日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげさまで

おかげさまで

夏がくると冬がいいという、冬になると夏がいいという

太ると痩せたいという、痩せると太りたいという

忙しいと閑になりたいという、閑になると忙しいほうがいいという

自分に都合がいい人は善い人だと誉め、自分に都合が悪くなると悪い人だと貶す

借りた傘も雨が上がれば邪魔になる

金をもてば古びた女房が邪魔になる、世帯をもてば親さえも邪魔になる

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、

上を見て不平不満に明け暮れ、隣を見ては愚痴ばかり

どうして自分を見つめないか、静かに考えてみるがいい

いったい自分とは何なのか

親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの塊が自分ではないのか

つまらぬ自我妄執を捨てて、得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう

おれがおれがを捨てて、おかげさまでおかげさまでと暮らしたい







野村克也著「野村ノート」 P2~3    からの抜粋です。


私サルッパもこうありたいと思います。


なかなか難しいけどね・・・・・・・・    
  1. 2012/02/05(日) 06:20:09|
  2. 名言 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012.2.5  学校訪問 | ホーム | 雪との戦い・・・・・・・(~~;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/54-58dcae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
