日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはぜひ読んでほしい!

IMG_0112_20140807193636dba.jpg
この本はぜひとも読んでいただきたいな・・・・と思います。

特に、広島商業の記事は絶対!

IMG_0115_20140807193635841.jpg

・・・・・・・高校野球というのは、まず人への礼儀というものがあって、学生らしく日本国憲法(法律)を守りながら、野球をしていくということが基本ですから。 だから日本国憲法を守らないで、未成年である高校生が喫煙をしたり飲酒をしたりすれば、高校野球連盟に厳しく罰せられるでしょう。 それは法律を守らなかったから出場停止になったのであって、別に高野連は全国の高校生に何も難しいことを要求しているわけではない。 日本国憲法を守っていれば、何一つ問題はないんだから・・・・・・

達川光男さんの言葉でした。  

これは野球部だけではなく、いろいろな立場の人にあてはまると思います。

だから・・・・特に野球部は、メディアに取り上げられるということは、学校の看板を背負っているも同然。  特に私学は・・・・・不祥事を起こせば学校存続の危機に立たされる可能性もある。
たとえば・・・・  どこかみたいに事件を起こせば「○○の学校」というイメージが植えつけられ、数年は語り継がれる・・・・・・  そのことを意識して行動してほしいと思う。

航空生はこのことをよくわかっていると思うし、自覚して行動するものと信じています。

FORZA 日本航空 !!!!!!
  1. 2014/08/07(木) 19:54:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昔も今も・・・・・・ | ホーム | 第96回全国高校野球選手権大会 組み合わせ決まる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/567-a50bd4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
