日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空サッカー部TRM  サテライトチーム編

今日は航空でサッカー部練習試合があると聞き、行ってきました。

まずはサテライトチーム(Bチーム)vs羽咋高校   なお、チームはAチーム・Bチームという言い方をしていましたが、AとB兼任の選手もいるため、あえてトップチーム・サテライトチームという言い方をこのブログではさせていただきます。    正直、この言い方が響きがいいかと・・・・・・ 

ちなみに羽咋高校はベストメンバー  三年生は高校総体が最後になります。 そのため、羽咋高校にとっては総体前の大切なTRM  航空サテライトチームの選手にとってはトップチームに入るためのアピール また、新チーム以降への準備の試合・・・・・・という位置づけになります。

その写真集です。
IMG_6903_201405241834087f7.jpg サテライトチームのメンバー  見えないかも・・・・・・・

私が学校に到着した時はアップ中でした。
IMG_6899.jpg
IMG_6900_201405241834074bf.jpg

IMG_6901_201405241834067b1.jpg試合前の円陣  沖田キャプテンは思ったよりも重症で・・・・・・今回は外から指示を出していました。

以前、学校に来た時のTRMでは・・・・・・サテライトチームは津幡高校に勝ちました。  トップとサテライトの実力差がどれほどのものか・・・・・ 期待と不安でこの試合を見ていました。 強いチームはBチームも充実している。

試合です。 試合は20分X4本で行われました(違っていたらすいません・・・・・・・)
IMG_6902_20140524183405b38.jpg

IMG_6904_20140524183405244.jpg
IMG_6905_2014052418464569f.jpg
IMG_6906.jpg
IMG_6907_20140524184644573.jpg
IMG_6908_20140524184643998.jpg
IMG_6909_201405241846426ca.jpg
IMG_6910_2014052418464132f.jpg
IMG_6911_20140524184822a88.jpg
IMG_6912_201405241848217e9.jpg
IMG_6913_20140524184820651.jpg
IMG_6914_2014052418482095a.jpg
IMG_6915_20140524184819e8b.jpg
IMG_6916_201405241848180cb.jpg  しかし・・・・・・ 静かでしたね・・・・・・  試合中はもっと気の利いた声を出すようにしないと・・・・・とはいえ、自分のことだけで精一杯で周りが見えていなかったのだろうな・・・・・・・・  周りが見えていたと思えるのはユン・セジン君だけ(もっとも・・・・トップ・サテ兼任ですが・・・・・)

IMG_6917.jpg
IMG_6918.jpg
IMG_6919.jpg 一本目終了
 航空0-1羽咋  これは意外・・・・というか、これが順当か・・・・・・

IMG_6920.jpg
IMG_6921.jpg
IMG_6922.jpg どんな指示が出ているのでしょうか・・・・・

IMG_6923.jpg
IMG_6924.jpg
IMG_6925.jpg
IMG_6926.jpg
IMG_6927.jpg
IMG_6928.jpg こうしてみると・・・・やっぱりサッカーは経験だな・・・・って思う。  試合経験が少ない選手が多い航空サテライトが押され気味・・・・・・

IMG_6929.jpg
IMG_6931.jpg
IMG_6932.jpg
IMG_6933.jpg それでもなんとか航空が攻めるようになる。 試合経験がない一年生もようやく慣れてきたか・・・・・・

IMG_6935.jpg
IMG_6936.jpg
IMG_6937.jpg
IMG_6938.jpg
IMG_6939.jpg
IMG_6940.jpg
IMG_6941.jpg  たとえTRMであっても勝たなくてはいけない
IMG_6942.jpg
IMG_6943.jpg
IMG_6944.jpg
IMG_6945.jpg 二本目終了  航空1-2羽咋  周りが見えていない選手が多いせいか、ボールに集まりすぎているような気がする。 言葉は悪いけど少年サッカーを見ているみたいだった。  もっとも周りが見える選手だったらトップチームにいるはずだが・・・・・・

IMG_6946.jpg
IMG_6947.jpg
IMG_6948.jpg 

三本目開始  やはり押され気味・・・・・・・
IMG_6949.jpg
IMG_6950.jpg
IMG_6951.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_6954.jpg
IMG_6955.jpg
IMG_6956.jpg
IMG_6957.jpg
IMG_6958.jpg
IMG_6959.jpg それにしても・・・・試合中静かだった。  沖田君の声しか聞こえなかった・・・・・・

IMG_6960.jpg
IMG_6961.jpg
IMG_6962.jpg
IMG_6963.jpg
IMG_6964.jpg 三本目終了  航空2-2羽咋  内容がよくないながらも得点が取れているのは・・・・・すごいことだ・・・・・

四本目開始  ここでアピールしろ!
IMG_6965.jpg
IMG_6966.jpg
IMG_6967.jpg
IMG_6968.jpg
IMG_6970.jpg
IMG_6971.jpg
IMG_6972.jpg
IMG_6973.jpg
IMG_6974.jpg
IMG_6975.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6977.jpg
IMG_6978.jpg

試合終了

航空 0 1 1 0   2
羽咋 1 1 0 0   2

失敗を恐れず、縮こまらずにプレーしてほしい。 これはかなり該当している選手がいるが・・・・・・ 
そのためには普段から「試合を意識した緊張感のある練習」をしないと。  「練習のための練習」になっていませんか?
そのうえで、試合になれば練習のつもりでプレーすればいい。

練習の時は「自分が一番下手」だと思って   逆に・・・・・試合の時は「自分が一番上手い」と思って

徐々にできるようになるんだろうな・・・・と思う。 

FORZA 日本航空 !!!!!!

  どのような試合でも「勝利」を目指せ!







  











 
  1. 2014/05/24(土) 19:32:09|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空サッカー部TRM  トップチーム編 | ホーム | U-18石川県サッカーリーグ TOP  第7節  結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/497-c6bb74d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
