日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第5節  日本航空高校石川vs小松市立高校

今日はU-18石川県サッカーリーグ  

そして会場は
IMG_8816.jpg
戻ってきたぜ 松任へ!
ここ、私にとっては結構近いところ そして、いわゆる「スタジアム」って感じで・・・・ 個人的には好きなところです。 航空サッカー部にとっては遠いでしょうけど・・・・・・  また、海から遠くて風があまりなく・・・・今日みたいな蒸し暑い日は過酷な会場に・・・・・

それは・・・・90分間太鼓を叩き、声を出し続ける私にとっても同じことで・・・・

今日は、遠い千葉からサッカー部OBの 多和田君 野村君 鵜澤君が来てくれました。  OBに会えるというのは私にとってはムチャクチャうれしいことで・・・・  一緒に写真撮らせてもらえばよかったな・・・・と今になって後悔していますが・・・・

話をリーグ戦にもっていきます。

相手は小松市立   

下位4チームのリーグ戦成績は・・・・・

第五位 小松 勝点12  得失差-7
第六位 航空 勝点11  得失差-8
第七位 市立 勝点9   得失差-9
第八位 県工 勝点9   得失差-20

第一試合目で桜丘が小松に勝ち、二位でプリンス参入戦進出は消滅した・・・・・・ ということは残留争いに関心が・・・・

日本航空vs小松市立 は・・・・  残留争いの天王山

この試合に勝てば勝点は14 小松市立と勝点差が5に広がり、残留に一歩前進 第一試合目の小松高校敗戦で・・・・・航空が逆転で五位浮上

しかし、仮に落とすことがあれば県立工業の結果いかんでは一気に自動降格ゾーンである最下位に転落という・・・・・

となると絶対この試合だけは勝たなければならない。 降格という名で歴史を変えてはいけない

テーマは
IMG_8808.jpg

生き残るのはオレたちだ!

選手 サポーター 共に気迫みなぎっていました。  暑いとは言ってられない。 心の中は熱い!!!!

IMG_8817.jpg
IMG_8818.jpg
この試合だけは絶対に!
IMG_8819.jpg
IMG_8820.jpg
IMG_8821.jpg
IMG_8822.jpg
IMG_8823.jpg
IMG_8824.jpg
IMG_8825.jpg
IMG_8826.jpg
IMG_8827.jpg

ただ、この天王山決戦の前に
IMG_8828.jpg
こういうことができる余裕があれば・・・・・ 大丈夫でしょう・・・・  と頼もしく思ってみる。  ガチガチよりはええやろな。

IMG_8829.jpg
IMG_8830.jpg
IMG_8831.jpg
IMG_8832.jpg
IMG_8833.jpg
IMG_8834.jpg
IMG_8835.jpg
IMG_8836.jpg
IMG_8837.jpg
IMG_8838.jpg

IMG_8839.jpg
 青木君は怪我で出場する予定なく・・・・・ 今日の守護神は背番号1 岡部君 

IMG_8840.jpg
IMG_8841.jpg
IMG_8842.jpg
IMG_8843.jpg
  
実は私は・・・・昨日、クーラーが効いた職場で風邪・・・・

いわゆる「クーラーのバカヤロー風邪」をひいてしまい・・・・ この時点でめまいがするという・・・・・  
目の前で昼間なのに蛍が多数飛んでいました。  大事な戦いなのに大丈夫なのだろうか・・・・と一人不安に・・・・・

IMG_8844.jpg
IMG_8845.jpg
IMG_8846.jpg
IMG_8847.jpg
IMG_8848.jpg
IMG_8849.jpg
IMG_8850.jpg
IMG_8851.jpg
IMG_8852.jpg
IMG_8853.jpg
IMG_8854.jpg
IMG_8855.jpg
IMG_8856.jpg
IMG_8857.jpg
IMG_8858.jpg
IMG_8859.jpg
IMG_8860.jpg
IMG_8861.jpg
IMG_8862.jpg
IMG_8863.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8865.jpg
IMG_8866.jpg
IMG_8867.jpg
IMG_8868.jpg
IMG_8869.jpg
アップが終了し・・・・・・

IMG_8870.jpg
キックオフ時間が近づく・・・・・   ワクワクと同時にドキドキも・・・・・・

IMG_8871.jpg
IMG_8872.jpg
IMG_8873.jpg
IMG_8874.jpg
IMG_8875.jpg
IMG_8876.jpg
ピッチ内の選手はデカく、輝かしく見えました。

こっちもSWが入ります。  今日は控え部員のほかにOBも応援に加わってくれました。 心強かったです。

IMG_8877.jpg
IMG_8878.jpg

IMG_8879.jpg
IMG_8880.jpg
 選手入場曲である「航空 オーレー♪」  試合終了直前にも絶対歌うぞ!

IMG_8881.jpg
IMG_8882.jpg
選手入場後の

IMG_8883.jpg
IMG_8884.jpg
サポーターへの挨拶   「共に戦うぞ!    そして絶対こいつらを勝たせる!」

いよいよ・・・・ 生き残りをかけた戦い キックオフ
IMG_8885.jpg

相手の小松市立も生き残りをかけて戦っている。

試合は最初から感情と感情のぶつかり合い。 一進一退の攻防。

勝利を渇望するもの同士の戦いは・・・・・・ スリリングな感動的な戦いになるか、互いに探り合いの退屈した戦いになるかどちらか・・・・と相場が決まっている。

サッカーの神様は・・・・・前者を選んだ。

航空も攻めるが、小松市立も鋭いカウンターで応戦する。  引き分けでも航空は六位を守ることができるが・・・・・・航空にはそのような考えは毛頭ない。 勝利 そして勝点3が欲しい   ましてや小松市立には・・・・最近勝っていない。 2009年の新人戦以来勝っていないか・・・・・  昨年はリーグ戦、総体、選手権・・・・・・ 1分2敗 OBのためにも「今度こそ!」という思いが強いだろう。  応援しているOBも・・・・人一倍思いは強い。

一進一退の攻防から時間は・・・・前半15分といったところだろうか・・・・・  小松市立の鋭いカウンター攻撃から裏を取られ・・・・先制を許してしまう・・・・   0-1  また同じやられ方か・・・・・・  守備崩壊?  嫌な予感が・・・・・・・

しかし・・・・・今日の航空は一味違う。  途中、ピンチもあったがそれを切り抜け・・・・  徐々に攻撃の形を作っていく。

当然早く同点にしたいという気持ちもあるが・・・・ 守りながら守りながら・・・・・ リズムを作っていく。  この暑さの中、小松市立は絶対バテるはず。 航空は慌てる必要はない。 最悪引き分けでもいいのだから・・・・と思ってはいないだろうが・・・・・・

そして・・・・すいません  時間はわからないのだが・・・・・ 航空が同点に追いつく!!!!!!!

得点者は三浦君  ここぞとばかりにソーラン節を!!!!!!!

1-1  試合は振り出し戻る。  こうなると小松市立は点が欲しいだろうから前かがみに・・・・・航空にチャンスが増えるはず・・・・・

その後も一進一退の攻防が続くが・・・・ 互いに守り合い  1-1で前半終了

しっかし・・・・・  本当に痺れる戦い   熱くなりすぎて・・・・・ めまいが・・・・  そして蛍の量が半端ない・・・・・・
IMG_8886.jpg
IMG_8887.jpg
IMG_8888.jpg
IMG_8889.jpg
IMG_8890.jpg
控え選手も気が抜けない

IMG_8891.jpg

そして・・・・・
IMG_8892.jpg
後半へ臨む選手が入場    こちらもSWを入れなおす

「生き残るのはオレたちだ!」

IMG_8893.jpg
絶対勝つ!    

こうなると・・・・・・ 試合に関して余計な演出をされないか・・・・ それが心配になってくる。  過去に航空はそれに泣かされてきているのだから・・・・・

期待と不安でドキドキしながら・・・・ 後半キックオフ

キックオフ直後から・・・・ 点が欲しい小松市立が攻めに攻める。

「カモン カモン ♪」と歌いながらも・・・・・ なかなかこちらに攻めることができない。

小松市立の時間帯だ。  攻められてはいるが・・・・・ なんとか守れている。 航空が粘り強く守っている。

この時間帯を守りきることができれば・・・・必ず航空の時間帯が来る   守れ! まず守れ!

そして後半10分ぐらいだったと思うが・・・・・航空のチャンス  絶妙のパスワークから下園君が抜け出し、見事なドリブルからシュート これが見事に決まり航空逆転!!!!!!!!  2-1  今日二回目のソーラン節  一体どこの学校や・・・・ って話ですが・・・・ 

・・・・・とここで  気分が悪くなり、蛍がムチャクチャ光っていたので・・・・ 「太鼓叩きたい奴おるか~」と聞いたところ、菊地君が・・・・・  というわけでここから何分間かわからんけど菊地君が太鼓を叩きました。


私は声を出しながら少し写真を・・・・・・
IMG_8894.jpg
IMG_8895.jpg
IMG_8896.jpg
IMG_8897.jpg
IMG_8898.jpg
IMG_8899.jpg
1点勝ち越してからしばらくはピンチが続きましたが・・・・・よく守りました。  身体を張って・・・・・・

IMG_8900.jpg
菊地君は太鼓、上手かった   
IMG_8901.jpg
IMG_8902.jpg
みんな、ホンマよく頑張っていました。  峰松君と菊地君 復帰が待ち遠しく・・・・・  一年生も遠慮はいらん。 レギュラーを奪い取れ!  それがチーム力わ高める。 応援するために航空に来たわけではないだろう・・・・・・・
OBの三人も・・・・・ ホンマおおきに!

IMG_8903.jpg
IMG_8904.jpg
IMG_8905.jpg
IMG_8906.jpg
1点をめぐる攻防がさらに激しく・・・・  1点勝ち越してはいるが・・・・ もちろんこの1点で終わるとは思っていない。 残り時間はまだまだあるし・・・・・ このあと余計な演出がないとも限らない(実際ありました・・・・・・・)

IMG_8907.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8909.jpg
IMG_8910.jpg
IMG_8911.jpg
IMG_8912.jpg
IMG_8913.jpg
IMG_8914.jpg
試合は更に激しく・・・・・・

IMG_8915.jpg
サポーターの応援もさらにヒートアップ

IMG_8916.jpg
激しいプレーで負傷者が・・・・・・
IMG_8917.jpg
IMG_8918.jpg
渡辺君が腕を負傷  落ち方が悪かったのか・・・・・・  この後をしっかり守らなくては・・・・  金沢高校戦も負傷者が出てフィールドプレイヤーが9人になり、その気持ちの隙を突かれて失点している

IMG_8919.jpg
ベンチが慌ただしく・・・・・・

IMG_8920.jpg
IMG_8921.jpg
初芝君登場!

IMG_8922.jpg
IMG_8923.jpg
IMG_8924.jpg
航空攻め込まれるもピンチを切り抜ける・・・・・が・・・・・・

IMG_8925.jpg
今度は岡部君が負傷・・・・   えっ、GKは・・・・・・・  たしか・・・・・・  青木君出場できないはず・・・・・   どうなるんだ!  この試合は・・・・・

IMG_8926.jpg
青木君 強行出場  大丈夫なのか・・・・・  勝敗よりも怪我が心配になる。

もちろんここで負けるわけにはいかないから・・・・・ 出場するしかなくなるのだが・・・・・・

こうなったら早く追加点が欲しい   1点を守り切ろうという考えはないだろう。 まだ先は長い

ここで・・・・私が再び太鼓を叩く

航空が攻めるが小松市立も攻める。  一進一退の攻防のまま、時計を見ると終了1分前

航空 オーレ― ♪

勝利が近づいた時のチャントを歌う。  まあ、負傷者が出たから4分ぐらいはアディショナルタイムはあるだろう。 勝利が近づいているとはいえ、まだまだ気が抜けない

小松市立が総攻撃  航空が守る  

時計を見る  目安となる?4分  もう終わるだろう・・・・・

5分  まだ終わらない

「えっ・・・・・  まだ終わらへん?   いつだ!  いつ終わるんだ・・・・・」

6分  まだ・・・・

「おいっ  なしか!  なんで終わらんとか!  」

7分・・・・

「ホンマかいな・・・・・   いつ、 いつ終わるねん  何回時計見てるねん  このレ●●リーは・・・・・・  もう笛鳴らさんかいな・・・・・・・」

8分・・・・・

「オラッ  しまいに暴れっぞ! (ガラ悪っ)  もう終わってるやろが・・・・・・   中東かよ。ここは・・・・・   どっかの国際試合かい!   高校サッカーやろ!」

9分
「ロスタイム9分や! ・・・・・・・・・・・・・   ここまできたらホンマあきれるわい!」

いつ・・・・・いつ終わるんだ・・・・・・・


ここで長い笛!!!!!!!

「やったー!   勝ったんだ!!!!!!!   11人vs14人 よく勝った!!!!!!!!」

IMG_8927.jpg

石川県のサッカーを盛り上げたいと思っているのだが・・・・  ここまであからさまにされるとそんな気がなくなる・・・・・・・

「VIVA 石川県」 の横断幕、 もうほかしたろかいな・・・・・・   アディショナルタイム以外にも・・・・・・・  もうオレもキレかかっている。 そのつもりでいくぞ!   と思ったけど


IMG_8928.jpg
「オー FORZA 航空 ♪」 を歌って   みんなの喜ぶ顔を見たら・・・・  その気持ちは忘れました

IMG_8929.jpg
この笑顔は絶対忘れることができないでしょう。

部員たちの笑顔が見たいから・・・・・   サポーターを続けてるのかもしれません。

本当に生き残ることができ、そして順位も5位に上がりました。  航空サッカー部がすごく頼もしく思えました

IMG_8930.jpg


FORZA 日本航空 !!!!!!!

残り試合二連勝

星を五分に戻すことができる!   いい形でリーグ戦を締めくくり、選手権につなげよう!

そういえば・・・・・ 今の三年生が入学してからは・・・・小松市立に初白星なんだそうな・・・・・・・

ワチャワチャで感情丸出しなレポートでホンマすいません・・・・・・・・ 









  1. 2014/07/19(土) 21:06:13|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県大会 準決勝の結果 | ホーム | 航空野球部保護者の皆様へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/542-5a6da8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
