fc2ブログ

日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

U-18石川県サッカーリーグ TOP  第2節  日本航空vs石川県工

個人的なことで申し訳ありませんが・・・・・

昨日は天理日帰り遠征でものごっつ疲れ・・・・  その疲れが取れないうちに今日はサッカー部の応援

「今日、ホンマに体力的にもつんかいな・・・・・?」 不安な中で和倉に行きました。

新一年生に会え、また、その何人かはメンバーに入って「別のチームになる」という楽しみ

そして・・・・ 航空の洪明甫こと沖田君が出場できない・・・・ということで

「今日もごまかしで勝ち点1をもぎ取らなアカンのかな・・・・・・」そんな不安もあり・・・・

しかし

「私が応援して時に・・・・県工に勝たなくてはいけない!」という使命もあり・・・・

胸中かなり複雑でした。  初めてサポーターとして参戦した時に県工に負けて以来・・・「今回負けたらホンマに県工が鬼門に・・・そして私自身苦手意識を持ってしまう」   だから今日は引き分けではダメで・・・絶対勝たなくてはいけない

絶対勝たなくてはいけない試合がそこにある そして、苦手意識を持ちつつある相手にこそ
IMG_4069.jpg 
必死即生 必生即死 !


今年の私のキャッチフレーズだ。


複雑な胸中の中
IMG_3995.jpg
IMG_3997.jpg
IMG_3998.jpg
IMG_3999.jpg
IMG_4000.jpg
IMG_4003.jpgアップ開始

IMG_004.jpg
IMG_005.jpg  今日のメンバー 沖田君はサブに入っています。  

IMG_006.jpg
IMG_007.jpg
IMG_008.jpg
IMG_009.jpg
IMG_010.jpg
IMG_4011.jpg
IMG_4012.jpg
IMG_4013.jpg
IMG_4014.jpg 「絶対勝つ!」  気持ちが入っていました
IMG_4016.jpg
IMG_4017.jpg
IMG_4018.jpg
IMG_4021.jpg

IMG_4020.jpg
IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4024.jpg
IMG_4025.jpg
IMG_4026.jpg
IMG_4027.jpg
IMG_4028.jpg
IMG_4029.jpg
IMG_4030.jpg
IMG_4038.jpg
IMG_4039.jpg


IMG_4066.jpg 

アップを見ている限り、なんとか沖田君の穴は埋めれるのかな・・・・・と思いました。


応援を始めて写真撮影ができなくなったため、ここからは名カメラマン 菊地君の撮影した写真です。 彼も早く怪我からの復帰を・・・・・

ピッチ内練習
IMG_4070.jpg
IMG_4071.jpg
IMG_4072.jpg
IMG_4073.jpg
IMG_4074.jpg
IMG_4075.jpg一年生 里見君  デビューです。

IMG_4076.jpg ベンチの胸中はいかに・・・・・・
IMG_4083.jpg 今日のサブ組

そして・・・・サポーターは控えの二年生部員 一年生部員 と私サルッパ   全力応援!

IMG_4077.jpg
IMG_4078.jpg


そして・・・・・・
IMG_4079.jpg


いよいよ・・・・・
IMG_4080.jpg


IMG_4081.jpg
IMG_4084.jpgキックオフ

IMG_4085.jpg緊張の瞬間

IMG_4087.jpg 立ち上がりは航空が押し気味に試合を進める

IMG_4088.jpg
IMG_4089.jpg しかし・・・・ 徐々に県立工業が押し返し・・・・・航空は決定的なピンチが何度かあったがなんとか防ぐ

IMG_4090.jpg 航空のピンチが続く・・・・・  そして(何分かわからないが・・・・)石川県立工業に先制点を奪われると・・・・・・航空のピンチが多くなる。
IMG_4091.jpg
IMG_4092.jpg やっとの思いで・・・・・・ 失点を防ぐのが精一杯

そして・・・・ 2点目を奪われると・・・・・・もう自分たちのサッカーができなくなり・・・・・・

IMG_4093.jpg 心なしかがっくりきているような印象さえも・・・・・  

IMG_4094.jpg
IMG_4096.jpg もはや防戦一方の航空・・・・  こちらはいつもと変わらない熱い応援で後押しをしているが・・・・・

IMG_4098.jpg 数少ないチャンスも生かすことができず・・・・・  私の中に怒りの感情が・・・・

IMG_4099.jpg
IMG_4101.jpg 去年のリーグ戦 小松市立と対戦した時の0-5の試合がよぎった・・・・・・

いや、私が応援しているのだからこんなことがあってはならない。  もしそうなったら・・・・・・

IMG_4102.jpg
IMG_4103.jpg
IMG_4116.jpg しかし・・・・無情にも3点目を失ってしまう。

そのとき  県立工業の選手から「まだまだ取れるぞ!」という声が・・・・・

私はカチンときて・・・・・怒りの火が点火・・・・

「このやろう! なめたこと言いよってからに! 絶対後半逆転するぞ!」と・・・・・・・


ハーフタイム  いつものようにリザーブ選手を応援

そして  怒りに満ちた声で 「航空チバリヨ!!!!!!」 と叫ぶ   その叫んだ声がどこかでこだまして跳ね返ってきたときにはホンマびっくりして・・・・ 思わず 「和倉ってホンマ声響くな・・・・・」と言ってしまった。


後半

選手交代
IMG_4124.jpg 航空の洪明甫 沖田君登場   そして航空の黄善洪 チョ・グォンヒョク君

IMG_4125.jpg  円陣の選手も心なしか元気を取り戻したような気がします。

そしてサポーターはといいますと・・・・「もう後がない」という気持ちと怒りの感情・・・・・・ いつもどおりの熱い応援どころかいつもよりも(気持ちだけ)熱い  熱いどころか・・・・もう私はヒートアップしている。オーバーヒート直前・・・・・・  息をふきかえすかこちらが燃え尽きるか・・・・  もうそれくらいのところまできていた。  ある意味 県立工業の選手に感謝か

そして後半キックオフ

笛がなる前から熱く歌うサポーター  そして笛がなった瞬間 

沖田君を中心に航空が息を吹き返したかのような攻め  もうそこにはがっくりしていた前半のような姿はない。そんな姿は絶対見たくない

IMG_4127.jpg

「1点目を早い時間帯に取れ!  そうすれば絶対流れはこっちに来る

そして・・・・・・・

IMG_4129.jpg  波状攻撃から航空に1点目が    得点者は沖田君 (こんな瞬間、よう撮ったな! 菊地君  ホンマ  グッドジョブ)

ここぞとばかりにソーラン節

IMG_4130.jpg 沖田君がボールを持って走ってセンターサークルへ   この気迫が・・・・・流れを完全に航空へ呼び戻す

IMG_4131.jpg ボール支配率も航空が多くなったのでは・・・・・

IMG_4132.jpg
IMG_4133.jpg 航空フリーキックのチャンス
IMG_4134.jpg またしても沖田君が得点  2-3  まだ1点リードされているが・・・流れは完全に航空へ   もう同点 逆転は時間の問題だ

IMG_4135.jpg センターサークルへ戻る足どりもかなり軽く・・・・・・  アメリカW杯  韓国vsドイツ で0-3と追い込まれた韓国が洪明甫が2得点した・・・・という試合を思い出した  

IMG_4136.jpg

なおも航空が怒涛の攻め   もう前半と後半  チームが逆になったみたいな感じ

ここまできたら絶対に勝たなくてはいけない  仮に同点に追いついてそのまま終わり、引き分けに・・・・  それは取りこぼしと考えなくてはいけない・・・・という状態まできている。  韓国はアメリカW杯でドイツに善戦止まりであったが・・・・・ ここでは善戦で終わることは・・・・私の中では許せなかった



その思いが通じたのか・・・・・・・
IMG_4137.jpg同点ゴール!   得点者は航空の黄善洪 チョ・グォンヒョク君  すごい一年生だ!

3点差つけられた試合を3-3に追いつく  私の記憶では1回Jリーグであった。しかし、逆転はないだろう(私が知らないだけか・・・・・)  ここでサッカー界の歴史を変えよう!  

歴史を変えるべく・・・・なおも航空が攻める


IMG_4138.jpg  攻撃の手を緩めることはない

IMG_4139.jpg  その「不屈の精神」に・・・・・応援しながらも感動していた

そして・・・・・「不屈の精神」が実を結び


IMG_4140.jpg コーナーキックのチャンスから

IMG_4141.jpg
IMG_4142.jpg
IMG_4143.jpg
 ついに逆転!!!!!!!!   得点者は町田君

その時、私は喜びすぎて座り込んだまま立つことができず・・・・座ったままソーラン節を歌ったという・・・・・

立ったのはよかったが・・・・・・ 今度は酸欠で声を出すのもつらくなり・・・・  それでも続けました。  選手が頑張ってるのだからサポーターがヘタるわけには・・・・・・

 
ここからは互角の展開になり、 県立工業も攻めるようになる。  航空も攻めるが県立工業も攻める  ピンチも増えるが航空が身体を張ったディフェンス   同点は許さない

IMG_4144.jpg
IMG_4145.jpg
IMG_4146.jpg
IMG_4147.jpg
IMG_148.jpg
IMG_4149.jpg
IMG_4149.jpgIMG_4150.jpg
 試合は一進一退の攻防に・・・・・

早く追加点がほしい。 2点差にできれば・・・・・・・

IMG_4152.jpg
IMG_4155.jpg
IMG_4156.jpg 東藤瑞くん身体を張ったディフェンス

IMG_4157.jpg
IMG_4158.jpg
IMG_4159.jpg
IMG_4160.jpg

IMG_4162.jpg
IMG_4163.jpg 攻めるにしても守るにしても・・・・・正に「ピッチとスタンド一体になった戦い」

IMG_4164.jpg
IMG_4165.jpg
IMG_4166.jpg
IMG_4167.jpg 沖田君がいるのといないのとではまるっきり別のチームに・・・・・・

IMG_4168.jpg
IMG_4169.jpg このチャンスからダメ押しとも思える5点目
IMG_4170.jpg 得点者はチョ・グォンヒョク君

そして時間はどんどん過ぎる

チョ・グォンヒョク君は2点目を取ったところでお役御免

IMG_4171.jpg
IMG_4172.jpg スーパールーキーの一人 川口君もデビュー戦

IMG_4173.jpg このピンチも守護神岡部君がしっかりキャッチ

IMG_4174.jpg 時間は刻々と・・・・・


そして

IMG_4176.jpg 試合終了!

IMG_4177.jpg
IMG_4178.jpg
IMG_4179.jpg
IMG_4180.jpg

日本航空 0 5   5
石川県工 3 0   3



IMG_4181.jpg 「オー FORZA航空」 を歌った時はホンマうれしかった

IMG_4182.jpg 大活躍の沖田君 ガッツポーズ

IMG_4183.jpg


県立工業に勝ったことで・・・・・・もう苦手意識を持つ必要はないのかな・・・・・と思うような試合

劇的な試合・・・・・・  感動させてくれた選手を心から「抱きしめたい」と思いました。

そして・・・・・・私のクビもつながりました・・・・・


すごい試合を勝ったということで・・・・・ムチャクチャ喜びましたが・・・・・・失点のしかたが悪かったように思います。  試合に勝ったことで、修正点がぼやけてしまうということがありますが・・・・・・・そうではなく、しっかり反省し、修正して次の金沢桜丘高校戦に臨んでほしいと・・・・・・


私と一緒に応援してくれたサッカー部員 そして保護者の方々   本当にありがとうございました。 
そしてお疲れ様でした。  また今後ともよろしくお願いします(^^)/



FORZA 日本航空 !!!!!!




その他の試合

星稜2nd 0-1金沢高校

小松高校 0-3 金沢泉丘

金沢桜丘 1-1 小松市立




 











 

    










  












スポンサーサイト



  1. 2014/04/13(日) 22:19:25|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<U-18石川県サッカーリーグTOP  第2節 結果 | ホーム | 野球部保護者 航空高校学生 航空高校卒業生の方々へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/454-b8aa141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)