日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第1節  日本航空高校石川vs小松高校

今日は航空サッカー部の応援に スカイパークこまつ翼 まで行ってきました。

スカイパークこまつは天然芝で小松空港の近くも近く・・・・・・

IMG_8255.jpg
管制塔がすぐ近くに見え、また

IMG_8285.jpg
飛行機もすぐ近くで・・・・・ 離陸 着陸の時はもっと近くに見えます。  航空の野球グランドから飛行機が見える状況以上に・・・・・  飛行機の爆音で応援の声はおろか自分も何を話しているのかわからなくなるぐらい・・・・・  飛行機の爆音に負けないよう、今日は声を出し、太鼓を叩きました。


IMG_8230.jpg
IMG_8231.jpg
IMG_8232.jpg
IMG_8233.jpg
久しぶりにサッカー部員に会えたのがとてもうれしく・・・・(/_;)  忘れられてるかな・・・・思っていたらみんな私のことを覚えていてくれて安心しました(かなり切実な・・・・・・)

IMG_8234.jpg
IMG_8235.jpg
IMG_8236.jpg
IMG_8237.jpg
IMG_8238.jpg
IMG_8239.jpg
IMG_8240.jpg
IMG_8241.jpg
IMG_8242.jpg
IMG_8243.jpg
IMG_8244.jpg
IMG_8245.jpg
鵬学園戦のことは部員から聞きました。 話すことができる・・・・ということはもう消化できているのでしょう・・・・・・ 選手権まで長いようで短く・・・・・  あの試合も勝つための経験  

IMG_8246.jpg
IMG_8247.jpg
IMG_8248.jpg
IMG_8249.jpg
IMG_8250.jpg
IMG_8251.jpg
人工芝での試合が多く、天然芝ではあまり試合していないため・・・・・ 一つ一つ確かめるようにアップしていました。

IMG_8252.jpg
IMG_8253.jpg
IMG_8254.jpg
IMG_8256.jpg
IMG_8257.jpg
IMG_8258.jpg
海が近く、周りに遮るものがないため、かなり風が強かった。 ただ・・・・・サッカーするには暑かったかも・・・・・
天然芝、選手は暑さをどのように感じていたのだろうか・・・・・・・

IMG_8260.jpg
IMG_8261.jpg
IMG_8262.jpg
IMG_8263.jpg
IMG_8264.jpg
IMG_8265.jpg
IMG_8266.jpg
IMG_8267.jpg
GK  今日の先発は・・・・・・?

IMG_8268.jpg
IMG_8269.jpg
IMG_8270.jpg
IMG_8271.jpg
IMG_8272.jpg
IMG_8273.jpg
IMG_8274.jpg
IMG_8275.jpg
IMG_8276.jpg
IMG_8277.jpg
ゴール裏にいい丘があったので「いっそのこと、ゴール裏で応援しよか・・・・」との考えがよぎりましたが・・・・・ 向こう側にその丘がなかったので・・・・ バックスタンド側で応援しました(スタンドはないですが・・・・・)

IMG_8288.jpg
IMG_8289.jpg
IMG_8290.jpg
IMG_8291.jpg
IMG_8292.jpg
IMG_8293.jpg
久しぶりのリーグ戦 選手たちは本当に気持ちが入っていました。

そして 12人目のフィールドプレイヤー
IMG_8305.jpg
サポーターも気持ちが入っていました。

IMG_8295.jpg
IMG_8296.jpg
IMG_8298.jpg
IMG_8299.jpg
IMG_8300.jpg
IMG_8301.jpg
IMG_8302.jpg
IMG_8303.jpg
IMG_8306.jpg
IMG_8307.jpg


IMG_8308.jpg
選手からの挨拶

そして・・・・・空港ダービーマッチ キックオフ
IMG_8309.jpg
IMG_8310.jpg

首位の金沢高校は遥か遠くに・・・・・・  そして背後からは・・・・・小松市立と石川県立工業の足音が聞こえるという・・・・・・・・  戦前の予想からは想像もつかなかった事態に・・・・・・  キャプテン沖田君の怪我の具合は・・・・・・  本当にメンタル面での消化はできているのか・・・・・  ディフェンス面は・・・・・・  正直、いろいろな不安の中開始されたゲームでありました。

不安は大いにある。 でもサイは投げられた。  ピッチもスタンドも一体となって・・・・もうやるだけだ!
まずはサポーターが魂とメッセージを送る。

「俺たちも共に戦うぜ!」

それに応えるように・・・・・ 選手も気迫充分のプレーを見せ、ピッチを所せましと走る。  一年生GK 青木君が先発  彼の公式戦出場は初めて見る。  いつもの練習どおり、声を出せている。 安心して見ていました。

試合は序盤から航空がボールを支配 押し気味・・・・どころか押しに押しているという感じ。 でも、なかなか決定的なチャンスができない。 ボール支配率は完全に航空が上だったと思うが・・・・・ それでも得点の感じがしなかった。  シュートが少なかったのと肝心なところでボールを失ったりしたこと・・・・・・

前半20分(だったと思うが) GKとDFの連係ミス?から相手にコーナーキックを与えてしまう。  そこからわけわからんうちに先制点を許してしまい・・・・ 0-1   しばし沈黙が・・・・・  人間、ショックが大きいと茫然としてしまうもんなんやな・・・・・と今年、これを実感している。 

でも・・・・茫然としたままではいられない。
リードされたとたん、戦いを放棄した今日の日本サポーターのようになってはいけない!

「こっからや! こっからやぞ!  負けるな!!!!!!!」

思いっきり叫び、 再び応援を再開  

しかし・・・・・・ 航空がホンマに攻められたな・・・・と思ったのはこの一瞬だけで・・・・・ あとの時間は航空がボールを支配していたし運動量も航空が上だったと思う・・・・・
この後も航空が攻めたが・・・・・得点ができないまま折り返す

今年の公式戦ではまだ完封された試合はない  「勝負は後半だ!」
俺は日本サポーターではない(実際私はレッドデビルス 韓国サポでもあります)
戦いは放棄しない!!!!!!!!!

IMG_8311.jpg
IMG_8312.jpg
IMG_8313.jpg
IMG_8314.jpg
IMG_8315.jpg
IMG_8316.jpg
IMG_8317.jpg
控え選手も出場機会を伺います

IMG_8318.jpg
IMG_8319.jpg
IMG_8320.jpg
IMG_8321.jpg
IMG_8322.jpg
後半逆転を誓い 選手とサポーター一体となる。

後半に入っても、攻めの航空 守りの小松 その構図は変わらない

まずは同点にしなければ始まらない航空 攻めに攻める

しかし・・・・・決定打が・・・・・・

決定的なチャンスも訪れるが・・・・・外してしまい・・・・・  でも、シュートまで持って行けたということはその攻撃は成功してるということ・・・  それを繰り返すことだ・・・・

この試合は全体的にボール支配率は高かったがシュートが少ない・・・・という感じ  「もっと遠目でも  多少無理かなと思える場所からでもシュート打てばええのに・・・・・・」 素人ながらこんなことを思いながら応援していた
「みんなきれいに決めようとしすぎる」  「攻撃が性格と一緒で素直すぎる・・・・・」ということも・・・・・

もどかしく思いながらも・・・・・ でも、選手とサポーター 本当によく頑張ったと思います。

それでも勝てなかったのは・・・・・・ 私のせいです。

「勝たせることができなくてすみませんでした」

心からそう思っています。

部員たちと久しぶりに会えて本当にうれしかった  サポーターの応援に応え、気迫あふれるプレーをしていた

だからこそ勝ちたかった  勝たせたかった ・・・・・・(/_;)

エクスキューズにするわけではないけど・・・・・  太鼓が破れたのと同じように私の肘はもうボロボロ、砕けたように・・・・・・・ 試合後は握力がなくなって肘から指先まで痺れて動かなくなり・・・・・そうなるまで・・・・・・  この先は言ってはいけませんね・・・・・   許されるとは思っていません。 勝たせることができなかったのは私の至らなさです。

でも、「人生敗者復活戦」を前のブログで書いた以上・・・・ 戦力外通告を受けない限り・・・・続けていきたいと思います。

なかなか勝てない今こそ・・・・・応援のし甲斐がある これが典型的なサポーターの気持ちなのかな・・・・・・



航空 0 0   0 
小松 1 0   1

次こそ  次こそ・・・・・・

FORZA 日本航空 !!!!

私サルッパは サポーターとして日本航空を応援していることを幸せに そして誇りに思う。

そして、航空の学生を誇りに思っています。

すいません  今日はあまりにも悔しく・・・・  これだけのことしか書けません・・・・・・



  1. 2014/06/15(日) 21:31:25|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルッパ弟 航空ペンギン | ホーム | U‐18石川県サッカーリーグ  再開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/513-249225ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
