日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名言

ミスはオレが犯してしまうのか、
あるいは誰なのかわからない。

だからミスをしたからといってチームの中で言い争うのはやめよう。

チームメイトの失敗をカバーできるよう、みなの力で乗り越えよう

(2010年広州アジア大会 サッカー競技準決勝 韓国vs UAE 前日のミーティングで韓国のキャプテン ク・ジャチョルが選手たちに向かって言った言葉)


これは全ての競技において言えること。

試合後、反省すべき点は反省する。しかし個人は責めず・・・・

ミーティングでこれを言うことができる監督・キャプテン・選手がいるチームは強いし選手は楽しいでしょうね。

実際、韓国はこの大会での優勝は逃し、兵役免除を勝ち取ることはできませんでしたが・・・・ロンドン五輪3位決定戦で見事、日本に勝利し銅メダル獲得 兵役免除を勝ち取りました。 全てがつながった結果でしょう。

洪明甫監督 ク・ジャチョルキャプテン

ワールドカップでの韓国代表快進撃 予感します。


・・・・それはさておき、全てにおいて考えさせられる名言ですね!
  1. 2014/04/26(土) 07:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第130回北信越高校野球石川県大会  二回戦  航空vs北陸学院 | ホーム | 試合告知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/466-39a57bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
