日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県大会決勝

今日は山梨県大会の決勝戦

日本航空高校が東海大甲府と対戦

去年は山梨県大会決勝、応援に行き、今年も応援に行きたかったのですがそれはかなわず・・・・・(:_;)

こちらで2chやFBを気にしながら・・・・応援していました。

東海 000 201 024    9
航空 000 100 700    8

航空、甲子園まであと一歩・・・・・・というところで・・・・・・(/_;)

七回で逆転 一時は5点差まで広げ・・・・・・ うがった言い方になるのですが・・・・多分・・・・この時点で「勝った」とまずはスタンドが思い・・・・・・ それが以心伝心でベンチに・・・・・という感じで・・・・  心に隙ができたのかな・・・・と思います。

勝負というのはホンマ怖いもので・・・・  5点差になって開き直って捨て身で挑んだ東海  「甲子園」が見えて受け身になった航空  東海は伝統的に勢いに乗せたら怖い打線なので、八回表は絶対に0に抑えなければいけない回でした。東海に諦めさせるためにも・・・・・

「最後まで戦う姿勢を・・・・・」 それをベンチはもちろんですが、スタンドはそれ以上に持ち続けなければいけない・・・・  改めて痛切に感じた試合でした。

山梨校にとっては悔いが残りに残る試合だと思います。 輪島校はそのような思いをしないように・・・・・・  敢えて厳しめに書いてみました。 山梨校も三年生はこれで終わりですが、新チームは同じ思いをしてほしくないので・・・・・・

皆さん、お疲れ様でした。  輪島から応援に駆け付けた吹奏楽団の皆様 本当にお疲れ様でした。  

明日は輪島校の三回戦  大変だと思いますが・・・・・ よろしくお願いします。

それにしても・・・・・やはり野球、勝負は怖い・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 17:59:19|
  2. 日本航空高校野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<航空野球部 明日 三回戦 金沢高校戦 | ホーム | 2014.7.20  学校訪問  野球部編  PHOTO>>

コメント

訂正

8回の点の取ら方にもよりますが・・・・

ピンチに敢えて1点を相手にあげてアウトカウントを増やす・・・・という形ならば・・・・相手の勢いを消せましたよね。

文章の書き方が紛らわしかったですね・・・・
  1. 2014/07/21(月) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/546-1b6495a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
