれて・・・・・話をすることができました(^_^)v  「昨日はフル出場だった!」ということを聞いて・・・・「昨日来てればよかったな・・・・」と・・・・ でも、チャンスはもらえているみたいでよかったです。

IMG_0367.jpg
甲南大学との練習試合でした。

IMG_0368.jpg
織田くんも発見  彼は高校時代と比べたら・・・・・ かなり体が大きくなり、スケールがでかくなったような気が・・・・・・・
バッターを威圧できるぐらいのオーラーができればな・・・・と・・・・・
話によると、彼も、チャンスをもらえてるみたいで・・・・・・ (:_;)

IMG_0369.jpg

今日も彼らの出場があればな・・・・・ そう思っていたところで
IMG_0371.jpg
背番号68 糸山くんがキャッチボール  ワクワクしました。

そして

IMG_0372.jpg
センターの守備位置へ・・・・・ (^^)/  姿が見れたことだけでもうれしいのですが・・・・やはり試合に出場している姿を見るのはもっとうれしい・・・・(/・ω・)/

IMG_0373.jpg
IMG_0374.jpg
IMG_0375.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0377.jpg
IMG_0378.jpg
今にも泣きだしそうな空模様  雨が降ると外野手は守りにくくなる 「雨さん降らないで・・・・・」そう願っていたのですが・・・・・・・・

IMG_0379.jpg
IMG_0380.jpg
IMG_0381.jpg
IMG_0382.jpg
雨さんが降りだし・・・・・ 雷さんまで   「最後までできんな・・・・・」そう思っていました。

IMG_0383.jpg
糸山くんに打席が回ります 「打ってくれ!」そう願っていました。

IMG_0384.jpg
高校時代よりも力強さが・・・・・・

待ちに待った糸山くんの打席   雨さんが強くなる前でよかった。
IMG_0385.jpg
IMG_0386.jpg
IMG_0387.jpg
IMG_0388.jpg
IMG_0389.jpg
残念ながらセンターフライでしたが・・・・・  今は打席に立つこと 守備位置につくことが大切だと思うから焦らず・・・・・・

IMG_0390.jpg
織田くんがキャッチボール!  「もしかしたら投げる!?」  かなりワクワク感が・・・・・

IMG_0391.jpg

しかし・・・・・

IMG_0392.jpg
雨さんが強くなって・・・・・そのまま中止!  こころなしか選手たちは喜んでいた・・・・ ような・・・・・・

IMG_0393.jpg
IMG_0394.jpg
プロ野球さながらです・・・・・・ (^O^)  さすが大学野球

IMG_0395.jpg
一回生で雑用のじゃんけん・・・・・?

選手のことを考えると・・・・・雨が降ればオフになるから「えがったなぁ~」と私も喜んでいましたが・・・・・・  試合続行していれば織田くんが投げてたということで・・・・・  私は思わず

「雨さんのバカヤロー!!!!!!!!」 そう叫びそうになりました。 ホンマ残念で残念で・・・・・・  

二人の出場している試合が見れるのは・・・・  秋のリーグ戦 タテジマのユニフォームを着て出場しているところかな・・・・ でも焦るな!  試合に出場しなくても君たちに会いに・・・・ どこかでリーグ戦見に行くから待ってろ!

糸山くん 織田くんと話しているとやはり出てくるのは高校時代のこと。  やはり懐かしくなって・・・・・(:_;)
試合は6回裏降雨コールドゲームで・・・・ 私としては不完全燃焼でしたが・・・・・ それでも会うことができて・・・・そして話すことができて・・・・・ 何よりも元気で頑張っている姿を見ることができて・・・・・・ ムチャクチャうれしかった!!!!

でも・・・・・ 新井信也くん 福田くん 湯浅くん 濱田くんに会うことができなくて・・・・・このことが残念でした。

次に行くときには・・・会いたいと・・・・

そう思っていたら・・・・ また楽しみが増えました。 大阪学院大学ならたびたび行けるから・・・・・・・・


・・・・・・・・ 航空みたいに室内練習場があるわけではないのでここでオフ

二試合見ていく予定だったのでやや不完全燃焼気味・・・・・・

「よし、今から甲子園にいこ!」

でも・・・・甲子園ももしかしたら・・・・・  ここで中止やったら単なるアホ

「でももともとアホやねんからもっとアホになろ!!!!!!」 思って雨が降る中、吹田から甲子園へ移動

IMG_0396.jpg
IMG_0397.jpg
見事に大雨・・・・・

IMG_0398.jpg
IMG_0399.jpg
第三試合目をするかしないか・・・・・という瀬戸際でした。  甲子園まで行って雨の中待つのは・・・・初めての経験
「中止になっても・・・・貴重な経験できるだけええやろ!」

IMG_0400.jpg
IMG_0401.jpg
すでに銀傘のナイター設備は点灯していました。 まだ13:30やのに・・・・・

IMG_0403.jpg
IMG_0404.jpg
試合開始を待つ 選手たち

IMG_0405.jpg
大阪学院・・・・・・

IMG_0406.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0408.jpg
水たまり・・・・というよりもはや池・・・・・・!

IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0411.jpg
雨が弱まって再びグランド整備

IMG_0412.jpg
IMG_0413.jpg
IMG_0414.jpg
両チームの選手がベンチから出てきた時は球場全体が拍手で包まれました(^^)/

試合はかなり遅れて開始されました。

IMG_0415.jpg
IMG_0416.jpg
IMG_0417.jpg
IMG_0418.jpg
IMG_0419.jpg
IMG_0420.jpg
IMG_0421.jpg
IMG_0423.jpg
IMG_0424.jpg
IMG_0425.jpg
IMG_0426.jpg
IMG_0427.jpg
盛岡大付属高校甲子園初勝利という歴史的瞬間を見ることができました。

IMG_0428.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0430.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0432.jpg


2009年 第91回大会
IMG_0434.jpg
中京大中京高校が優勝
IMG_0435.jpg
日本航空石川の名前もありました。 その航空に勝った日本文理が準優勝 航空が勝っていればもしかして・・・・でしたね・・・・・  なつかしいものを見ました。

IMG_0437.jpg
関西遠征最終日は沖縄尚学の応援  いい形で関西遠征をしめくくりたい!




  

  1. 2014/08/18(月) 20:29:16|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルッパ関西遠征記  最終目 | ホーム | サルッパ関西遠征記  第一日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/573-2ad0eaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
