日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルッパ天理遠征記  1     天理高校野球部練習見学

今日は、天理大学白川球場で

カナフレックスと天理大学のオープン戦があるということで 天理まで遠征に行ってきました。

白川グランドには7:00に着き・・・・  さすがに誰もいなかったので前々から興味があった天理高校野球部の練習を見に天理親里球場まで急きょ移動

IMG_0001.jpg
グランド整備をしているところでした。  私は2007年3月以来の親里球場です。

IMG_3926.jpg
野球場には今はやりの音楽がかけられ・・・・・  天理のイメージが変わった・・・・・思いましたが、上下関係はやはり厳しかった。 でも昔と比べたらゆるくなったのだろうな・・・・・と思います。

IMG_3927.jpg
航空と同じく、練習前に参拝を・・・・  そういえば航空も神道系  天理教は教派神道  共通したところが・・・

IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg今日は伊勢工業高校と練習試合

IMG_3930.jpg
天理高校はグランド整備からピリピリとした雰囲気  伝統を感じます。

IMG_0002.jpg
IMG_1111.jpg
天理高校の野球部員は体つきがガッチリしていました。  どうやってこれだけの体つきにしたのでしょうか・・・・  また「雪国以外の学校は冬の間どんな練習をしているのか・・・・」興味も出てきました。

IMG_3933.jpg
IMG_3934.jpg
IMG_3935.jpg


IMG_3936.jpg
天理高校の新入生  

IMG_7.jpg
伊勢工業のシートノック



この後、天理大学白川グランドに向かったので、試合の方は見れなかったのですが・・・・・  グランド整備、試合前の練習を見れたのは貴重な経験になりました。


野球部員の声  野太い声でした。  私にとっては本当にうらやましく思いました



  1. 2014/04/12(土) 19:29:25|
  2. 高校野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルッパ天理遠征記 2  航空OBとの感動的な再会 | ホーム | いざ 天理へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/450-b1e4dda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
