日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社での出来事・・・・・

航空とは関係ない話ですが・・・・・

今週月曜日から今日まで、金沢市立工業高校からインターンシップでうちの会社に来ていました。

「金沢市立工業」というワードが引っかかって・・・・と、それは冗談ですが、 二人とも女性ということで「話をすることはないだろうな・・・・」と、タカをくくっていました(表現がわからへん・・・・・) 実際、仕事はまるっきり違うところだったので、仕事中の絡みはなかったのですが・・・・・

いつやったか・・・・・すれ違った時に挨拶をしてくれて・・・・ その笑顔がすごく印象的でした(私は目ぇ~が悪いのでほとんど顔は見えなかったのですが・・・・・)  とにかくいい笑顔やったんです。 

それから・・・・朝、挨拶をして・・・・  ほんの少し話す程度だったのですが・・・・ やはり情って移ってしまうんですね。 今日で最後だったのですがやっぱり寂しいもんです・・・・・

「一週間お世話になりました」と挨拶されたのですが、私は何もしてやれなかったのに・・・・・って少し後悔しながら・・・・申し訳ない・・・・と・・・・・


インターンシップは、学生が研修に来る・・・・ という趣旨なのですが・・・・・  でも、私が学生に教えられたような感じです。

それは

笑顔

ホンマ、忘れかけてた・・・・と思います。 それを、この一週間で学んだような気がします。

これから航空に行った時も、 試合会場でも「笑顔」を忘れないようにしていきたい  そう思います。



和豊スマイル・・・・・

サルッパスマイル・・・・・


なんかはわからへんけど、流行らすぐらいの気持ちで(できるかい!)

まぁ、少しづつ努力していきます。

インターンシップの二人の学生さん   ホンマありがとうございました  <(_ _)>

こちらこそお世話になりました。


今後は航空からもインターンシップ、来てほしいですね・・・・って無理か!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/01(金) 19:28:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012.8.2 学校訪問  野球部編 | ホーム | U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第5節、第6節  結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/558-ddd6aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
