日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第6節  日本航空高校石川vs星稜高校2nd

まずはお詫びから・・・・・・・

今日は、打倒星稜を目標に 35℃の猛暑の中、ピッチとスタンド一体となって戦いました。

精一杯応援しましたが・・・・・ 結果は0-6 ・・・・・ 勝たせることができませんでした。

それともう一つ。

試合終了のホイッスルが鳴った後、バタッと倒れ込んでしまい・・・・・・  迷惑をかけてしまいました。  
部員の皆さんに冷やしてもらってなんとか助かりました。  そして、横断幕の撤去 それから太鼓や私の荷物も運んでいただき・・・・  本来なら私がしなければならないことを部員の皆さんにしてもらい・・・・・

以上のこと、本当にすいませんでした。  この場を借りてお詫び申し上げます<(_ _)>

それにしても・・・・選手が倒れることはよくあると思うのですが・・・・ サポーターが太鼓を持ったまま倒れ、倒れた後も太鼓を叩いて「日本航空」コールと「星稜」コールをしている・・・・・ あまり聞いたことないですね・・・・(^▽^;)  倒れた時はしばらく目の前が真っ白・・・・もしかしたら死んだかな・・・・とも思いました。 このブログを書いている今も頭が割れるように痛いです・・・・っていうかもう割れてんねん・・・・・  まあ、ここまでアホなことを言えたら大丈夫ですね。  余談ですが、家に帰って体重を測ったら 56kgから53kg に落ちていました。 90分応援してそれだけ落ちたんでしょう。  ダイエットにはサッカー応援が一番です・・・・ってまた増量せなアカンですね・・・・・・

さて、レポートに入ります。  ただ、悔しいのと、途中から朦朧状態で太鼓を叩いていたので・・・・・ろくなレポートができません・・・っていうかほとんど試合が思い出せません。  だからホンマ、サポーターとして応援に加わってくれた部員の皆さんにはホンマ助けられました。 
IMG_9198.jpg
写真左から峰松君 三浦君 黒須君 途中、写真撮影をしてくれたユン・セジン君 山下君 ソ・ドンミョン君 いろいろと助けてくれた菊地君 中出君  本当にありがとう!

IMG_9149.jpg
今日は朝から暑かった松任総合運動公園多目的グランド   朝8:30の時点で30℃あったでしょうか・・・・・  人工芝は試合中40℃ぐらいあったと思います。

IMG_9150.jpg
IMG_9151.jpg
IMG_9152.jpg
IMG_9153.jpg
IMG_9154.jpg
この暑い中、部員たちも「打倒星稜」に燃えていました。  しかし・・・・いかんせん怪我人が多い・・・・・・

IMG_9155.jpg
IMG_9156.jpg
IMG_9157.jpg
IMG_9158.jpg
IMG_9159.jpg
IMG_9160.jpg
IMG_9161.jpg

IMG_9162.jpg
青木君 怪我の回復が待ち遠しい    テントではマネージャーがうちの子(サルッパ弟 JAAマーモセット(仮) 航空ペンギン)を柱にきびっています。  野々村さん 木村さん  ホンマうちの子がお世話になってます・・・・・<(_ _)>感謝  こんな私の勝手な遊び心が許されるのは航空ならでは・・・・ですね。  横断幕を勝手に作らせていただいていること。 応援を勝手にさせていただいていること・・・・・・  全てのことに感謝しています。  頭が上がりません・・・・・・

IMG_9163.jpg
IMG_9164.jpg
IMG_9165.jpg
IMG_9166.jpg
IMG_9167_20140726181249094.jpg
IMG_9167.jpg
IMG_9168.jpg
IMG_9169.jpg
IMG_9170.jpg
キックオフ時間が刻々と迫る

そんな空き時間

IMG_9171.jpg
バッカムこと渡辺君 ダルビッシュ山下君に写真を撮らせてもらいました。  航空のサッカー部員は私にとって身近なスター  オンリーワンです!  渡辺君 笑顔がいい! 怪我の回復が待ち遠しい  山下君 ちょっと表情が固いかな・・・・

IMG_9172.jpg
IMG_9173.jpg
IMG_9174.jpg
IMG_9175.jpg
IMG_9176.jpg
IMG_9177.jpg
IMG_9178.jpg
IMG_9179.jpg
IMG_9180.jpg
一年生部員が次々とバックスタンドへ・・・・  サポーター結集!

そして
IMG_9181.jpg
IMG_9182.jpg
IMG_9183.jpg
IMG_9184.jpg
IMG_9185.jpg
選手入場  実は・・・・すでにこの時・・・・・私の体に異変?が・・・・・・

IMG_9186.jpg
IMG_9187.jpg
試合前 サポーターへの挨拶 恒例になりました。

IMG_9188.jpg
IMG_9189.jpg
IMG_9190.jpg
IMG_9191.jpg
選ばれし航空の戦士たち   戦闘開始だ!

キックオフ  

直後から・・・・・・ピッチ スタンド共にパワー全開  

星稜戦ということでみんな気合が入りまくり!

この気候・・・・・・ サッカーをする気候ではないと感じるのは私だけでしょうか・・・・・・  Jリーグ JFL ・・・・・・ この時期はナイター開催が多い。

これはもはやサッカーではないのだろうか・・・・  それとも・・・・ これもサッカー・・・・・なんだろうな・・・・・

気温が高く、しかも人工芝   人工芝ということは・・・・アスファルトの上でサッカーするのと同じ   連日の暑さでかなり熱を吸収している。  ピッチ内は・・・・おそらく40℃・・・・・?

こんな中のサッカーは・・・・・ やはり選手層の厚いチームが圧倒的に有利  ましてや怪我をしやすい人工芝  故障者が多い航空には圧倒的に不利となる。  そんな中勝つには・・・・・先制点を取って勢いをつけるしかない    その先制点を取るべく、航空が攻めるが・・・・・  中盤のパスミスから攻め込まれ、先制点を許してしまう・・・・・・
そして2点目も・・・・・同じようなパターンで・・・・・・ このリーグの航空を象徴しているような失点の仕方・・・・・・・
サッカー素人の私としては・・・・何が起こったのか、なぜエアーポケットができて失点したのか・・・・・ ホンマわからない。わからないのにレポートしているというのもおかしな話だと思うけど・・・・・・

たしかに・・・・たしかに前期も0-2とリードされた。 そこからの逆転劇も期待できる。  しかしながら・・・・・前期とは状況が全然違う。  この暑さの中ではさすがに2点のビハインドはキツイだろう。  星稜は前半からある程度FWとMFがとばし、バテたら代えればいい。 しかもその交代選手が先発した選手よりも高パフォーマンスを見せたりもする。  しかし、航空はその交代する選手が少なく、故障もち  高パフォーマンスもあまり期待できない(ごめんよ・・・・・)
勝負は2点目を失った時についているか・・・・・・

でもあきらめてはいけない。  戦う姿勢は最後まで見せなくてはいけない。 サポーターががっくりしてはいけない。 暑いのは選手はもっと暑く、つらいのだから・・・・・  倒れるまでやっぞ!
全員の力を結集して1点でも取れば・・・・・ 流れが変わるかもしれない。

その後はピンチに見舞われながらも必死に耐えて・・・・前半終了

IMG_9194.jpg
IMG_9195.jpg
IMG_9196.jpg
IMG_9197.jpg
ハーフタイムには「あまちゃん」をやってみました。
でも・・・・・やっぱり「あまちゃん」はブラバンがないとちょっと無理がありますね・・・・・
多分ピッチには聞こえず・・・・  サポーターを盛り上げるだけのものになりました。

でも、サポーターが盛り上がったところで
IMG_9201.jpg
IMG_9202.jpg
後半キックオフ   写真撮影はユン・セジン君です。

Ready Go~  Lets go 航空 ♪

カモン カモン カモン カモン カモーン ♪





IMG_9204.jpg
しかし・・・・・ 後半開始早々に失点し・・・・・

IMG_9205.jpg
屈辱のキックオフ・・・・・・・(/_;)

IMG_9206.jpg
IMG_9207.jpg
航空も力を結集して攻めるが・・・・・・

IMG_9208.jpg
IMG_9209.jpg
IMG_9210.jpg


IMG_9211.jpg
力の差はいかんともしがたく・・・・・・

IMG_9212.jpg
IMG_9213.jpg
IMG_9214.jpg
圧倒的に星稜が攻める   航空のピンチが多く・・・・・・

やはり・・・・・一部選手の足が止まりだして・・・・・・

サポーター席から「あきらめるな!」と声を張り上げるが・・・・・・ それもかなり酷というものだろう。  しかし、ボクシングではなく・・・・・タオルを投げるわけにもいかないから・・・・・  もちろんそんな気持ちはなかったが・・・・・
その声を出さないわけにはいきませんでした・・・・・  

選手も奮闘するが・・・・・

IMG_9216.jpg
IMG_9217.jpg
どうしようもなく・・・・・

IMG_9218.jpg
心なしかベンチも元気なく・・・・・・  「打つ手がないな・・・・」という感じか・・・・・

そんな時こそサポーターが声を出さなくては・・・・と思っているが・・・・

私が今度は体調に限界が・・・・・・  意識が朦朧としだして(何分ごろからかわからないけど・・・・) ほとんど記憶が飛んでいる・・・・・・  すいません。あとは写真でごまかしごまかし・・・・・・・

IMG_9219.jpg
IMG_9220.jpg
IMG_9221.jpg
サポーターのみんなも本当によく頑張りました。  みんなは私の誇りです!

IMG_9222.jpg
IMG_9223.jpg
IMG_9224_20140726191807e1d.jpg
IMG_9224.jpg
IMG_9225.jpg
IMG_9226.jpg
IMG_9227.jpg
IMG_9228.jpg
IMG_9229.jpg
IMG_9230_20140726192104dbd.jpg
IMG_9231.jpg
IMG_9232.jpg
IMG_9233.jpg
IMG_9234.jpg
IMG_9235.jpg
IMG_9236.jpg
こんな大チャンス、あったのですね・・・・・・  ホンマ覚えてなくて申し訳ない・・・・・

IMG_9237.jpg
IMG_9238.jpg
IMG_9239.jpg
IMG_9240.jpg
IMG_9241.jpg
IMG_9242.jpg
朦朧としながらもチャントをちゃんと歌っていたのはちゃんとは覚えていませんが・・・・・・なんとなく覚えています。

IMG_9243.jpg
たしか・・・・ アクエリアスがお湯になってたかな・・・・・   

IMG_9244.jpg
・・・・・ということは・・・・・20分以上・・・・・・  本能と気力で応援していた・・・・ということですね・・・・・・・(^^;)

IMG_9245.jpg
IMG_9246.jpg
IMG_9247.jpg
IMG_9248.jpg
IMG_9249.jpg
IMG_9250.jpg
・・・・・・次々と失点したのはなんとなく覚えているのですが・・・・・  

すいません。  こんな感じでしかレポートできません・・・・・・

星稜2nd  2 4  6  
日本航空 0 0  0

試合終了のホイッスルが鳴った時に倒れたのはなんとなく・・・・・・

多分、緊張が一気に解けた脱力感からでしょうか・・・・・・  目の前が真っ白になったので「青空がきれいだ!」とか感じることは・・・・できなかったと思います。

IMG_9251.jpg
IMG_9252.jpg
選手のみんな、 この暑い中よく戦った。  途中、記憶が飛んで・・・・・それから勝たせることができず・・・・・

いろいろな意味ですいません<(_ _)>

保護者の皆様  ホンマ至らないサポーター レポーターですいません<(_ _)>

サッカー部員の皆さん  ホンマありがとう!

ユン・セジン君が写真撮影してくれて本当に助かりました。

FORZA 日本航空 !!!!!

しかし・・・・・  こんな暑さぐらいで倒れる俺は・・・・・  歳かな・・・・・・・(^^;)

情けない・・・・











  1. 2014/07/26(土) 19:43:12|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<石川ユースサッカーフェスティバル 2014 にいっちきた  | ホーム | 明日 U-18石川県サッカーリーグ 後期第6節>>

コメント

暑いなか、応援お疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~
体調の方はどうですか・・・?
今日は家の中にいても、この夏一番に暑かった気がします。
クールダウンをしっかりして、ゆっくり休んで次の試合に備えてください。
応援の前日はお風呂につからない方が良いですよ。
とにかく、熱を体に残さない事が熱中症予防になると聞いた事があります。
あと、飲み物はある程度冷たい方が吸収が良いそうなので、クーラーボックス持参で。
サルッパさんの応援がとぎれない事を祈ってます。

またけが人が増えたんですね・・・゚(゚´Д`゚)゚
夏が終われば、あっという間に選手権。
後悔のない様にベストの状態で迎えたいですね。
ケガと上手に向き合う事、日々の体のケア、しっかり出来ればいいんですが・・・
航空の子達はみんな親元を離れた生活で、むずかしいですよね。
保護者の皆さんも本当に心配だと思います。
ですから、このブログで子供達の笑顔が見れると本当に嬉しいんですヾ(*´∀`*)ノ
息子はもういませんが、一緒に頑張っていた子達はみんな息子のような気がして・・・
今でもこのブログは楽しみにしています。

すぐに、毎年恒例のサマーキャンプがはじまりますね。
時間の許す限り応援に行こうと思います。
全ては秋のために・・・そしてその先の冬のために・・・
暑さに、自分に負けずに頑張れ!!航空サッカー部!!

  1. 2014/07/26(土) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. hashimoto #-
  4. [ 編集 ]

hashimotoさん

コメントありがとうございます(^O^)

暑いのは好きなので大丈夫やと思ったんですが・・(^o^;) 過信してたんかもしれません。

でも・・・・倒れた時、ホンマに死んだと思いました。部員たちに助けられました。もう、大丈夫です。次は9月なので今日以上に暑いことはないでしょう。

怪我人は・・・・続出してます。人工芝でやってるからどうしてもそうなりますね。フィジカルトレーニングとケアー、それから食事をしっかりして・・・・体作りからした方がいいかも・・(^o^;)

これからも航空の応援、よろしくお願いします。たまには私も北大に行きます。
  1. 2014/07/26(土) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/552-d60b3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
