日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県高校総体 男子バスケット部の応援にいっちきた

昨日はサッカー部が悔しい敗戦・・・・・・

ということで、今日は男子バスケット部を応援に金沢総合体育館に行ってきました。  無節操と言われても仕方ないのですが・・・・    何年か前に「バスケ部の応援に行きます」と約束をしながらもスケジュールが合わず・・・・・・  今朝の新聞で男子バスケット部が勝ったという情報を知り・・・・

「やっと約束を果たせる・・・・・」

急きょ体育館に向かった・・・・という次第であります。

IMG_7963.jpg
IMG_7964.jpg
三回戦 金沢市立工業との対戦  過去に新聞で見たことがあり・・・・・・かなりの強豪です。

IMG_7965.jpg
航空のメンバー  前くんは元野球部  気になっていましたが・・・・久々に会えてうれしかったです。

IMG_7779.jpg
IMG_7782.jpg
IMG_7783.jpg
IMG_7785.jpg 前の試合のハーフタイムで練習  

バスケットの試合は・・・・・ 今まで社会人チームの試合を一回観戦しただけ・・・・・  また、あまりルールもわからず、印象は「ぎょうさん点の入るスポーツであまりおもんない・・・・」というイメージでした。  でも・・・・・航空を応援するという目的のほか・・・・ バスケットの魅力についても勉強していけたら・・・・・と   今までは野球、サッカー、ラグビー・・・・・・・だったので・・・・

試合前の練習
IMG_7786.jpg
IMG_7787.jpg
IMG_7789.jpg
試合前の雰囲気に呑まれて・・・・ということはなかったと思います。 かなり元気がありました。
IMG_7790.jpg
IMG_7791.jpg
ただ・・・・やはり強豪との差は・・・・・   かなり覚悟しました。

今回は初対面ということで・・・・応援というよりおとなしく観戦・・・・という感じでした。



IMG_7792.jpg
IMG_7793.jpg
強豪相手にどれだけ通用するか・・・・・・


いよいよ・・・・  試合開始のジャンプボール
IMG_7794.jpg
IMG_7795.jpg
IMG_7796.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7798.jpg
IMG_7799.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7801.jpg
IMG_7802.jpg
IMG_7803.jpg
IMG_7804.jpg
IMG_7805.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg  バスケも・・・・Wリーグや国際試合は割合にゆっくりとした展開を主に、たまに速攻という感じだったと思いますが・・・・・高校バスケは全て速攻 早い試合展開だったような・・・・・  やはりここでもカテゴリーが上がるごとに試合展開が落ち着く・・・・という公式が当てはまるみたいです。  サッカーもそうでした。

試合の方ですが・・・・ やはり力の差はいかんともしがたく・・・・・・
IMG_7810.jpg
IMG_7811.jpg
IMG_7812.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7814.jpg
IMG_7815.jpg
IMG_7816.jpg
IMG_7817.jpg
IMG_7818.jpg
IMG_7819.jpg
IMG_7820.jpg
IMG_7821.jpg
IMG_7822.jpg
IMG_7823.jpg
IMG_7824.jpg
IMG_7825.jpg
IMG_7826.jpg
航空は何もできない・・・・という状態・・・・  相手選手が壁に見えました・・・・・   戦う姿勢は見えてましたが、まだ「戦う集団」ではないと・・・・ まだその段階までは行ってない気が・・・・  それは個人的な考えですが・・・・


フリースローで
IMG_7827.jpg
IMG_7828.jpg
IMG_7829.jpgようやく1点を返し・・・・
IMG_7830.jpg完封は免れました(あたりまえか・・・・・)   

この1点で波に乗れる・・・・・ほど甘くはありませんでした。

IMG_7831.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7833.jpg
IMG_7834.jpg
IMG_7835.jpg
IMG_7836.jpg
IMG_7837.jpg
IMG_7838.jpg
IMG_7840.jpg
サッカーなら応援で雰囲気を変えることもできますが・・・・・   実際「応援してやりたい」思いました。 でも・・・・・何もできない自分に腹立って・・・・・・・"(-""-)"  「とにかく我慢や・・・・ ここでいつもどおり叫んだら・・・・・ この子らは委縮してしまうやろ・・・・・スタンドにいる子も・・・・・」

IMG_7841.jpg
IMG_7842.jpg
IMG_7844.jpg
IMG_7845.jpg
IMG_7846.jpg
IMG_7847.jpg
第1Q終了(言い方これでいいのかわかりません・・・・・)  この時点で4-43  どうなるのだろう・・・・・  切り換えて・・・・・失点しても得点取るためにチャレンジしよう!  でも・・・・私は・・・・ この時点でブースター(サッカーでいうサポーター)に腹立っていました。  ほとんど声が・・・・・  その後ろに俺がいたのに聞こえなかった・・・・・・
でも・・・・ 怒りに点火は・・・・ まだ早い?

IMG_7848.jpg
IMG_7849.jpg
IMG_7850.jpg
IMG_7851.jpg
IMG_7852.jpg
IMG_7853.jpg
IMG_7854.jpg
IMG_7855.jpg
IMG_7856.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7858.jpg
IMG_7859.jpg
IMG_7860.jpg
IMG_7861.jpg
IMG_7862.jpg
IMG_7863.jpg
IMG_7864.jpg
IMG_7865.jpg オレだったら一人でも相手の応援に対抗するのに・・・・・でも何もしてやれない・・・・・・   悔しかったですね・・・・・  雰囲気が完全に市立工業の・・・・・・   私は・・・・ストレスが・・・・・・

IMG_7866.jpg
IMG_7867.jpg
IMG_7868.jpg
IMG_7869.jpg
IMG_7870.jpg
IMG_7871.jpg
IMG_7872.jpg
IMG_7873.jpg
IMG_7874.jpg
IMG_7875.jpg
IMG_7876.jpg
IMG_7878.jpg
IMG_7879.jpg
IMG_7880.jpg
IMG_7881.jpg
IMG_7882.jpg
IMG_7883.jpg
IMG_7885.jpg
IMG_7886.jpg
IMG_7887.jpg

ハーフタイム・・・・・  大聖寺高校のブースターが航空の応援席で応援・・・・・   マナー違反かな・・・・と思ったのですが・・・・

「ハーフタイムの練習の学校に応援席ジャックされてどうするんだって・・・・!」

怒りに点火      思わず

「航空! こっからやぞ! 」

「航空 チバリヨ―!」

叫んでしまいました。  バスケ部員はびっくりしたのでは・・・・  ごめんよ!   でも野球部 サッカー部 ラグビー部の応援の時はこんなもんやないから・・・・ これでも抑えてる方・・・・・



第3Qに・・・・・・
IMG_7888.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7890.jpg
喝は効いたのでしょうか・・・・   でもそんな段階ではないのだろうな・・・・・・・
IMG_7891.jpg
IMG_7892.jpg
IMG_7893.jpg
IMG_7894.jpg
IMG_7895.jpg
IMG_7896.jpg
IMG_7897.jpg
IMG_7898.jpg
IMG_7899.jpg
IMG_7900.jpg
IMG_7901.jpg
IMG_7901.jpg
IMG_7902.jpg
IMG_7904.jpg
IMG_7906.jpg
IMG_7907.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7909.jpg
IMG_7910.jpg
IMG_7911.jpg
IMG_7912.jpg
IMG_7913.jpg
IMG_7914.jpg
IMG_7915.jpg
IMG_7916.jpg
IMG_7917.jpg
IMG_7918.jpg
IMG_7919.jpg
IMG_7920.jpg
IMG_7921.jpg
IMG_7922.jpg



第3Q終了   いよいよ三年生にとっては最後の10分間・・・・・(/_;) 
IMG_7923.jpg
IMG_7924.jpg
悔いなく 思い切って戦ってほしい   全てを出し切ってほしい!


第4Q開始   
IMG_7925.jpg
IMG_7926.jpg
IMG_7927.jpg
IMG_7928.jpg
IMG_7929.jpg
IMG_7930.jpg
IMG_7931.jpg
IMG_7932.jpg
IMG_7933.jpg
IMG_7934.jpg
IMG_7935.jpg
IMG_7936.jpg
IMG_7937.jpg
IMG_7938.jpg
IMG_7939.jpg
IMG_7940.jpg
IMG_7941.jpg
IMG_7942.jpg
IMG_7943.jpg
IMG_7944.jpg
IMG_7945.jpg
IMG_7946.jpg
IMG_7947.jpg
IMG_7948.jpg
IMG_7949.jpg
IMG_7950.jpg
IMG_7951.jpg
IMG_7952.jpg
IMG_7953.jpg
IMG_7954.jpg
IMG_7955.jpg
IMG_7956.jpg
IMG_7957.jpg
IMG_7958.jpg
試合終了    (/_;)      点差こそ開きましたが・・・・・  強豪相手によく戦ったと思います。


IMG_7959.jpg
IMG_7960.jpg
IMG_7961.jpg
IMG_7962.jpg

バスケ部の応援に来たのは初めてですが・・・・・  これだけ頑張っているのだったらもっと早くから応援に来ればよかったな・・・・と思いました。   ひたむきなプレー  感動ですね。

新聞記事にするとしたら・・・・・・
航空石川 さわやかに散る 
という見出しにするでしょうか・・・・私なら・・・・    

次は「さわやか旋風」 巻き起こしてほしいものです。  これからのチーム 応援します。

そして・・・・ バスケットの魅力もわかりました。  今度はbjリーグ 大分ヒートデビルスの応援に行きたい・・・・・とひそかに思っている私サルッパです。   以前は・・・・そういえば日本航空JALラビッツをテレビの前で応援していた記憶が・・・・・・・

なにはともあれ・・・・・ 次は「サッカーのような応援をする!」と約束しました。  その時は太鼓持ち込みで・・・・・・  応援パターンも考えときますが・・・・100%サッカーの応援になってしまうでしょう・・・・・

その約束を果たせるのはいつになるのでしょうか・・・・・


FORZA 日本航空 !!!!!!!

これからも応援するぞ!

 











  1. 2014/06/07(土) 20:58:04|
  2. 日本航空石川バスケット部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空ラグビー部 中谷杯優勝おめでとう(^^)/ | ホーム | サッカー部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/509-7af828cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
