日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ TOP 第6節  日本航空高校石川vs星稜2nd

今日はこまつドーム 航空にとってはかなり遠く、地域から見ると完全にアウェイゲーム
私が住んでいるかほく市からでも1時間30分ぐらいかかる(学校まで里山海道で行くのと同じ・・・・・(^^;)←ジツハカッコトジテヘン・・・・・・  

しかも相手は星稜  セカンドチームとはいえ、普通のチームよりは強い。 

しかし・・・・・ アウェイをホームにするのは私の役目  (そんな奴はいないと思うが・・・・)星稜に名前負けしないようにするのも私の役目  熱い人工芝 疲れを感じさせないように、また 相手を疲れさせ、嫌な思いをさせるのも私の役目

「今日は絶対勝つ 勝たせる  今日負けたらホンマシャレになれへん・・・・・・・・」背水の陣でこまつドーム アウェイの地に乗り込んだ

こうなったらホンマ勝つしかないわけで・・・・・  勝てば優勝争いに首の皮一枚でついていくことになるが負けると入れ替え戦ゾーンに・・・・・・・   順位を気にせず・・・・とはいえ、やはり部員からは順位の話が出る。  無理もない・・・・・

アップ開始時間が近づく  しかし、星稜はまだ現れない

「なめとんか! 余裕ぶっこいてんちゃうぞ コラっ!!!!!!!!!!!!」正直そう思った。 おそらく部員たちもそう思っていた・・・・・・かな・・・・・

今まで星稜には(OBで)知っている人もいたし礼儀正しさで・・・・・「敵とは思えない」と思っていたが・・・・しかしもう違う。  ホンマにはらわたが煮えくり返っていた。 反面「しめた!  準備できてへん  こんな精神状態で戦えるわけがない。 今日はもらった!!!!!」  それで負けたら・・・ホンマ腹立って仕方なかっただろう。 だから絶対勝つ!

アップ開始
IMG_6768.jpg
IMG_6769.jpg
IMG_6770_201405111629051f4.jpg
IMG_6771_20140511162904977.jpg
IMG_6772.jpg
IMG_6773_201405111629034f6.jpg 航空気合入りまくり   毎年そうなのだが・・・・星稜戦になるとSWが入る。 気合のボルテージが上がりまくる   他のチーム相手の時もそうしてほしいのだが・・・・・・

IMG_6774_20140511163745bf4.jpg
IMG_6775_20140511163744b45.jpg
IMG_6776.jpg
IMG_6777.jpg
IMG_6778.jpg
IMG_6779.jpg
「勝てる。  勝つしかない!!!!!!!」

IMG_6780.jpg
IMG_6781.jpg
IMG_6782.jpg
IMG_6783.jpg
IMG_6784.jpg
IMG_6785.jpg
今日勝てなかったら星稜Aチームには絶対勝てない

IMG_6786.jpg
IMG_6787_20140511164313742.jpg
IMG_6788.jpg GKもレギュラー争い激化  青木君はいつでも出場できる実力がある!  岡部君もうかうかしておれないよ。

IMG_6789.jpg
IMG_6790.jpg
IMG_6791.jpg
IMG_6792.jpg
IMG_6793.jpg
IMG_6794.jpg
IMG_6795_20140511164624d0f.jpg
想いは一つ!  アップ終了


絶対勝利  これはピッチもスタンド?も同じだ   勝つこと以外に生き残る道はない

IMG_6796_201405111646230e9.jpg
IMG_6797_201405111646223d1.jpg

ピッチ内練習
IMG_6798_201405111649426d2.jpg
IMG_6799_20140511164941048.jpg
IMG_6800_201405111649414c9.jpg
IMG_6801_20140511164940315.jpg
IMG_6802_2014051116493995a.jpg
IMG_6803.jpg 応援するほうも暑く感じる ピッチ内の選手はもっと暑く そして熱く感じるだろう・・・・・・  そういえば朝9:00の時点で陽炎が・・・・・(^^;)

IMG_6804_201405111702412d0.jpg
IMG_6805.jpg
IMG_6807.jpg
緊張します。 応援するほうも・・・・・・

おそらく試合に出場する選手はもっと緊張するだろう。  セカンドチームとはいえ、星稜 掛け値なく石川県の強豪だ。

そして  キックオフ

五分五分の立ち上がり  準備が万全な分、航空のほうが少し押し気味のようにも見える。  星稜はテクニックがあるだけに、接触プレー・・・・体を張ったプレーをされることを嫌がる。  航空に90分間それをできる体力はあるか? 気持ちは?  気持ちはあるだろう。 なかったらグランドにはいないはず。  応援席にも・・・・・  私と控え部員によるサポーター軍団も・・・・ 体力と気持ちは必要だ。 もっとも、体力が不安なのは・・・・・ ハイ。43歳の私です。 日本一若い40代を目指してますが・・・・・・

いらんことを書いてしまいましたが・・・・・  気持ちが入っているプレー  それがあまって・・・・  早くも峰松君が負傷退場  後頭部を打ったみたいでかなり心配・・・・・(;'∀')   だが試合後、ケロッとしていたので大丈夫なのだろう。 一応病院で検査したほうがいいと思うが・・・・・・

そして前半早い時間  三浦君のロングシュートがゴールゲット!!!!!!!  選手が歓喜の輪 そして早い時間にソーラン節  幸先のいいスタート!!!!!!  と思いきや、これがなんとノーゴール・・・・・

「えっ!!!  ユクシー(沖縄方言で うそー の意)」  信じられない  ゴールラインを越えていなかったらネットがあんな揺れ方するわけないやんか・・・・・・! この前の続きかいな・・・・・・・」  

「切り換えていこう!!!!!!」 言ったものの、正直釈然としないものが・・・・・  ピッチ内にいる選手も同じだろう。 その心理的な隙を突かれて・・・・ 徐々に攻められる。  そして・・・・・  欲しかった先制点を逆に奪われる・・・・・  何が起こったかわからず・・・・  点を取られるときはこんなもんだが・・・・ 現実0-1とリードを奪われる

「こっからや!  こっからやぞ!!!!!!!!」 

気を取り直して航空が攻める。 優勝争いに加わるには勝つしかない航空  攻めるが・・・・・・  中盤でボールを奪われ裏に出され・・・・・ 慌ててGK岡部君がペナルティーエリアの外に飛び出し防ごうとするが・・・・・ 冷静に流し込まれ・・・・星稜2点目  オフサイドにも見えたが・・・・・ 笛が鳴るまではプレーを止めてはいけない。セルフジャッジをしてはいけない・・・・・ 基本だと思うがそれができていなかったように見えた。 0-2  あってはならないことだが現実的にリードされている。 しかも点の取られ方が悪すぎる  ボールウオッチャーがいる・・・

しかし・・・・サッカーは2点リードが一番怖い  逆にいうたら2点リードされても次の1点をとれば十分逆転できる

「もう開き直れ!  攻めに攻めてひっくり返してやれ!」  今リーグ、航空はまだ完封されていない。首位を走る金沢高校から唯一得点を取っている(今日の第二試合目現在)  これは強みだ。

そして・・・・ 私の心を見透かすかのように航空が攻める。 怒涛の攻めだ。  石川県工戦の後半みたいな感じ・・・・
徐々に星稜ディフェンス網を崩し・・・・・ チャンスが増える。  そして・・・・ついに航空が1点を取る。 得点者は下園君  この時点で1-2 まだ1点リードされているが、星稜を嫌な気分にさせるために・・・・ ややオーバー目にソーラン節を歌う。 あれだけ騒がれたら・・・・・ 敵はホンマ嫌だろう。  航空が押せ押せムードになる。
流れは完全に航空だ。

なおも航空が攻める 「星稜もセカンドだと並のチーム」 そう思った。 さらにあのアップ・・・・・・これで勝てなきゃ嘘だろう。 

何回かチャンスを潰し 何回かピンチがあり・・・・・  ピンチの時は大概エアーポケットができている。 しかし、(相手が決定的チャンスを外したこともあるが)切りぬけると・・・・・・  航空が逆襲  そしてついに追いつく同点ゴール!!!!!!!  得点者は沖田君  さすがはキャプテン  ちなみに沖田君はDFでありながらチームの得点王 5試合で5点を取っている頼れるキャプテン  航空の洪明甫だ!!!!!!

残り時間も航空が押せ押せムード  しかし・・・・前半終了

「星稜、ホイッスルに救われよった!」 できればもっと引っ張りたかったけど時間が45分ハーフと決まってる以上しゃあない・・・・・・

IMG_6808.jpg
IMG_6809_20140511170238a8f.jpg
 リザーブ選手もいつ出番があるかわかりません。 特にこの暑い中・・・・・ 何があるかわからない・・・・・

IMG_6810_20140511170238ce5.jpg 後半はこちらサイドに攻める  「カモン!」

後半開始

後半も前半同点に追いついた勢いで航空が攻める。  しかし、星稜も鋭いカウンター   立ち上がり 押せ押せムード・・・・傾向として・・・・ こんなムードの時に失点 痛い目にあっている。  押せ押せもいいが・・・・・切り換えはきっちりしなければ・・・・・・・

攻められているが・・・・反面攻めてもいる。 むしろ航空が終始押し気味か?  こうなると早く勝ち越しが欲しい。喉から手ぇ~が出るほど・・・・・・  星稜も体を張った守備でなんとか防ぐ。

「星稜」という名前に名前負けしている奴はいない。 もちろんサポーター軍団も・・・・・ そんな奴いるわけもないのだが・・・・  私はいったんサポーターを引退したが・・・・・「星稜の準優勝」で火が付き・・・ こうして太鼓を叩いている。 だから名前負けするわけないしむしろ星稜には感謝さえ・・・・・  アカン、また余計なことを・・・・・・

さらに航空が攻める。 そして・・・・星稜DFの裏を取り、一瞬飛び出した下園君がGKと一対一  それを冷静に流し込んで・・・・  航空がついに勝ち越し!!!!!!!!!  ここぞとばかりにソーラン節!  3-2 逆転!!!!!!!!

でも、まだまだ時間がある。  このリードで守りに入るとやられる   

「攻めろ~!  気持ちやぁ~!!!!!!」 叫びに叫ぶ。 おかげで喉を傷め・・・・・・・  

それに応えるがごとく、航空が攻めに攻める。  追加点も時間の問題か・・・・ と思われたがそうは問屋がおろさない。  星稜の逆襲を食らい

「アカン 同点や!!!」 思ったがGK岡部君の好セーブ  だいぶ脅しが効いたかな・・・・ これからも覚悟せいよ・・・・岡部君

終盤に入り、星稜陣内でフリーキック 沖田君がシュート  「入った」思ったけど惜しくも外れ・・・・・・・  でも時間は刻々と迫る。
ホンマやったら時間稼ぎをしたいところだが・・・・・航空はまだそこまで成熟していない。 選手も純粋な性格だからか知らんけどマリーシアもない。

試合終了時間が迫る  選手入場時には毎回歌っているが、 リードして終了間際に歌うチャント「航空~オ~レ~・・・・・・・」 何試合ぶりに歌っただろうか・・・・・・ これを歌うと勝利が近づいていると思い、うれしくなる。 相手は思いっきり焦ることだろう。  

試合終了時刻になり、後はアディショナルタイム    しかし・・・・・  1点リードの時はホンマ長く感じる

「いつ? いつ終わるねん!」  まだ終わらない

「いつ終わるんだ!  耐えるべき時間はどれだけなんだ!!!!!!!!!」

そして・・・・・・

三回の大きなホイッスルが!!!!


「勝った!  勝ったんやぁ~!!!!!!!!」

思わず倒れ込んでしまいました・・・・・・   すいません  それだけ星稜に勝つということはうれしいことなんです。たとえセカンドチームでも・・・・・


「オー FORZA 航空」が気持ちよく歌えたこと(^^)/

何試合ぶりだろう・・・・・・   

選手一人一人とハイタッチできたこと・・・・  これはうれしかった。

勝ったということもさることながら選手との信頼関係が・・・・・・・

「これからもこいつらと共に戦ってやる!  絶対勝たせる!」

そう思わずにいられなかった。

この勝利は今後の大きな弾みになる。  分岐点ともいえるかもしれない。


これからもすべてホームゲームにし、全部勝たせる   

これが私の大きな役目だろう


航空には  アウェイはない  俺たちがついている ♪


FORZA 日本航空 !!!!!!!


巻き返しだ!


こまつドーム  11:00キックオフ
星稜2nd 2 0  2
日本航空 2 1  3

得点者 下園2  沖田


 
  1. 2014/05/11(日) 18:40:52|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心は・・・・・・・ | ホーム | 第130回北信越高校野球石川県大会 準決勝  日本航空高校石川vs小松大谷高校  VOL.3>>

コメント

ご心配かけました

こんにちは(^^)
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

星稜に勝ちましたね!!!
チームのムードもいい感じになってるみたいやし♪
このムードと勢いで突き進んで欲しいです!

バカ息子は頭を打って少しは賢くなったかな?(笑)
かなり痛かったようですが、大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2014/05/12(月) 13:20:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ホンマ、心配しましたが・・・・・・・大丈夫ならよかったです。
でも、頭のことなので念のため病院で診てもらったほうがいい・・・・・と言ったのですが、もう診察してもらいましたか・・・・?

チームは(セカンドとはいえ)星稜に勝ったのでムードは最高です。  これから総体に向けて・・・・・ チーム力はまだまだ上がると思います。発展途上チームの強みですね・・・・・・
星稜Aチームでも余裕ぶっこいていたら・・・・・・・ (^^)/
  1. 2014/05/12(月) 18:33:14 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/489-c35441d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
