日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第96回全国高校野球選手権石川県大会三回戦  金沢高校vs日本航空高校石川 

今日は航空が金沢高校と対戦するということで・・・・・

この対戦カードは・・・・夏の大会に限って言えば2004年(航空最強軍団の年) 準々決勝以来という・・・・・

この時は2-3で惜しくも敗れ・・・・・・  

私の中には「2004年の雪辱戦」という位置づけでありました。  この時のキャプテン 松岡こうすけ君 お元気ですか?
松岡キャプテンの笑顔、好きでした。

・・・・・と、脱線しましたが・・・・・・

歴代の航空  金沢高校には・・・・たしか一回しか勝っていないはずです。

その意味でも

「歴史を変えろ!」 そう願っていました。 本来ならば県立球場に行きたかった! のですがあいにく仕事で・・・・・・ これもクジを引いたキャプテンが悪い・・・・いうことで・・・・ (倉崎君 冗談です)

仕事中ですが・・・・ ホンマ、この試合が気になって・・・・ ハロー君BBSをたまに見ていたりしたのですが、 「航空ピンチ」と書いてあったので6回表 7回表のピンチの時はたまらずワンセグTVをつけて金沢高校に呪いを・・・・ではなく、梶田君に魂を送っていました。  ピンチを切り抜けた時の梶田君 かっこよかった!

 金沢 000 011 000   2
 航空 011 100 02X   5

見事勝利し、三年ぶりのベスト8  金沢高校に夏初めての1勝 2004年のリベンジを果たすと共に歴史を変えましたね。

2004年はムチャクチャ悔しかったので・・・・ホンマうれしかったです。 松岡君 菅野君 相馬君 ・・・・・・当時の三年生はホンマ、喜んでおられるのではないでしょうか・・・・・

次は7月24日 vs金沢市立工業

一昨年春 昨年秋 と負けているので・・・リベンジを果たしてほしい!

私は・・・・また仕事で応援に行けませんが・・・・・ 部員たちはやってくれることと思います。

現地に行かれる方々 また応援お願いします。

FORZA 日本航空 !!!!!

今日、応援に行かれた方々、本当にお疲れ様でした。  特に吹奏楽団の方々  二日連続 山梨と石川・・・・ ホンマお疲れ様です。  頭が下がります<(_ _)>

IMG_9147.jpg
相手がどこでも同じ  自分を信じ、仲間を信じて戦え!

あと・・・・校長先生のメンタルトレーニング すごい効果が出ていると思います・・・・・

スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 19:59:12|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日 高校野球石川県大会 準々決勝 | ホーム | 航空野球部 明日 三回戦 金沢高校戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/548-4d741c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
