日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校訪問記


今日は昨日に引き続いて学校訪問

冬の航空といえば・・・・・・

というイメージがありますが・・・・・ どのような状況かといいますと・・・・・・・

昨日の今日では変わるわけもなく・・・・・・・

あいかわらず←コヤツが大暴れしています・・・・・・・(^^;)


駐車場に車を止めて航空神社を参拝し、室内練習場に向かって歩いていると・・・・・・・高校校舎の所まで元気な声が届いている。

室内練習場に着くと・・・・・やはり野球部がアップをしていました
2012.2.12 学校訪問 001
2012.2.12 学校訪問 002
2012.2.12 学校訪問 003


アップが終わり、集合
2012.2.12 学校訪問 004

3班に分かれて練習
2012.2.12 学校訪問 005
2012.2.12 学校訪問 006
2012.2.12 学校訪問 008
2012.2.12 学校訪問 009
2012.2.12 学校訪問 010
2012.2.12 学校訪問 011

久しぶりに・・・・・・バッティング練習や投球練習を見ることができました。

やはりトレーニングよりはボールを使った練習の方がいいのでしょう。 活き活きとしていた気ぃーがしました。

でも・・・・・・グランドで練習したいでしょうね・・・・・・・

グランドで出来るようになるのは4月に入ってからでしょうか・・・・・・ グランドは根雪になっています

2012.2.12 学校訪問 027
ご覧のとおり・・・・・   

ベンチは
2012.2.12 学校訪問 028
こんな感じで・・・・・・・



11:00~11:30は、サッカー部が練習している体育館へ
2012.2.12 学校訪問 012
2012.2.12 学校訪問 013
2012.2.12 学校訪問 014
2012.2.12 学校訪問 015
2012.2.12 学校訪問 016
2012.2.12 学校訪問 017

サッカー部とバスケット部で体育館を半分ずつ使用し、 サッカー部は攻守分かれてショートパス回し、攻守切り換えを繰り返し繰り返し練習していました。 寒い体育館ですが、部員達の顔は汗まみれになっていました。かなりハードな練習です。

こんな寒い体育館ですが・・・・・・中にはインターバルで裸足になってボールを扱っている部員もいました
2012.2.12 学校訪問 019
足、冷たいやろな・・・・・・


2012.2.12 学校訪問 018
集合の後


2012.2.12 学校訪問 020
2012.2.12 学校訪問 023
2012.2.12 学校訪問 024
再び同じ練習

「グランドで思い切り練習したい!!!!!!!!!」

ある部員はそう言っていました。それが正直な気持ちだと思います。

ある意味これは修行みたいなものでしょう・・・・・・・・・・


2012.2.12 学校訪問 021
監督もそう思っているでしょう・・・・・  


11:30~ 再び野球部の練習を・・・・・・・

室内練習場に入ったところ、外の方が暖かく・・・・・・・ 中にばかりいたら気が滅入るとばかりに・・・・・

外へ・・・・・・・・


外に出て20分間走
2012.2.12 学校訪問 025
2012.2.12 学校訪問 026
道路にはまだ氷が残っていますが・・・・・・・みんな走りが安定しています。走りに走って・・・・足腰が強くなったのでしょう・・・・・・

監督曰く
「これはもはや修行ですわ・・・・・・・」


本当にそうだと思います。でもこの時期から練習をしっかりしていけば・・・・・ チームとしても個人としても大化けします。 

野球は冬にうまくなる!!



20分間走が終って昼食。 私も寮の食事をいただきました ありがとうございました


昼休み 野球部員は・・・・・・・・雪で遊んでいました
2012.2.12 学校訪問 029
2012.2.12 学校訪問 030
これくらい元気やったら厳しい冬も・・・・・これからの練習も乗り越えられるやろ・・・・・・・

学校生活、練習・・・・・・・・厳しい中、それなりに楽しんでいるということがわかって・・・・・・安心しました。


午後からはラグビー部が室内練習場で練習。  
2012.2.12 学校訪問 031
2012.2.12 学校訪問 032
2012.2.12 学校訪問 033
2012.2.12 学校訪問 037
2012.2.12 学校訪問 038
2012.2.12 学校訪問 038

羽咋工業と合同練習でした。


14:00、熱い思いを抱いて・・・・・・帰宅


野球部員は雪かき(雪合戦?)
2012.2.12 学校訪問 040

これだけ頑張っているから・・・・・・・なんとか勝たせたいですね。どこの部も・・・・・・・・


雪と戦っている姿が印象的でした。


また学校に来ます



以上、レポートになっていないレポートを終ります




 
  1. 2012/02/12(日) 16:47:05|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰痛・・・・・・・寝たきり・・・・・・そして復帰・・・・・・(~~;) | ホーム | 平成23年度 日本航空学園卒業式 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/57-0b51ff72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
