日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ TOP 第7節  日本航空高校石川vs金沢泉丘    明日に迫る

U-18石川県サッカーリーグもいよいよ明日、前期最終戦

日本航空石川vs金沢泉丘

安原多目的グランド 第二試合目  12:00キックオフ


前期は守備の崩壊などもあって失点が多く(6試合で19失点・・・・・・一試合3点以上取られているということに・・・・(^^;)←ジツハカッコトジテヘン

それを補うかのように得点が多い(6試合で14点・・・・一試合で2点以上取っているということに・・・・・・(^^;)←ジツハカッコトジテヘン

勝点が伸びない中ですが、前節で星稜2ndを3-2で破って、ムードは最高に・・・・ 守備も立ち直りつつあります。

得点力がありますので(まだ完封されていません。航空だけでしょう) 失点が計算できるようになれば・・・・これからリーグ戦の順位も上がると思いますし、県総体を上位進出 選手権のシード権獲得も十分できるのでは・・・・と思います。

明日の相手 金沢泉丘は昇格組ですが・・・・・・・・・金沢高校と共にトップリーグを快進撃  神田監督の下、元々地力のあるチーム 勢いも手伝って・・・・・ なかなか止まりそうもありません。 

石川県No1の高偏差値校 サッカー部をはじめとして野球部も強い   部員一人一人が高いレベルでの文武両道を実施・・・・・・・・

そんな完全無欠の学校ですが・・・・・  この一戦には私個人、もう一つの思い入れがあります。

神田監督との対戦 

私は北信越リーグに属している「フェルヴォローザ石川・白山」のサポーターだった時期がありまして・・・・・・

神田監督はそのチームのDFでした。 「かんちゃん」という愛称で親しまれていたと記憶しています。 「炎のディフェンダー」とも異名が・・・・・  あのツエーゲン金沢とも戦っていました。 私もサポーターとして・・・・・・

その時、私が着ていたユニフォーム
IMG_6818_20140517161824694.jpg 
IMG_6819.jpg

なつかしいです。 この中に神田先生のサインもある・・・・・と思います・・・・が・・・・・ 選手全員にサインを書いてもらった時、神田先生いたかどうか・・・・・・記憶にありません。  泉丘サッカー部の監督と二束の草鞋だったのでもしかしたら書いてないかも・・・・・・・
そういえば・・・・・チームのバスで一緒に京都の長岡京市に遠征に行ったこともありましたね。 佐川印刷との練習試合に・・・・・・ たまたま神田先生と隣の席で・・・・・ 長岡京のことについて話がでたような記憶があります・・・・・・・

・・・・・・そんな感じで・・・・ 今でも会ったらお話するという仲?なので、これまでも対戦を楽しみにしていましたが、泉丘と試合・・・・って時に限って平日だったり私に用事があったりで・・・・・・ これが神田先生との初対戦です。

対戦を楽しみにしていた反面、多少のやりづらさがあります。  闘志が爆発するかどうか・・・・・・・でも絶対負けたくはないので・・・・・・・

FORZA 日本航空 !!!!!!!!!


明日、試合前に神田選手現役時代のテーマソングを歌います。  

楽しみになってきました(^^)/


スポンサーサイト
  1. 2014/05/17(土) 16:31:25|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成26年度 石川県高校総体サッカー競技  組み合わせ | ホーム | 心は・・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/491-2289b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
