日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川ユースサッカーフェスティバル 2014 にいっちきた 

今日は能登島サッカー場に行ってきました。

航空サッカー部が鹿児島実業 島田工業 と試合すると聞いていたので。  

9:00、能登島サッカー場に着きましたが、まだ航空サッカー部が来てなくて・・・・・・

IMG_9256.jpg
IMG_9257.jpg
トーナメント表と日程表

Aピッチでは鹿児島実業が練習をしていて・・・・・ 興味があったので見学していました。
IMG_9253.jpg
IMG_9254.jpg
IMG_9255.jpg
まず、目についたのが・・・・・ 体つきががっちりしていること。 身体が小さい選手でも足はムチャクチャ太く・・・・・・
「これは相当走り込んできている・・・・・」とわかります。 

練習は・・・・常に緊張感が・・・・  ピリピリしていました。  

練習を試合を想定して緊張感を持ってすれば・・・試合は「練習どおりすればいい」と平常心でできる。

ゲーム形式の練習では・・・・少しのミスがあればプレーを止めて指導者が修正点を指摘し・・・・・  次は修正したプレーができている・・・・・  常に考えて練習しているから全国大会でも上位に行けるのだろうと・・・・・・
それから・・・九州の強豪らしく、練習の時から接触プレーをバチバチやっていました。 それでも怪我しないということは・・・・やはり走り込みがしっかりできているのだろう。 それから ケアー  食事などもしっかりしていると予測できる。

また、選手全員が視野が広く・・・・・ それはやはり日常の生活から気配り目配りができているからなのだろう。 サッカーはそういうところがモロに出る・・・・・

強豪校の練習を見学できた。 これは貴重な経験だったと思います。 できれば航空の部員がこれを見てほしかった。

この練習を見ていると・・・・ 「試合にならないだろうな・・・・」 「怪我させられんやろか・・・・」 何よりも「鹿実に失礼な試合にならないだろうか・・・・」 それが心配になっていた。

それでも昔と変わったのかもしれない・・・と思った点は・・・  まずは坊主頭でなくなったということ。  上下関係も以前よりも緩くはなったのだろう・・・・  そして
IMG_9258.jpg
IMG_9259.jpg
クールダウンの時は笑顔が見えていたこと。 鹿実のイメージがかなり変わりました。

さて、試合の結果ですが・・・・・

☆航空サッカー部サテライトチーム

日本航空 0 0  0
島田工業 3 1  4
IMG_9278.jpg
IMG_9295.jpg
IMG_9312.jpg
IMG_9381.jpg
IMG_9395.jpg

島田工業・・・・あまりサッカーでは聞かないと思ったのですが、やはりレベルの高い静岡県 スピード、テクニック、パワー・・・・・ 航空サテライトチームでは実力差はいかんともしがたく・・・・・  「勝ちたい」その気持ちが航空には見えなかったような感じがします。元気のなさが目につきました。  見どころは・・・・多田君のミドルシュートぐらいか・・・・・・  島田工業は連続で試合。相手の疲労度を考えると・・・・  もう少し抵抗してほしかった・・・・・


☆航空トップチーム

日本航空    0 0   0
鹿児島実業B  2 1   3
IMG_9406.jpg
IMG_9436.jpg
IMG_9464.jpg
IMG_9497_20140727210250c38.jpg
IMG_9497.jpg

鹿児島実業は全国大会の常連  九州の強豪  Bチームとはいえ、そんなチームとできる貴重な体験  圧倒的にやられても思い切ってやってほしい  そう思った。
昨日と違い、涼しかったのと30分ハーフ  強豪相手に善戦  「試合にならないだろう・・・・」思っていたのですが、なんとか3失点に留めた・・・・という感じかなと・・・・・  チャンスも何回か作っていたので1点ぐらいは欲しかった・・・・・・

しかしながら・・・・鹿実は昨日ぐらい暑くても今日同様の運動量・・・・そうなっていたら昨日の星稜戦以上にボコボコにされていたと思う。

スピード パワー 組織力 ・・・・・・すべてにおいて鹿実は優れている。 そんな強豪とほぼ互角・・・・・ 自信持てばいいのでは・・・と思う。  


日本航空 0 1  1  PK戦 ○ ○ ○ ● ○    4
東京成徳 1 0  1  PK戦 ○ ○ ● ○ ●    3  

IMG_9550.jpg
IMG_9555.jpg
IMG_9583.jpg
IMG_9604.jpg
IMG_9719.jpg
 
鹿実と比べると・・・・・どのチームの動きもスローモーションに見え、 当たりや接触プレーも弱く感じるのだろう。
東京成徳が力的には上・・・・ しかし、ほぼ互角の試合展開。  FKが直接ゴールネットを揺らされ、先制を許してしまう。

しかしながらピッチをワイドに使って徐々に成徳ゴールを脅かす。 後半になってもほぼ互角の展開
チャンスを作りながらもなかなか得点できず・・・・
後半終了間際に航空が追いついて 1-1  PK戦へ・・・・・・・




写真は後ほど掲載します。  

FORZA 日本航空 !!!!!
  1. 2014/07/27(日) 21:30:53|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石川ユースサッカーフェスティバル 2014 航空サテライトチームvs島田工業 PHOTO | ホーム | U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第6節  日本航空高校石川vs星稜高校2nd>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/553-6b8deba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
