日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルッパ関西遠征記  第一日目

8月15日(金) 16日(土) 17日(日)  私サルッパは、盆休みを利用して関西遠征をしてきました。

目的は・・・・・・・

甲子園で沖縄尚学高校を応援する!  ことを口実として・・・・・  メインは航空OBに会いに行く! ということでした。

・・・・というわけで初日は関西国際大学へ、ホン・ソンヒョクくん キム・ソンヨプくん  と会いに行ってきました。

関西国際大学がどこにあるのか知らず・・・・ 三木市ということ。 最寄りの駅が緑ヶ丘駅ということだけ知っていましたが・・・・・・・ 「兵庫県やから大阪から近いやろ・・・  大阪と言われる範囲内やろ・・・・」と思っていたのですが、大阪駅からは乗換を二回ぐらいして・・・・緑ヶ丘駅までは約一時間かかり・・・・ 更にそこから歩くこと40分

IMG_0252_20140817163031b66.jpg
  ようやく見えてきました。  思わず「えらいとこにあんねんな! 関西国際大学て・・・・・」と言ってしまいました。

結局着いたのは11:30

「ここまできつい思いして来て・・・・アポなしで来てるオレ・・・・ もしも会えんかったらホンマもんのアポやん!」

そう思った私サルッパです。  キャンパス内に行くと サッカー部が練習しており・・・・
IMG_0253_20140817163030519.jpg
IMG_0255_2014081716303066d.jpg
IMG_0256_2014081716302994c.jpg
IMG_0258_20140817163028924.jpg
遠くからでもソンヨプくんはわかりました。  高校時代とあまり変わっていなかったので・・・・走り方やソックスのはき方・・・・・ ホンマ、なつかしく思いました(/_;) 

Bチームは12:00で練習終了  声をかけに行くと・・・・ 幸いにも私のことは覚えていたみたいで・・・・というよりも・・・・・彼も遠くから見て私のことがわかったらしく・・・・   いろいろ話してから
IMG_0259_20140817163027782.jpg
写真を撮らせてもらいました。 多少、脚が太くなったかな・・・・という気がしますが・・・・ほとんど高校時代と変わっていません・・・・

彼はBチームとCチームの掛けもちで・・・・ 13:00からCチームの練習にも参加していました。 ホン・ソンヒョクくんは・・・・・現在Cチームで・・・・やはり13:00からの練習に   二人そろっての姿・・・ 懐かしいですね・・・・


13:00~ Cチームの練習
IMG_0261_2014081716431835d.jpgホン・ソンヒョクくん  彼も同様に・・・・遠くから私を見てもわかったらしく・・・・ 練習前に挨拶しに来てくれました。 高校卒業しても覚えていてくれたり挨拶にきてくれたりしたら・・・・・ホンマうれしいものです。
IMG_0262_20140817164317515.jpg
IMG_0263_20140817164316d3b.jpg
IMG_0264_20140817164315a51.jpg
IMG_0265_201408171643147eb.jpg 立っている姿は・・・・高校時代そのままですね。 ただ、膝にテーピングが・・・・・・

IMG_0266_201408171643147a4.jpg
IMG_0267_20140817164925332.jpg
IMG_0269_2014081716492422b.jpg
IMG_0270_201408171649239a8.jpg
IMG_0271_2014081716492305b.jpg
IMG_0272_20140817164922ab5.jpg
IMG_0273.jpg
IMG_0274_20140817165114890.jpg
IMG_0275_2014081716511321e.jpg
IMG_0276_2014081716511233e.jpg
IMG_0277_201408171651118ae.jpg
IMG_0278_20140817165111779.jpg高校時代から思っていたことですが・・・・・ ソンヒョクくんは韓国人ではなく、日本人に見えますね。顔だけ見たら・・・・・ 日本人らしい男前・・・・といったところでしょうか・・・・
IMG_0279_201408171651100f7.jpgソンヨプくんは韓国人らしいキリッとした顔をしています。 そういえば大阪産業大学に行ったキム・ヨングァンくんも韓国人らしいキリッとした顔をしていました。

IMG_0278_20140817165606e2b.jpg
IMG_0279_2014081716560595e.jpg そういえば・・・・三人の韓国人留学生に初めて会った時は・・・・・ソンヨプくんとヨングァンくん、顔が瓜二つで・・・・・どっちがどっち・・・・という感じでした。そのことも思い出しました。 たしか区別つくようになったのは・・・・・ 一か月してからだったと思います。 いろいろなことも含めて・・・・懐かしかったですね・・・・・(:_;)

IMG_0280_2014081716560458a.jpg
IMG_0281_2014081716560408a.jpg
IMG_0283_201408171656025c1.jpg
IMG_0284_20140817165602433.jpg
IMG_0285_20140817170146598.jpg
IMG_0286_20140817170145902.jpg
IMG_0287_201408171701442eb.jpg
IMG_0288_20140817170143b15.jpg ソンヒョクくん、下を向いている写真が多いかもしれませんが別に疲れているわけでもガックリきているわけでもなく・・・・・ 単に猫背やから自然に下を向いて・・・・って感じだと思います。

IMG_0292.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0294.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0296.jpgこの日は終始雨が降っていて・・・・ 怪我をしているソンヒョクくんにはキツいだろうな・・・・と思っていたのですが・・・・そのことを感じさせないプレーをしていました。


IMG_0297.jpgソンヨプくんは・・・・Bチームの練習後、休む間もなくCチームの練習 雨で体力が消耗することもあり・・・・人一倍キツいはずですが・・・・・・所せましとよく走っていました。 疲れを感じさせないぐらい・・・・ 高校時代よりも体力はついたのだな・・・・と思いました。

IMG_0298.jpg
IMG_0299.jpg
IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0303.jpg
IMG_0304.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0309.jpg
IMG_0310.jpg
IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg
IMG_0313.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
IMG_0316.jpg
IMG_0317.jpg
藤井監督の話を聞けたのもよかったです。 人間性のことをよく話されていたので参考になりました。


IMG_0319.jpg
IMG_0320.jpg
IMG_0321.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_0323.jpg
IMG_0324.jpg
IMG_0325.jpg
IMG_0326.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0330.jpg
IMG_0331.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0339.jpg
IMG_0340.jpg
IMG_0341.jpg
IMG_0342.jpg
IMG_0343.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0345.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0348.jpg
IMG_0349.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0353.jpg
IMG_0354.jpg
IMG_0355.jpg
IMG_0356.jpg
IMG_0357.jpg
IMG_0358.jpg
IMG_0359.jpg
IMG_0361.jpg
IMG_0362.jpg
IMG_0363.jpg
IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg


今まで、大学のサッカーの練習は・・・・・北陸大学の練習しか見たことなく・・・・・  県外のサッカー部OBに会ったのは今回が初めて・・・・・

やはり、高校時代よりはキツいらしく・・・・・  いろいろとキツい思いをしているみたいですが・・・・・  それでもよく頑張っています。

食事を一緒にできていろいろ話すことができて・・・・・・本当にうれしかったです。

これからも怪我には注意して・・・・・ 少しずつチャンスをものにしてほしいと思います。 これからも応援します!

と、普通なら一日目はここで終わるはずなのですが・・・・・・ あるサッカー部の保護者から連絡をいただき・・・・・・ 一緒に食事をして、いろいろ話すことができ・・・・・・このことも重ねてうれしかったです。

OBや保護者とお会いすることができ・・・・また、話することができ・・・・ いろいろなことがわかったので

かなり充実した関西遠征一日目でした

(:_;)のち(^^)/

関西だったらたびたび行けるなぁ・・・・・・・





  1. 2014/08/17(日) 17:41:04|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルッパ関西遠征記  第二日目 | ホーム | 今から大阪に向かいます(^^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/571-3ef40c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
