日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成23年度 日本航空学園卒業式 

今日も学校訪問をしてきました。

卒業式ということは事前に聞いていて、参列できないとは思いましたが「なんとかして卒業生に会いたい」と・・・・・・・・・・ 学校に行ったというのが真相です。 朝7:30ぐらいに学校に着き、卒業式の時間帯を外で待ち、終って学校を出てくる卒業生に会おう・・・・・・というのが当初の予定でした。

学校に着いた時、先生と一年生が警備を頑張っていました。
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 001
寒い中お疲れ様でした。

しばらく話をしていたところ、ある職員の方から
「体育館の方に来てください・・・・・・・・」と誘われ・・・・・・

「ええんかな・・・・・・・」と思いつつも・・・・・・・

光栄に思い、体育館へ

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 003
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 004
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 002
体育館はすでに厳かなムード・・・・・と思いきや・・・・・・・ 先生方や、何人かの卒業生や在校生と挨拶ができ、とてもうれしく思いました。「ここにいてもいいんだ!」とホッとした気持ちになったのを覚えています。
同時に「毎年来ればよかった・・・・・・」とも・・・・・・・

部外者でも快く受け入れてくれる航空学園に本当に感謝しています。


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 005
卒業DVD放映     これは反則です。 この時点で少し涙が・・・・・・

後は雰囲気を感じてください2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 006
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 007
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 008
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 009
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 010
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 012
航空専門学校 航空高校の順で卒業証書授与
ここでは野球部員、ラグビー部員、サッカー部員・・・・・・・過去の色々なことが思い出されて・・・・・・・もう涙が止まりません

高校生は・・・・・彼らが入学してからのことが走馬灯のようによみがえり・・・・・最初は私と部員達、お互いに距離をおいていたのが・・・・・・・だんだんと縮まり・・・・・・ 気軽に話ができるようになったと思ったら卒業で・・・・・・

専門学校の野球部OB、ラグビー部OB、サッカー部OBは・・・・・・やはり高校入学時から応援していたということもあって・・・・・・なつかしく思いました。

専門学校生も高校生も・・・・・最後は私のことをサポーターだと認識してくれたのではないか・・・・・と勝手な想像してごめんなさい。


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 013
理事長先生告辞

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 014
在校生代表送辞

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 015
卒業生代表答辞


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 017
WE ARE THE WORLD    仰げば尊し  校歌斉唱

これらの演奏をしてくださった
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 018
山梨校の吹奏楽団、太鼓隊のみなさん、お疲れ様でした。

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 020
帽子投げ!!


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 022
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 023
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 024
卒業生退場  この時も何人かと握手できました!

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 026
式が終わり、空になった体育館   さびしい限りです


外はムチャクチャ寒かった

そんな中、寮のベランダ? では
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 027
サッカー部の3バカトリオ?  来年はおまえら主役やどー!!!!!!!って伊藤君だけか・・・・・・・


涙の卒業式が終わり


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 028
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 029
学校ロビーで・・・・・・・

「卒業おめでとう!!!!!!!!」と挨拶できた時、「今まで応援してきてよかった!」と思いました。


卒業生のみなさん、卒業おめでとう!!!!!!!!!!!
そして感動をありがとう!!!!!!!!!



卒業した今からが人生のスタート! これからも体に気ぃーつけて!!!!!!!!






     


  1. 2012/02/11(土) 19:30:27|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<学校訪問記 | ホーム | 2012.2.5  学校訪問>>

コメント

初めてコメントさせていただきます。
なぜ、コメントしようかと思ったかというと、寮のベランダに並んでいたサッカー部三バカトリオの一人がうちの次男だったからです(笑)

思いがけず、息子の顔が見れて嬉しかったです。
ありがとうございました。

私も航空高校、航空高校の生徒達が大好きなので、ずっと応援していきたいとおもいます。
長男も専門学校の方にこの春から入学する事に決まりましたので、これからが楽しみです。

サッカーの試合を見にいける春が来るのが待ち遠しいですね~~~
またコメントさせていただきます。


  1. 2012/02/13(月) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. 2626mari #-
  4. [ 編集 ]

2626mariさん

コメントありがとうございました。


航空の生徒たちは本当にいい子ばかりで…応援したくなります。


これからもレポートしていきますのでよろしくお願いします

(^_^)/
  1. 2012/02/15(水) 10:05:13 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/56-f7e30134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
