日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空野球部 準々決勝 金沢市立工業に敗れる・・・・(/_;)

高校野球石川県大会準々決勝ですが・・・・

残念ながら航空は金沢市立工業にリベンジならず・・・・・ 返り討ちにあいました。

金沢市工 501 002 000   8
日本航空 000 110 012   5


今は魂の抜け殻状態 ホンマは何も書きたくない・・・・・というのが本音なのですが・・・・・

私が書かないわけにもいかないので・・・・・・

試合前なのですが・・・・ 仕事しながらも胸騒ぎがしていました。  相手が金沢市立工業だったということ。 これに勝てば星稜戦・・・・・このことがかなりひっかかっていました。

金沢高校に勝って・・・・・ 「この試合は勝てる」 そう思っていた方が多かったのではないでしょうか・・・・・・  

その心の隙が初回に出たのではないかな・・・・ってこれは私の勝手な推測なので・・・・・・

公立 特に工業高校がまず考えることは「私学には絶対負けたくない」ということ。  航空はそれ以上の気迫をもって臨まないといけないのに受けて立ってしまった。  先制され、「そんなはずではない・・・・」と思った時にはもう遅く・・・・ 勢いを与えてはいけない相手に勢いを与えてしまった・・・・ という感じではないでしょうか・・・・・  野球、特に高校野球は不確定要素が多く・・・・・何があるかわからない。 常に「一戦必勝」 もうこの試合しかないという気持ちで臨まないと・・・・・・ 特に航空みたいに伝統がない学校は・・・・  

あとは・・・・・ ずっと私が危惧していたことがあるのですが、ここには書かないでおきます。  でも、これが直らない限り・・・・・・

それでも・・・・後半、ハンマー打線の片りんを見せ、追い上げたことは・・・・・今後につながると思います。

三年生の皆さん  本当にお疲れ様でした。  「やってよかった。 しかし二度とやりたくない」と言えるほど、厳しい練習をしてきたと思います。  ベンチ入りメンバー・メンバー外部員 分け隔てなく・・・・本当にまとまったいいチームだったと・・・・・・・ それだけに勝たせたかった・・・・・・   私は・・・・三年連続して夏は応援に行けず・・・・余計に残念に・・・・・ 現地で泣きたかった・・(/_;)
今後は・・・・・人生の勝利者になるために努力をしてください。  今まで厳しい練習をしてきたのだから・・・・それは必ず生きます。

新チームの皆さん またキツいキツい練習がはじまります。  この悔しさを忘れずに・・・・・・

これからも応援します。

FORZA 日本航空 !!!!!!! 
スポンサーサイト
  1. 2014/07/24(木) 19:52:19|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日 U-18石川県サッカーリーグ 後期第6節 | ホーム | 明日 高校野球石川県大会 準々決勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/550-be865319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
